ラーメン

ラーメンABE’s(アベズ)|無化調ラーメンにこだわる人気店が移転オープン!

化学調味料不使用にこだわる、静岡で大人気のラーメン店Abe’s(アベズ)が、2021年11月30日に移転オープンされました!駐車場、店内も広くなり、ますます利用しやすくなって本当に嬉しいですね!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
味、雰囲気、ロケーション、全てがパーフェクト!

 

ラーメンABE’sってどんなお店?

2012年11月オープン、静岡市内屈指の人気ラーメン店Abe’sさんが、2021年11月30日、静岡市葵区沓谷に移転オープンされました。

旧店舗では店内が若干狭かったり、駐車場が止めずらかったりと色々不便もあったようですが、新店舗では広い駐車場、広くておしゃれな店内、最高に美味しい無化調ラーメンと揃えば、もう完全に無敵状態ですね!

無化調にこだわるABE’s

ABE’s人気の理由は、健康に配慮し化学調味料を使用していないにも関わらず、素材が持つ旨味を最大限引き出し、圧倒されるほど美味しいラーメンを提供してくれるから。

  • 無化調=満足感・幸福感
  • 化調=満腹感・倦怠感

化学調味料を使用したラーメンでは満腹感は得られても、満足感は得られない。そう話す店長の安倍さんが作るラーメンで、多くのお客さんが幸せを感じているのでしょう。カウンターに貼られた「NCS:無化調魂」のステッカーを見る度に、こんな素敵なお店と出会えた幸せに感謝するのです。

ラーメンABE’sの店舗情報

店名 ラーメン ABE’s
住所 静岡県静岡市葵区沓谷1354-1
TEL 054-295-6881
営業時間 11:00〜14:30、17:30〜20:30
定休日 月曜日
座席数 24席(カウンター10席、テーブル4席×3、2席×1)
駐車場 16台ほど

ラーメンABE’sのメニュー

ラーメンABE’sのメニューを一部抜粋してご紹介します。こちらに記載のない限定メニューや、価格が変更になっている場合があるので、詳細はお店で確認してください。

中華そば 醤油 / 塩 800円
煮干しラーメン 800円
丸鶏ラーメン 850円
セアブラニボシ 850円
鶏白湯ラーメン 900円
つけ麺 850円
鶏白湯つけ麺 900円
辛トマトラーメン 900円
ABE’s Black 1200円
国産無化調豚そば 900円
チャーシュー丼 200円
とろろ丼 300円
ABE’s丼 A 300円
ABE’s丼 B 500円
ごはん(並) 100円
ごはん(小) 50円
餃子 400円

全て無化調でこれだけの種類のラーメンを作るのはさぞかし大変でしょう。ごはん系メニューも充実していて嬉しいですね。余計な物は一切入れていないという信頼感があるので、子どもも安心して連れていけます。

体が欲するほどうまい!にぼしラーメン

にぼしらーめん(800円)

具材はネギ、チャーシュー、メンマ、のりといたってシンプル。だからこそそれぞれの素材の美味しさが際立ち、自信がなければ出せない、ごまかしがきかないラーメンになるのですね。

透き通った美しいスープ。一口いただくと、まずニボシの苦味が感じられて、ニボシ好きはニンマリしてしまう美味しさ!素材の味がしっかりと引き出されたダシに思わず唸ってしまい、麺にいくのを先延ばしにし、二口、三口と味わいたくなるスープです。

そして自家製の麺。加水率低めでパツパツした食感が楽しい細麺タイプです。煮干しの邪魔を一切することなく、ズルズルっと一気にいけちゃいます。スープとの相性もとにかく良くて、いつまでも食べていたい。そんな麺でした。麺や厨や日出次の麺もこんな系統でしたね。

にぼしラーメンの主役級なトッピングは、こちらの厚切りチャーシュー。およそ7mm程はあるかと思います。柔らかく、肉のうまさもしっかりと感じられるチャーシューは、ABE’sにぼしらーめんの大事な一旦を担っていますね。

スープ、麺、トッピング、全てのバランスが絶妙で、これほどまでに美味しいにぼしらーめんは他で食べられないんじゃないかと思うレベルです。

ハーブとレモンのラーメン

ハーブとレモンのラーメン(900円)

2020年11月の限定麺。レモンの酸味とハーブの香りが楽しめる、とても上品なラーメンです。レモン効果でスープはさっぱりしてますが、旨味もしっかりと感じられて本当にうまい!感動的な美味しさです!

超絶品!夏限定の和風冷やし中華

夏が待ち遠しい理由が「ABE’Sの冷やし中華」って人は、意外と多いのではないでしょうか?それほどまでにうまい、ABE’Sの夏限定メニューをご紹介します。

和風冷やし中華(900円)

毎年夏限定で提供されるABE’Sの和風冷やし中華。ナス、トマト、きゅうり、大葉、ミョウガなどの夏野菜がトッピングされていて、季節を感じられる一品です。わずかに酸味が効いた、まろやかで鰹の旨味が広がるタレが、全体をまとめてくれています。

そして感動的なのが、冷水でしっかりとしめられたコシの強い麺。こんなうまい麺だったら、いくらでも食べられるなー。全体のバランスが素晴らしく取れていて、これほどうまい冷やし中華は他では食べられないと思っています。ありがとう夏!ありがとうABE’S!

ABE’s Black

黒い醤油ラーメン、ABE’s Black。10年寝かせた十歳造(ととせづくり)という高級な醤油をタレに使用したラーメンとのこと。チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔のトッピングは別皿で提供されます。目が覚めるほどキリッとしたスープは、鶏の風味と重なってめちゃくちゃうまい!こんなうまい醤油ラーメンはなかなかないです!

ラーメンABE’sのここがオススメ

  • 素材の旨味を最大限活かしたスープ
  • 歯切れの良い自家製麺
  • 健康に配慮し化学調味料不使用にこだわる
  • 季節感のある限定麺

 

よれぴ
よれぴ
まさに体が喜ぶほど美味しいラーメンです!

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!