地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
国内

【用宗みなと温泉】用宗港そばに温泉が誕生!高濃度炭酸泉でお肌がツルツルだよ

用宗に温泉施設が誕生しました!

静岡のCSA不動産が企画した、用宗の温泉掘削プロジェクトが話題ですねー!2018年4月に始まったこのプロジェクトも10月には掘削が完了し、2018年12月22日に施設がオープンとなりました!

注目の施設名は

用宗みなと温泉

 

 

よれぴ
よれぴ
温泉好きのぼくは、ワクワクが止まらないよ!

 

用宗みなと温泉完成前の様子

ワクワクが抑えきれないぼくは、オープン前に一足先に施設の様子を見に行きました。

左側に用宗港、まっすぐ行くと用宗の海岸があります。

こちらの黒いモダンな建物が、完成間近の温泉施設です。完成前ですが、シックでおしゃれな感じが伝わってきますね。

この場所は、元々マグロの裁断加工場でした。そこを改修し、こんな立派な温泉施設に生まれ変わったのです!

こちらが用宗港側の様子。港に面したスペースは、富士山が臨める「富士見テラス」となる予定です。

 

よれぴ
よれぴ
お風呂上がりに夜風を感じながらクラフトビールとか、最高以外の何物でもないですね!

 

設計は静岡ウイスキー工場と同じ!

施設の改修を行ったのは、玉川にあるウイスキー蒸留所の設計を行った方と同じ、株式会社ウエストコーストデザインのデレックさんという方。

確かにガイアフローの蒸留所と、雰囲気が似てますね!ガイアフローの蒸留所の様子は、以下リンクからご覧ください。

あわせて読みたい
【静岡ウイスキー】ガイアフロー静岡蒸溜所を見学してきたよ!こんにちは!お酒を飲まなくても赤面する、恥ずかしがり屋のスーパーシャイボーイです。 2014年から2015年にかけて放送された朝ド...

 

用宗みなと温泉に初入浴!

海が間近に迫る港の温泉施設は、闇夜にムーディーな光を灯します。夜8時過ぎでしたが、第二駐車場に空きスペースがちらほら残っているくらいの混雑ぶり。

オシャレなロゴが輝くエントランスを通り抜けて、いざ入館!

 

用宗みなと温泉の料金

会員 一般 小学生以下 幼児(3歳以下)
平日 650円 750円 300円 無料
土日祝日 800円 900円 400円 無料

時間制の料金ではなく、1度入館すれば好きなだけ滞在できます。

手ぶらセット(入館券+フェイスタオル+バスタオル貸出)
会員 一般 小学生以下 幼児(3歳以下)
平日 880円 980円
土日祝日 1,030円 1,130円

手ぶらセットもあるので、タオル用意するのめんどくさい!って人にはいいですね。小学生以下は手ぶらセットが内容なので、必要があればタオル購入、バスタオルレンタルをしてください。

  • フェイスタオル販売:150円
  • バスタオル貸出:100円
  • タオルセット(フェイスタオル+バスタオル貸出):230円

 

会員カード発行の場合は100円で購入

初めて温泉利用の方で、会員カードを発行される場合は、はじめに会員カードのみを券売機で購入し、フロントでカードを発行してもらってください。

そのカードを使い、再度券売機で会員価格で入館券を購入する流れになります。そうすると初回から会員価格で温泉が利用できます。

 

よれぴ
よれぴ
一般価格入館券と会員カードを購入したら、差額の100円を返金してくれたよ!良心的だね!

 

用宗みなと温泉の浴槽は4つ+サウナ

  • 主浴槽
  • 炭酸泉
  • 水風呂
  • 露天風呂(富士見小屋)
  • サウナ

 

主浴槽

まずは主浴槽にて、用宗に湧いた天然温泉を楽しみましょう。クセがなく軽い当たりでサラッと入れる温泉です。浴槽内には腰掛けもあるので、半身浴も楽しめます。

高濃度炭酸泉

みなと温泉の名物と呼べる、個性的な温泉です。高濃度と呼ばれるにふさわしい強炭酸を全身で感じることができます。肌の表面には無数の泡がつき、細胞を刺激しているイメージ。お風呂上がりが、いつまでもポカポカ温かいです。

露天風呂(富士見小屋)

露天風呂は岩風呂となっており、外の冷たい空気を感じながら温泉が楽しめて最高です。特徴的なのは、やはり富士見小屋。昼間なら小屋の窓から富士山が見えるのでしょうが、夜だったので当然見えず。小屋の中はお湯が熱いので、お子様連れの方、ご注意ください。

風呂上がりはアオサギ食堂へ

施設内にある食堂は、食券制です。

ラーメン、うどん、そば、丼、カレー。サービスエリアの食堂のような、あまりこだわりが感じられないメニューで少し残念。これから変わっていくことに期待してます。

ただ、静岡のクラフトビール、アオイビールが販売しているのはいいですね!750円しますが、風呂上がりに飲みたくなります。

ソフトクリームと牛乳はうまい!

ソフトクリーム(300円)

ソフトクリームコンシェルジュのぼくが太鼓判を押します!ミルキーでコクがあって、美味しいソフトクリームです!

静岡牛乳(130円)

そしてやはり、風呂上がりは牛乳でしょう!静岡牛乳おいしいです!飲み終わった空き瓶はフロントで回収してくれますよ。

夜景が楽しめるけど休憩所がない

食堂の外には富士見テラスと呼ばれる、景色が楽しめるスポットがあります。夏はビールを飲みながら夜風にあたっておしゃべりなんていいかもしれません。冬は寒いですけどね。

館内には、座ってゆっくりできる場所が、ここか食堂くらいしかありません。リクライニングがある休憩所をなぜ作らなかったのか。せっかくだからゆっくりしたい人、多いと思うんですけどね。

用宗みなと温泉の駐車場

温泉施設の南側に無料の駐車場75台が用意されています。お風呂上がりにお酒を飲む方は、公共の交通機関を利用しましょう!

引用:https://minato-onsen.jp/access/

用宗みなと温泉へのアクセスと営業時間

営業時間は

10時から24時(最終受付23時)

 

定休日はありません!

年中無休でやってます!

 

以下アクセスについて

  • 電車の場合:JR用宗駅より徒歩11分
  • 車の場合:東名高速道路「静岡I.C.」から約10分

CSA関連場所でお得な先行回数券が買えます!

入館料が10%引きになる、お得な回数券が販売中です!販売場所は、各CSA不動産のオフィス等です。以下、ご参照ください。

株式会社CSAtravel 用宗オフィス 静岡市駿河区用宗2丁目26-8
株式会社CSA不動産 静岡市葵区御幸町3番地の21 ペガサート2F
CSA貸会議室フロント 静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル2F
コテラス七間町フロント 静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 2F
LA PALETTE(ラ パレット) 静岡県静岡市駿河区用宗4丁目21−12

 

クラフトビール工場は2019年5月完成予定

用宗みなと温泉の施設内に、クラフトビール工房とビアバーが完成予定です。温泉施設のオープンから遅れること半年程度、2019年5月に完成予定とのこと。

こちらも楽しみですね!

 

他にもあるよ!用宗の素敵なお店!

アジア食堂amakara

静岡市内のアジアンレストランの中ではダントツにうまいお店!漁師さんが営むお店なので、漁の関係でお店がお休みになることもあります。

あわせて読みたい
絶品のパクチー料理が食べられる!静岡で有名な3つのアジアン料理店 こんにちは、三度の飯よりパクチーをむしゃりたい!でおなじみ、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。...

 

広東料理 棗(なつめ)

美しい手作り点心が楽しめる、広東料理専門店です。

あわせて読みたい
広東料理棗(なつめ)が移転オープン!日本一の焼売を食べたよ!もともと、静岡市葵区研屋町にお店があった 広東料理 棗(なつめ)さん! 2018年2月3日(土)、用宗に移転オープンしました...

 

どんぶりハウス

用宗でここは外せない!絶品生しらすが楽しめる、漁協直営のどんぶり屋さん!

あわせて読みたい
【静岡生しらす】極上の生しらすを堪能!用宗漁港まつりで食べた2つの絶品どんぶりとは?こんにちは、スーパーシャイな美食ブロガーのしょーごです。 2016年4月24日(日)、静岡市の用宗漁港で開催された用宗漁港まつりに...

 

ジェラート専門店ラ・パレット

おしゃれで美味しい!海沿いにあるジェラート専門店。しらすのジェラートには度肝抜かれました!

あわせて読みたい
用宗のジェラート店LA PALETTE(ラ・パレット)名物はしらすジェラート!2017年7月、用宗の海の目の前にオープンしたオシャレなジェラート専門店! それが ジェラートバー LA PALETTE(ラ・パ...

 

ところてんプリン

ところてんで作られた、ヘルシーなプリン!美味しく食べて、お腹スッキリ!

あわせて読みたい
【用宗ところてんプリン】ダイエットにピッタリな心太ぷりんを食べてみたよ!ダイエット中だけど、スイーツが食べたい! 食後は絶対に甘いもの! ヘルシーなデザートってないの? とこ...

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です