葵区

BAKE ON(ベイクオン)|イギリス焼き菓子とスコーンの専門店

現地イギリスのレシピそのままに焼き上げた、焼き菓子とスコーンのお店が葵区新富町にあります。知る人ぞ知る隠れ家的な焼き菓子屋さん。それが

 

イギリス焼き菓子とスコーンのお店 BAKE ON(ベイクオン)

 

 

よれちゃん
よれちゃん
優雅な午後のひとときのお供に!!

 

BAKE ON(ベイクオン)ってどんなお店?

2019年夏から、イベントを中心に出店されているイギリス焼き菓子とスコーンのお店。静岡市葵区新富町に工房があり、そちらで販売されることもあります。店主さんはイギリスのTOTNESという小さな町に留学経験があり、ホームステイ先で焼き菓子のレシピを学んだそう。現地のレシピを忠実に再現したイギリスの郷土菓子が楽しめる、静岡市内では数少ない貴重なお店ですね。

BAKE ON(ベイクオン)の店舗情報

店名 BAKE ON(ベイクオン)
住所 静岡県静岡市葵区新富町1-3
TEL
営業時間
営業日 不定期営業
※インスタをチェックしてください
駐車場 2台有り(通りを挟んだ横断歩道の前の6・7番)
Instagram https://www.instagram.com/britishbakeon/

焼き菓子の販売について

BAKE ONさんの販売は、イベント出店と工房での不定期販売になっています。イベント出店予定や工房での販売日は、BAKE ONさんのインスタをチェックしてください!

BAKE ON(ベイクオン)の焼き菓子たち

2021年夏のとある日、BAKE ONさんの焼き菓子詰め合わせギフトボックスを予約購入させて頂きました。タルトやケーキがあまりにも美味しかったので、翌日スコーンを買いに行っちゃいました。以下にBAKE ONさんの焼き菓子とスコーンを紹介します!

プレーンスコーン

ホロホロとした口触りの良い食感。ミルク感とほのかな甘さで、そのままでもめちゃくちゃ美味しい!

メープルといちじくのスコーン

メープルのほのかな香りと、ドライいちじくの存在感が魅力的な一品です。いちじく好きな方にオススメ!

リトルラスカル

カレンツと呼ばれる小さな干し葡萄と、チョコチップ、アーモンドが入った贅沢なスコーン。表面にチョコチップとアーモンド、内側にカレンツがたくさん入っています。場所によって味わいが違うので、楽しいですね!しっとりホロホロでめちゃくちゃ美味しい!

ショートブレッド

シンプルでほのかな甘さがいい!

コーヒーウォールナッツケーキ

コーヒーの芳醇な香りとクルミの香ばしさが楽しめます。生地がしっとりでとっても美味しい!

レモンドリズル

ドリズルとは英語で霧雨とのことで、焼きあがったケーキに霧雨のごとくレモンシロップをふりかけることに由来するそう。レモンの爽やかな酸味が効いたシロップが、たっぷりとしみ込んでいて、めちゃくちゃ美味しいです!これはハマる!静岡市産のレモンを使用。

バナナブレッド

ねっとりしたバナナと香ばしいクルミが、絶妙な相性のパウンドケーキ!こちらも生地がしっとりで、美味しい!

ライムケーキ

静岡市産のライムを使用した、パウンドケーキ。少しほろ苦くて、爽やかな香りのライムがとっても芳醇で美味しいです!

ジャムタート

タルト生地に手作りのブルーベリジャム、ラズベリージャム、レモンジャムが塗られた、とてもシンプルなお菓子。果実のおいしさが光るジャムと、生地の組み合わせが絶品!

チョコブラウニー

ベルギーチョコレートを使用して、しっかりとしたカカオ感!自分史上最も濃厚で美味しいチョコブラウニー!パサパサ感が一切なく、しっとりした生地はとっても食べやすいですね。

紅茶とレモンのスコーン

紅茶のいい香りと、レモンピールの爽やかな香りザクザクした食感が最高に美味しい!紅茶とレモンの相性ってテッパンですね。しっとり、ほろっとした優しい口当たりです。

ビクトリアスポンジ りんご

ピクトリアスポンジケーキは、スポンジでジャムをサンドしたイギリスを代表するケーキ。Bake onのビクトリアスポンジケーキは、美黄卵を使ったしっかりめのスポンジ生地で、食べ応えがあって満足度高し!今回は、りんごのビクトリアスポンジケーキを購入。爽やかなりんごの香りが立ったジャムがスポンジと合っていて、めちゃくちゃ美味しかったです!

チョコバナナブロンディー

濃厚なねっとり食感が味わえるブロンディー。しっかりとしたバナナの味わいと、ベルギー産のチョコの組み合わせは格別!とっても美味しくて満足感のある焼き菓子です!

しょうがのスコーン

ゴロッと存在感のあるしょうがが練りこまれたスコーンに、マーマレードを添えてみました。もちろんそのままでも美味しいですが、マーマレードの爽やかな酸味と甘みを合わせても美味しいですね!プレーンのスコーンの方が、やっぱり合うかな?

豊富な種類の焼き菓子が楽しめるベイクオンさん。イベント出店時と不定期での工房販売のみのため、いつでも買えるわけではないので注意が必要です。購入のチャンスがあれば、ぜひベイクオンさんの手作りスコーンや焼き菓子を試してみてください!

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!