葵区

BAKE ON(ベイクオン)|イギリス焼き菓子とスコーンの専門店

現地イギリスのレシピそのままに焼き上げた、焼き菓子とスコーンのお店が葵区新富町にあります。知る人ぞ知る隠れ家的な焼き菓子屋さん。それが

 

イギリス焼き菓子とスコーンのお店 BAKE ON(ベイクオン)

 

よれちゃん
よれちゃん
優雅な午後のひとときのお供に!!

 

BAKE ONってどんなお店?

2019年夏から、イベントを中心に出店されているイギリス焼き菓子とスコーンのお店。静岡市葵区新富町に工房があり、そちらで販売されることもあります。店主さんはイギリスのTOTNESという小さな町に留学経験があり、ホームステイ先で焼き菓子のレシピを学んだそう。現地のレシピを忠実に再現したイギリスの郷土菓子が楽しめる、静岡市内では数少ない貴重なお店ですね。

BAKE ONの店舗情報

店名 BAKE ON
住所 静岡県静岡市葵区新富町1-3
TEL
営業時間
営業日 不定期営業
※インスタをチェックしてください
駐車場 2台有り(通りを挟んだ横断歩道の前の6・7番)
Instagram https://www.instagram.com/britishbakeon/

焼き菓子の販売について

BAKE ONさんの販売は、イベント出店と工房での不定期販売になっています。イベント出店予定や工房での販売日は、BAKE ONさんのインスタをチェックしてください!

BAKE ONの焼き菓子たち

2021年夏のとある日、BAKE ONさんの焼き菓子詰め合わせギフトボックスを予約購入させて頂きました。タルトやケーキがあまりにも美味しかったので、翌日スコーンを買いに行っちゃいました。以下にBAKE ONさんの焼き菓子とスコーンを紹介します!

プレーンスコーン

ホロホロとした口触りの良い食感。ミルク感とほのかな甘さで、そのままでもめちゃくちゃ美味しい!

メープルといちじくのスコーン

メープルのほのかな香りと、ドライいちじくの存在感が魅力的な一品です。いちじく好きな方にオススメ!

リトルラスカル

カレンツと呼ばれる小さな干し葡萄と、チョコチップ、アーモンドが入った贅沢なスコーン。表面にチョコチップとアーモンド、内側にカレンツがたくさん入っています。場所によって味わいが違うので、楽しいですね!しっとりホロホロでめちゃくちゃ美味しい!

ショートブレッド

シンプルでほのかな甘さがいい!

コーヒーウォールナッツケーキ

コーヒーの芳醇な香りとクルミの香ばしさが楽しめます。生地がしっとりでとっても美味しい!

レモンドリズル

ドリズルとは英語で霧雨とのことで、焼きあがったケーキに霧雨のごとくレモンシロップをふりかけることに由来するそう。レモンの爽やかな酸味が効いたシロップが、たっぷりとしみ込んでいて、めちゃくちゃ美味しいです!これはハマる!静岡市産のレモンを使用。

バナナブレッド

ねっとりしたバナナと香ばしいクルミが、絶妙な相性のパウンドケーキ!こちらも生地がしっとりで、美味しい!

ライムケーキ

静岡市産のライムを使用した、パウンドケーキ。少しほろ苦くて、爽やかな香りのライムがとっても芳醇で美味しいです!

ジャムタート

タルト生地に手作りのブルーベリジャム、ラズベリージャム、レモンジャムが塗られた、とてもシンプルなお菓子。果実のおいしさが光るジャムと、生地の組み合わせが絶品!

イベント出店時と不定期での工房販売のみのため、いつでも買えるわけではないので注意が必要です。ぜひ購入のチャンスがあれば、手作りの絶品スコーンや焼き菓子を試してみてください!

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!