葵区

アローイアロイ|激辛グリーンカレー!本格タイ料理をテイクアウト

無性にタイ料理が食べたくなる時ってありませんか?ナンプラーやパクチーなど、クセのある刺激的な味が本当にたまりません!そんなタイ料理、静岡市内でどこへ行こう?ってなったらまず頭に浮かぶのがここ!

 

アローイアロイ!

 

 

 

よれちゃん
よれちゃん
「アローイアロイ」はとっても美味しいって意味らしいよ!

 

アローイアロイってどんなお店?

静岡市葵区西門町にあるタイ料理レストラン。静岡駅から徒歩10分ほどの場所にあります。お料理はタイ人シェフが作っているということで、本場の味を忠実に再現!タイ出身のママもチャーミングで魅力的です!アローイアロイに行くと、美味しいタイ料理とママの笑顔でとても元気になるのです!

アローイアロイのテイクアウトメニュー

コロナの影響でテイクアウトを利用される方も増えているようですね。自宅で本格タイ料理が楽しめるのは本当に嬉しいです!

刺激的な辛さのグリーンカレー!

グリーンカレー(900円)

マイルドさと辛さが共存するタイ料理の代名詞グリーンカレー。チキンとナスを中心にいろんな具材が入っています。

辛味がかなりある上に、別盛りで唐辛子を付けてくるあたり、挑戦的ですね。辛さの調節は可能だと思うので、辛さ控えめ、激辛希望などは注文の際に伝えておきましょう!

グリーンカレーには、やっぱり水分少なめのタイ米が合いますね。この香りを嗅ぐと、タイの光景が蘇ります。グリーンカレーはご飯が結構進むので、ご飯大盛りにしてもいいかもしれませんね!

スパイシーでマイルドで最高に美味しいグリーンカレーです!

本場タイの屋台飯パッタイ!

パッタイクンソッド(900円)

酸味、甘み、ナンプラーやナッツの香りが本当にクセになる美味しさ!モチモチの米粉の麺もとっても美味しいです!辛さはそんなに強くないです。

パクチー好きも満足!ガパオライス!

ガイパットバイガパオラートカオ(900円)

濃いめに味付けされた鶏挽肉のバジル炒めが、ライスに良く合います。目玉焼きの黄身を潰して、鶏挽肉としっかりよく混ぜて食べたいですね!パクチーが添えられてるのも嬉しい!

必ず頼んじゃう青パパイヤのサラダ!ソムタム

ソムタムタイ(800円)

タイ料理の定番、青パパイヤのサラダ。なかなかたっぷりの唐辛子が入っていて、控えめに言って激辛です!舌がヒリヒリして痛くなるので、辛いものが苦手な方は要注意。ナンプラーで味付けされた青パパイヤは絶品!カシューナッツの歯ごたえも最高です。干しエビの香りもいいね!フレッシュなトマト・きゅうりでサッパリします!

アローイアロイの店舗情報

店名 アローイアロイ
住所 静岡県静岡市葵区西門町2−14
TEL 054-254-5021
営業時間 11:30〜14:30、17:30〜22:00
定休日 月曜日
駐車場 なし(近くのコインパーキングをご利用ください)

お持ち帰りの場合は、事前に電話しておくと受け取りがスムーズかと思います!ぜひ、本格的なタイ料理を味わってみてください!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!