まるごと

モスバーガーとまるごとがコラボ!地域限定バーガーがうまい!

静岡の情報番組「まるごと」とフレッシュな野菜を使ったハンバーガーが人気の「モスバーガー」がコラボして、新しいハンバーガーを開発・販売したので、いち早く食べてきました!

2019年に続き、2020年も実施された2回目のコラボです!

 

よれぴ
よれぴ
これは楽しみ過ぎるぜー!!

 

2020年はかつおメンチカツバーガーが登場!

かつおメンチカツバーガー単品(399円+税)

焼津港水揚げのかつおをミンチにして揚げたメンチカツを、贅沢に挟んだかつおメンチカツバーガー。サクサクとした軽い食感でさっぱりとしたかつおメンチが絶品です!ソースには、ツンとした辛みが効いたごまわさびソースを使用。かつおのメンチカツとの相性も抜群です!

そして何と言ってもこのバーガー最大のインパクトは、加熱したりんごが挟まっていること!フルーティーな香りと酸味が味のアクセントになって、かつおメンチとわさびソースのバランスをうまく取っています。今までに食べた事がない面白いハンバーガーですよ!

まるごとセットがお得でオススメ!

「かつおメンチカツバーガー」と同時発売の限定商品「三ケ日みかんシェイク」と駿河湾水揚げのしらすを使用した「ふるふるサラダ」にも挑戦したいところですよね!

そんなあなたにオススメなのが、限定商品が3点セットになって、しかも122円お得になってしまう「まるごとセット(926円+税)」。

駿河湾水揚げしらす使用ふるふるサラダ

ふるふるサラダ単品(315円+税)

トマト、レタス、パプリカなどの新鮮野菜の上に、駿河湾で水揚げされたしらすがトッピングされています。カリカリに揚げてあるので、香ばしいかおりと旨味も楽しめます。ボリュームがありますが、寒天も入っていて女性には嬉しいヘルシーな一品。

ふるふるサラダの名前の通り、ドレッシングをかけたらもう一度ふたをして、ふるふるするのを忘れないようにね!

三ケ日みかんシェイク

三ケ日みかんシェイク単品([S]269円+税 [M]334+税)

三ケ日みかんの美味しさが濃縮されたソースがカップに沈んでいるので、よく混ぜてからいただきます。酸味が強めですが、甘いバニラシェイクと混ざると、ちょうど良い甘さでとっても美味しい!最高のデザートドリンクになりますよ!

コラボ限定商品の販売期間は?

販売期間は2020年2月14日(金)〜材料の確保ができた分だけ、つまりなくなり次第終了となってしまいます。食べてみたい!という方は、ぜひお早めにお近くのモスバーガーで味わってみてください!

くじが引けるよ!

まるごとセットの購入か、合計1,000円以上の商品を購入すると、くじ引きに挑戦する事ができます。景品はクリアファイルやボールペン、1等は多分去年と同じで、第一テレビの水筒かな?

ちなみにぼくは、3等の今治タオルをいただきました!ありがとう第一テレビさん、ありがとう久保ちゃん!

2019年はアジフライバーガーでした!

アジフライバーガー(390円+税)

日本近海で獲れた肉厚な真鯵のフライと、静岡産の茎わさびを使用したわさびタルタルソースが絶品です!

モスバーガーのメニューには、魚をメインに使用したハンバーガーが「フィッシュバーガー」のみとのことで、もっと手軽に魚を食べてもらいたいという思いから、この「アジフライバーガー」が生まれました。

アジフライバーガーってどんなバーガー?価格は?

アジフライバーガー(390円)

サクサクに揚げたアジフライに特製のわさびタルタルソースをかけて、レタス、トマト、レッドキャベツスプラウトを挟んだハンバーガーです。

アジフライには日本近海で獲れた肉厚の真鯵を使用し、静岡産の茎わさびを使用したわさびタルタルソースで味付けされています。

「価格は390円!」

 

アジフライバーガー販売期間と地域は?

 

アジフライバーガーは

2019年2月21日(木)〜発売です!

 

数量限定で、なくなり次第終了となってしまうので、まだ食べていない方は急いでモスへ走ってください!

 

なお、こちらのアジフライバーガーは、地域限定販売です。

静岡県・長野県・山梨県のモスバーガー78 店舗(野沢温泉スキー場店、浜名湖ボート店、富士急ハイランド店を除く全店)で販売中です。

静岡以外でも食べられるので、ぜひ長野県民・山梨県民の皆様にも食べてもらいたいですね!

 

モスバーガー静岡松富店でアジフライバーガーを食べたよ!

まるごと大好きなぼくは、コラボ商品のアジフライバーガーを求めて、早速モスバーガーへやってきました!のぼりがひっくり返っているけど、アジフライバーガーあるようです!

お店に入ると、早速アジフライバーガーのお知らせが!わかってる、言われなくても食べるぞ。

店内には久保ちゃんと秋元アナのサインがありました。ただ、店舗名が書いていないので、会社でまとめて書いている可能性がありますね。久保ちゃん、秋元さん、やっつけはやめてよ!

アジフライバーガーを買うと、まるごとグッズが当たるくじを引かせてくれるのですが、当たったのはボールペン…。1等は第一テレビの水筒とのことで、当たった人が羨ましい。

そんなこんなで待っていたら、待望のアジフライバーガーが到着!

アジフライがサクサクでうまい!わさび味のタルタルソースとの相性も抜群で、あと引く美味しさですよ!これは数量限定じゃなく、定番メニューに加えて欲しいですね!

同時発売の巨峰シェイクもうまいです!

混ぜ具合によって、巨峰の味が濃くなったりバニラが強めになったりするのが楽しい。味はパナップのぶどうに似てるかもしれません。

各セットに+80円で巨峰シェイクMに変えられるのでお得ですね!ぜひこの機会に巨峰シェイクも試してみてください!

まるごとコラボバーガーまとめ

  • 数量限定なくなり次第終了なので、お早めに!
  • 第一テレビグッズがもらえるくじが引けます(なくなり次第終了)
  • わさびのソースが絶品!
  • シェイクも一緒にセットで頼みたい!

 

 

よれぴ
よれぴ
久保ちゃんと一緒にかぶりつきたい!!

 

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!