辛いもの好きさんは必見!辛さMAXの麻婆豆腐が味わえる中華居酒屋をご紹介!昼はランチセットを、夜はお酒と一緒に一品メニューが楽しめます!
目次
本格的な中華ならここ!創作中華桃之介
静岡市葵区横田町、旧東海道から一本国一側に入った裏通りにある、本格中華のお店「桃之介」。以前オープンしたばかりの時に麻婆ランチをいただいて、とっても美味しかったのでアラカルトで色々食べてみたいなと思って、今回は夜にお邪魔しました。
店内に入ると右側にカウンター席、左側に2人掛けのテーブル席が並びます。一人でもふらっと入れる雰囲気がいいですね。
創作中華 桃之介の店舗情報
| 店名 | 創作中華 桃之介 |
| 住所 | 静岡市葵区横田町2-10 |
| TEL | 054-338-0613 |
| 営業時間 | 11:30〜14:00、17:30〜21:00 |
| 定休日 | 日曜日 |
| 駐車場 | なし |
| https://www.instagram.com/momo.nosuke0924/ |
創作中華桃之介のメニュー
こちらが、この日のアラカルトおすすめメニュー。こちらのメニュー以外にも、グランドメニューがあります。気になるお料理がたくさんあって、迷っちゃいます。
こちらはメインが選べるランチメニュー。サラダ、スープ、ライスが付いてます。
しっとり柔らかよだれ鶏
よだれ鶏(880円)
一品目はよだれ鶏にしました!しっとり柔らかい鶏肉に、ちょっとピリ辛なタレがたっぷりかかってます。桃之介さんは調味料から手作りしているということで、このタレもクセになるうまさ!
ぷりぷり海老のマヨネーズソース和え
海老マヨ(1210円)
海老好きな妻のリクエストで、ぷりぷりの食感が最高な海老マヨ!まろやかでちょっと甘めなマヨソースが、ぷりぷり食感の海老とベストマッチです!このソースの作り方知りたい!
鶏の唐揚げ 特製桃之介マヨディップ
鶏の唐揚げ(990円)
カラッと揚がったジューシーな鶏の唐揚げに、桃之介特製のマヨディップをつけて食べる一品!ピリ辛なマヨディップがめちゃくちゃ合います!お酒はもちろん、ご飯にも合うなこれは!

1分で完成!おまかせチャーハン
中華鍋に具材を投入してから、1分もかからずに完成!圧巻です!
おまかせチャーハン(990円)
超強力な火力で、超高速で完成するチャーハン!プロの腕前が光ります!香ばしく仕上がったチャーハンは、一粒一粒が油でコーティングされて、パラパラだけどしっとり!家庭では到底でない味です!
やっぱこれだね!麻婆豆腐
石焼き桃之介麻婆豆腐(1100円)
やはりこれを食べなきゃ終われない。桃之介の看板メニュー!辛さが選べて普通を選びましたが、しっかり辛いけど、美味しく食べられます。唐辛子のヒリヒリした辛さと、花椒のビリビリ痺れる辛さが最高です!辛さ控えめもできるので、絶対に食べて欲しい一品です!
Bランチ麻婆豆腐
メインが選べるランチセットは、メイン、ご飯、スープ、副菜、ザーサイ、杏仁豆腐がセットになったBセット。この日の副菜はオクラの炒めでした。
メインの麻婆豆腐は、ブレンドした熟成豆板醤、手作りの甜麺醤や辣油を使い、花椒ををビシッと決めた辛さと痺れが効いた本格派!食べ進めるうちに汗がブワッと吹き出します。ひき肉もたっぷり入っていて、コクうま!カラうま!ご飯との相性も最高です!うまい!
今回は、一品メニューを色々味わえて大満足!中華好きな皆さん、めちゃくちゃ美味しいので、ランチでも夜居酒屋でも、一度行ってみてください!
動画でも紹介しているので、気になる方はこちらもチェク!
https://youtu.be/V_XLRfRs2uA?si=fHatZuhV_BVyVtnd






