地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
葵区

【海鮮めし若いわい】新鮮なマグロをお手頃価格でお腹いっぱい満たそうよ!

新鮮なマグロ丼をお腹いっぱ食べたい!

 

よれぴ
よれぴ
その希望叶えるなら、若いわいがオススメだよ!

 

海鮮めし「若いわい」は庶民派の丼屋

静岡市葵区安倍口新田、美和街道沿いの安倍口小学校近くに「海鮮めし若いわい」という、マグロ丼が美味しいお店があります。

系列店「鮨処若いわい」が音羽町にもあり、圧倒的コストパフォーマンスで人気を博しています。安倍口新田のお店は、ご近所の方がお客さんの大半を占めている様子で、年配の方が多い印象。おばあちゃんのお一人様やご夫婦で海鮮丼に舌つづみを打っている方が多く、地元民に愛されていることがよくわかります。

若いわいのメニュー

鮮魚を扱っているためか、手書きの「本日のおすすめ」が大きく掲げられたメニューとなっていました。メニューは仕入れの状況により変わるのかもしれません。常連さんにとっては、色々食べられるワクワク感があっていいですね!

本まぐろ大トロめし 1,850円
まぐろ食べ比べめし(本まぐろ大トロ・バチまぐろ中トロ・インド赤身) 1,890円
生のまぐろめし
中トロめし(バチ) 1,280円
鉄火めし(本まぐろ) 1,280円
食べ比べめし(中トロ・赤身・あぶり) 1,500円
中落ちめし てんこ盛り 1,100円
鮪あぶりめし 1,100円
まぐろいくらめし 1,480円
まぐろしらすめし 880円
あじ漬けめし 1,000円
いさき漬けめし 1,000円

※全ての丼には、小鉢・味噌汁が付きます。

ドリンク・アルコールメニュー

正雪や臥竜梅など、静岡の地酒も置いてあって、お酒好きには嬉しいですね!夜は居酒屋メニューも置いてあるのかもしれません。

オススメ丼!中落ちめしてんこ盛りを食べた!

中落ちめし てんこ盛り(1,100円税抜)

 

メニューを決めかねていると、店員さんが教えてくれたオススメメニュー。バチまぐろの中落ちがこれでもかとてんこ盛りになった、宝石を積み上げたような一品。

具は主役のバチまぐろ赤身・鮪の角煮・錦糸卵・ガリ・シソです。ご飯は酢飯。もうね、美しくて声が出ません。

 

よれぴ
よれぴ
それでは!まずは、一口!

 

 

よれぴ
よれぴ
ファァーーー!うまい!!!

 

少しねっとりした口当たりですが、赤身特有のさっぱり感もあり、ガツガツいけちゃいます!箸が止まらないうまさです!

 

酢飯が食べたいと思い、上に乗っかったマグロをどけたら、これだけの高さが出てしまいました。まさにてんこ盛り。こんなボリュームおかしいでしょ!

 

丼の隅に添えられた角煮も、脂が乗っていてうまい!少し濃いめに味付けされた角煮は、ご飯がどんどん進みます!このペースで行くとご飯が先になくなると思い、赤身のみわさび醤油でいただいたりと贅沢な食べ方に挑戦していました。そのまま食べても、酢飯と一緒に食べても美味しいですね!

 

若いわい店舗情報

店名 海鮮めし 若いわい
住所 静岡県静岡市葵区安倍口新田56−1
TEL 054-294-8066
営業時間 火曜〜木曜・日曜 10:00〜20:00(L.O. 19:30)
金曜・土曜 10:00〜21:00(L.O. 20:30)
定休日 月曜日
駐車場 店舗前に10台前後

お隣は鮮魚店

お店の横には、併設される形で鮮魚店があります。ご近所の方にとったら、新鮮な鮮魚がいつでも手に入ってこの上なく嬉しいですね!ありがとうございます!

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です