静岡市内でトップクラスの人気を誇るラーメン店「ABE’s(アベズ)」が運営する、冷凍餃子・冷凍ラーメン・各種お惣菜のテイクアウト専門店。それが、
GYOUZAYA(ぎょうざや)さん!

以前は上足洗に単独でお店を出されていましたが、2021年末ABE’sと共に沓谷へ移転しています。
ラーメンABE’sの詳細はこちらをクリック!

目次
GYOUZAYA(ぎょうざや)ってどんなお店?
2019年3月5日、静岡市葵区上足洗に、冷凍餃子のテイクアウト専門店としてオープンしました。2021年11月末、ABE’s移転と共に、GYOUZAYAもABE’sの隣に移転しました。
ラーメンABE’sの行列に並ばなくても、美味しい餃子が食べられるということで、ABE’sの行列に並ぶ時間がない、ABE’sの餃子を自宅で楽しみたい!という方にオススメですよ!
GYOUZAYA(ぎょうざや)のメニュー

豊富な冷凍ラーメンメニューと冷凍餃子3種から選べます。
冷凍ラーメン
醤油、塩、丸鶏、煮干しあたりはABE’sで味わえます。ABE’sでは食べられないラーメンもぜひ味わってもらいたいですね!
今回は丸鶏生姜ラーメンを購入!絶対に家庭では出せないうまさ!めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました!お店で食べるのと変わらない味!保存期間は冷凍で1ヶ月くらい。麺は必ず1玉ずつ茹でてください。
冷凍餃子
冷凍餃子の種類は、以下の3種類です。
- ノーマル餃子 300円
- トマト餃子 390円
- きのこ餃子 390円
左から、きのこ餃子、ノーマル餃子、トマト餃子です。シールのカラーで餃子の種類が直感的にわかるようになっています。
全3種買うと合計で1,080円になります。おかずが餃子だけでなければ、家族2〜3人でシェアすると丁度いい感じですかね。
各種お惣菜
チャーハン、麻婆豆腐など、各種お惣菜も取り揃えています。

GYOUZAYAの餃子へのこだわり
(写真は旧店舗)
- 無化調餃子
- 自家製の皮
- にんにく不使用
- ABE’sのスープ入り
やはりABE’sの餃子なので、ラーメンと同じく無化調にこだわっているようです。皮も自家製ということで、市販の餃子の皮よりは少し大きめで厚めかなと思います。にんにく不使用とのことですが、ほとんどの方は自宅で調理すると思うので、にんにく入りの餃子も販売して欲しいですね!ABE’sの無化調スープが入っているのは嬉しいです!
GYOUZAYA(ぎょうざや)の店舗情報
(写真は旧店舗)
店名 | ラーメンABE’s GYOUZAYA(ぎょうざや) |
住所 | 静岡県静岡市葵区沓谷1354-1 |
TEL | 054-295-6881 |
営業時間 | 11:00〜19:00 |
定休日 | 月曜・第3火曜 |
駐車場 | 店舗前に16台ほど有り |
GYOUZAYAの餃子を焼いてみた
GYOUZAYAの餃子を持ち帰って、早速焼きに取り掛かります。
かわいい形をしたGYOUZAYAの餃子。手包みではなく、マシンで包んでいるっぽいですね。
餃子マシーンでとりあえず300個作ってみた。
15分かからない事が分かりました。— keigo abe (@abeyuipapa) 2019年2月11日
餃子を包むマシンってどんなんだろう。見てみたい。
6個×3種=18個の餃子は、28cmフライパンに何とか並べ切りました。自家製の皮は若干厚いため、少し多めの水で焼くのがいいそうです。どのくらいが多めなんだってのは人それぞれですが、餃子が1cm弱くらい浸るくらいまで入れました。
水分が蒸発したら、仕上げにごま油をかけてこんがり焼き上げるのですが、トマト餃子だけはサラダ油かオリーブオイルが合うそうです。
GYOUZAYA(ぎょうざや)の餃子を食べてみた
トマト餃子 6個(390円)
トマト餃子
トマトの酸味がバッチリ効いていて、トマト好きならかなりハマる美味しさだと思います。ぼくは3種類の餃子の中で、トマトGYOUZAが一番好きです。もう餃子というカテゴリを飛び出してる感あります。
きのこ餃子
ゴロゴロときのこが包まれていて、しっかりとした歯ごたえが感じられます。肉の旨味も感じられて、男性好みかもしれません。味が濃いので、何もつけずに食べましょう。スープ餃子にしても美味しそうです!
ノーマル餃子
生姜がしっかりと効いていて、パンチがある餃子です。餡がぎっしり詰まって、野菜のザクザクとした歯応えも感じられてうまいです。この餃子を12個焼いて、ご飯と味噌汁付けて餃子定食やって欲しい。
どの餃子も味は濃いめ
3種それぞれ個性があって、どれも違った美味しさが楽しめる餃子です。ぜひ最初は3種全て味わって、自分の好みの餃子を見つけて欲しいです。ただどの餃子も味は濃いめです。酢醤油など付けなくてもいいように、しっかりと味付けしているのかなと思います。酢醤油付けたい方も、まずは味見を。
皮が厚いと水餃子がうまいですね!ABE’sの店長も、スープ餃子にするとうまいと言ってます!これ、かなりうまそう!
スープ餃子
生姜とちょっとのラー油で美味しい。
鍋にもいける。 pic.twitter.com/TZ8bKK8rzQ— keigo abe (@abeyuipapa) 2019年2月15日
GYOUZAYA(ぎょうざや)の情報まとめ
- 冷凍餃子・ラーメン・お惣菜の販売
- ABE’s店舗では味わえないラーメンあります
- 餃子の種類はノーマル・トマト・きのこの3種
- チャーハンやお惣菜も販売しています
- 餃子や一部惣菜はラーメンABE’sでも食べられます