パン

一本堂 藤枝B-WORLD店|ふんわりもっちりな食パン専門店!

ふわふわでもっちりとした食感の美味しい食パンが購入できるお店が、藤枝市にNEWオープン!以前、静岡市内の流通通りにありましたが、2019年に惜しまれつつ閉店。かなり好きなパン屋さんだったので、復活(?)が嬉しくてたまりません!そんな焼きたて食パン専門店が

 

一本堂 藤枝B-WORLD店

 

 

よれちゃん
よれちゃん
そのままでもペロリといけちゃううまさ!!

 

一本堂 藤枝B-WORLD店ってどんなお店?

美容院とカフェを兼ね備えた美容複合施設B-WORLD。2021年10月1に、こちらの店舗内に焼きたて食パン専門店一本堂がオープンしました!焼きたてにこだわった一本堂は、仕込みから焼き上げ、販売までをお店で一貫して行なっているとのこと。焼き上がりの時間をお知らせしてくれているので、それを確認して買いに行けるのがいいですね!

カフェ・ルーファスでサンドイッチが食べられる!

併設のカフェ・ルーファスでは、一本堂の食パンを使用したサンドイッチが楽しめます!こちらのサンドイッチも食べてみたいですね!

一本堂の店舗情報

店名 一本堂 藤枝B-WORLD店
住所 静岡県藤枝市小石川町1-7-34
TEL 054-639-5513
営業時間 10:00〜19:00
定休日 年末年始のみ
駐車場 有り
Instagram https://www.instagram.com/ippondo_fujieda/

一本堂 藤枝B-WORLD店の食パンメニューと焼き上がり時間

日本の食パン 390円

こちらは1斤を6枚に切ってもらいました。ずっしりとした重みがあって、表面はきめ細やかで、水分をたっぷり含んでる感じが伝わって来ます。そのまま食べると、ふんわり!そしてもっちり!トーストすると、表面はサクッと、中はモチっとした食感が楽しめます!とってもいい香り!何もつけずに、そのままでもめちゃくちゃ美味しいです!

生クリーム食パン

生クリームがたっぷり使用されているということで、ミルクの香りが感じられるとってもリッチな食パン!ほのかな甘みと満足感がたまらないです!

こんがりトーストすると、サクサクもっちりでめちゃくちゃ美味しい!永遠に食べられます!

低糖質食パン

こちらはお試しでいただいた低糖質食パン。見た目は少し黄色がかっています。大豆を使用しているとのことで、大豆由来の独特の香りがしますね。

トーストするとより大豆の香りが引き立ちます!糖質制限できて、これだけ美味しければ文句のつけようがない!

ルーファスではケーキやオードブルも

お隣のカフェルーファスではクリスマスケーキやオードブルの予約も受付しています!早割もあるようなので、ご予定のある方はぜひ!

どの食パンも本当に美味しくて、しかもかなりリーズナブル!一番安い食パンはなんと1斤370円というから驚きですよね!今回は焼き上がりのタイミングが合わず、レーズンパンはゲットできなかったので、次回はレーズンパン狙いでいきたいと思います!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!