地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【週一ラーメン】味じゃない!?週に一度は行きたくなるラーメン屋の謎に迫る

味じゃないと書きましたが、決して美味しくないわけじゃないです!

味以上に素晴らしい接客がこのお店にはありました!

2017年6月オープンの新店!

週一(しゅういち)ラーメンさん

 

よれぴ
よれぴ
日テレ、日曜朝の情報番組とは関係ないようです!

 

週一ラーメンってどんなお店?

静岡市駿河区曲金、イトーヨーカドーやフードマーケットマムの近くにある、ガラス張りで素朴な外観のラーメン屋さんです。

一週間に一回、思い出してもらえるようなラーメンを作りたい!

そんな思いから、週一ラーメンという店名にされたそうです。

 

店内はカウンターメインで、テーブル席が二つ。券売機は無く、店員さんにオーダーするシステム。お水はセルフです。

満席の場合は、入り口付近にウェイティングリストがあるので、名前を書いて待ちましょう。

とにかく元気!週に一回通いたくなった気持ちのいい接客

お店の扉を開けると、めちゃくちゃ元気な

「いらっしゃいませ!」

が店内に響きます。店長さんだと思われますが、笑顔も素敵で自分が歓迎されている感がひしひしと伝わってきます。

「空いている席、どちらでもどうぞ!」

と丁寧に案内され、初めての来店でも戸惑うことがありません。

 

常連さんと思われるお客さんが帰られる際には

「いつもありがとうございます!またお願いします!」

と元気に挨拶。素敵です!

 

外観も内装も決してオシャレではありませんが、店主さんの真面目で優しいお人柄(多分)が表れた、居心地のいいお店です。

 

よれぴ
よれぴ
接客が気持ちいいから週一で来たくなった!

 

週一ラーメンのメニュー

ラーメンは全てあっさりかこってりが選べます!

しょうゆ
らーめん 700円
ネギらーめん 800円
チャーシューめん 950円
ネギチャーシューめん 1,050円
みそ
みそらーめん 750円
ネギみそらーめん 850円
みそチャーシューめん 1,000円
ネギみそチャーシューめん 1,100円
しお
しおらーめん 750円
ネギしおらーめん 800円
しおチャーシューめん 950円
ネギしおチャーシューめん 1,050円
トッピング
厚切りチャーシュー 300円
味付けたまご 100円
メンマ 100円
わかめ 100円
のり 100円
ご飯・どんぶり
ライス中(小50円引き・大50円増し) 150円
チャーシュー丼(マヨ抜きできます!) 350円
鶏そぼろ丼 250円
ねぎライス 250円
餃子
チャーシュー餃子 250円
鶏やさい餃子 300円

全部のせらーめん

ボリュームもあってリーズナブル!全部のせはお得感があります!

週一セットメニュー

ご飯系が欲しい方に、お得なセットメニューもあります。

期間限定:担々麺

限定麺もありました!週一で行っても飽きないですね!

こってりしょうゆネギらーめん

こってりしょうゆネギらーめん(800円)

初来店なのでメニュー決めに迷うところですが、ここはシンプルにしょうゆベースのネギらーめん。体の調子も悪くなかったので、こってりを選択しました。

具材は厚切りのチャーシューに、ごま油で和えたネギ、メンマ、わかめ、のりです。こってりスープにわかめの組み合わせって合いますね。

「こってり」のらーめんは、とんこつスープに金ざるでガシガシと背脂をこして投入しています。スープ表面も油膜が張ってトロトロ。背脂の甘みもしっかり感じられて、こってり好きにはたまらないでしょう。

「あっさり」を選ぶと野菜を使ったスープになります。ヘルシーなこちらのスープも試してみたい!

麺は中細のちぢれ麺で、こってりなとんこつスープとよく合います。スープが油膜で覆われていて、いつまでも熱々で食べられます。ヤケドに注意ですね。

存在感バツグンの厚切りチャーシューは食べ応えあり!平面だとわかりづらいですが…

こんなに厚みがあります。1cm近くはあるのかな。ボリュームありますが、柔らかくて食べやすいです。

ネギらーめんの主役のひとつ、ネギもとんこつスープと絡んで、いい味わいを醸し出してます。ネギ好きには正しい選択でした。

週一らーめんの店舗情報

店舗名 週一らーめん
住所 静岡県静岡市駿河区曲金4-15-16
営業時間 火〜土 11:00〜14:00、17:00〜20:30
日 7:00〜14:00
※スープが無くなり次第終了
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日の火曜)
席数 16席(カウンター8席・4人掛けテーブル2卓)
駐車場 店舗前に10台ほど

 

週一らーめんさんオススメポイント

  • あっさり・こってりが選べるらーめん
  • 接客上手でひとりでも入りやすい
  • 素朴な雰囲気で敷居が低め(良い意味)
  • カウンターが広めでゆったり
  • チャーシューが厚切り
  • 駐車場が広め

週一でのリピートは全然アリなラーメン屋さんでした!またお邪魔します!

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です