地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
カフェ・スイーツ

【日本平夢テラスカフェ】絶景を眺めながらいただく極上の発酵茶

日本平山頂からの絶景を眺めながら、極上のお茶を味わいませんか?

2018年11月、日本平山頂にオープンした『日本平夢テラス』内には、静岡の美味しいお茶やお茶漬けが味わえる夢テラスカフェがあります。

日本平夢テラスとは

日本平山頂にオープンした、静岡市全貌を見渡せる展望施設です。静岡の歴史・文化が学べる展示施設や日本平山頂からの景色を360度見渡すことができる展望回廊がみどころです!

日本平夢テラスの詳細についてはこちら!

あわせて読みたい
日本平夢テラスは静岡観光の目玉に!日本平山頂に360度の絶景が楽しめる展望施設が誕生!富士山を臨む絶好の展望場所として知られる日本平。久能山東照宮に渡るロープウェイや、月一で開催される夜型マルシェ「日本平夜市」、富士山が眺...

 

夢テラスカフェ

そんな夢テラスの2階には、富士山の絶景を眺めながら、美味しい静岡茶を味わえるカフェがあります。日本平夢テラス限定煎茶、ほうじ茶、La香寿、オリジナルのお茶漬けなど、ここでしか楽しめないメニューを味わうことができます。

ラウンジはガラス張りになっているので、絶景を楽しみながらお茶を楽しめますね!せっかくなら窓側の席に座りましょう!日本平観光の小休止に、是非とも利用したい場所です。

夢テラスカフェの利用方法

初めてだとわかりづらい夢テラスのカフェ利用方法。戸惑わずに利用するには、下記の流れを抑えたいところです。

 

カフェ利用方法
  1. 席を確保する
  2. メニューを決めてカウンターで注文
  3. 番号札を受け取る
  4. 番号が呼ばれたらカウンターまで

 

席を確保してから、メニューを決めてカウンターで注文とありますが、肝心のメニューがテーブルに無く不便でした。

ご利用の際は、事前に以下のメニューをご覧の上、注文していただくと便利です!

夢テラスカフェのメニュー

 

お茶
日本平夢テラス限定煎茶(ホット・アイス) 350円
ほうじ茶(ホット・アイス) 350円
La香寿(ホット・アイス) 400円
ソフトドリンク
みかんジュース 400円
日本平夢サイダー 500円
日本平夢ヨーグルトドリンク 600円
フード
夢茶漬け(3種付け合わせ) 900円
日本平茶漬け(4種付け合わせ) 1,000円
デザート
青島みかんゼリー 200円
抹茶ぷりん 200円
お茶セット
(青島みかんゼリー or 抹茶ぷりん)+ (煎茶 or ほうじ茶) 500円
(青島みかんゼリー or 抹茶ぷりん)+  La香寿 550円
いももち + (煎茶 or ほうじ茶) 500円
いももち +  La香寿 550円

日本平夢テラス限定煎茶

なぜかステンレスのタンブラーで提供される煎茶。お茶の綺麗な緑色が映えるお湯のみをお使いいただきたいと、インスタグラマーは思うはず。お茶が美味しいだけに残念です。

La香寿

日本発の酵素発酵茶とうたわれた、こちらの「La香寿」。藁科川上流の本山で栽培される希少な「香寿」という品種のお茶。このお茶の特徴は、例えるならマスカットやジャスミンのようなフルーティーな香りが楽しめる品種です。

さらにこの「香寿」を「香・exceed」と呼ばれる、茶葉からエキスを取り出し発酵させる新しい製法により、人工香料を一切使うことなく、従来よりも数倍も香り高いお茶に仕上げることが可能になりました。

見た目は紅茶や烏龍茶のような茶色い発酵色をしていますが、香りが本当にフルーティーで味わい深くて美味しいです。夢テラスに来たら、是非とも味わってほしい逸品です!

抹茶ぷりん

甘さが少し強めですが、抹茶の香りがしっかりして、なかなか美味しい抹茶ぷりんです!量もお手頃でペロリといただけますね!

La香寿はインターネットでも購入可能

夢テラスカフェで味わえる、マスカットのような香りのフルーティーなお茶「La香寿」は楽天市場でも購入可能です。

メール便で発送可能なので、送料もお安くすみますね!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

La 香寿(ラ コージュ) 30g 【袋入り】【ネコポス○】
価格:1080円(税込、送料別) (2018/11/27時点)

 

楽天で購入

 

 

遠方にお住いの方は、ぜひインターネットをご活用ください!

窓にも富士山が!

窓に目をこらすと、こんなところに小さな富士山が!こういう遊び心、好きです。みなさまも、夢テラスにお越しの際は探してみてはいかがでしょうか?

夢テラスカフェの営業時間

施設名 夢テラスカフェ
営業時間 平日・日曜 9:00〜17:00(ドリンクL.O. 16:30)
(フードオーダー 11:00〜16:00)土曜 9:00〜21:00(ドリンクL.O. 20:30)
(フードオーダー 11:00〜20:00)

 

土曜日は、夜景も楽しめます!空気の澄んだ冬の間に、静岡の美しい景色を堪能したいですね!

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です