地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

ラーメンデートにオススメ!女子に人気の静岡市内ラーメン屋さんまとめ

女子は意外とラーメンが好き!?

最近はラーメン好きな女子が増えた感じがしませんか?サラリーマンがお昼にすするモノなんてのは、ひと昔前のイメージ。

巷ではイマドキ女子が、カフェのようにスタイリッシュな店内のラーメン屋さんで、オシャレにラーメンをすすり、インスタにアップする。なんて風景も普通になりました。

ラーメン好き男子にとっては、とっても良い時代。女子をラーメン屋さんに自然に誘える良い時代ですよ!

 

今回は、

女子が喜ぶ、デートで使える静岡市内のオシャレなラーメン屋さん!

をまとめてみようと思います。

 

 

よれぴ
よれぴ
ラーメン好きなメンズは必見ですよ!

 

 

麺や厨(めんやくりや)

味玉ねっとりそば(950円)

静岡市駿河区、草薙総合運動場すぐそばにある、行列の絶えない人気ラーメン店の「麺や厨」さん。静岡のラーメン好きで、この店を知らない人はいないでしょう。鶏ダシにこだわっており、あっさり清湯(しっ鶏)からこってり白湯(べっ鶏)まで選べて、なおかつ期間限定の麺なども提供しています。メニューのバリエーションの多さと、それぞれのラーメンのポテンシャルがめちゃくちゃ高い、つまりはハズレがないという素晴らしいお店です。

味ももちろんですが、店内の雰囲気もデート向き。カフェのように洗練されていて、綺麗なランチョンマットやかわいい箸置きも、女子が喜ぶポイントを心得ています。厨のマスターはきっと相当女の子の心を知り尽くしているのでしょう。

店名 麺や厨
住所 静岡市駿河区国吉田4丁目4-8
TEL 054-395-7200
営業時間 11:00〜15:00、18:00〜22:00
定休日 木曜日、最終週水曜日の夜
駐車場 店舗横に有り

 

▼お店の詳しい情報はコチラ!▼

あわせて読みたい
【麺や厨(くりや)】鶏を極めた大人気ラーメン店の濃厚鶏白湯ラーメンがうまい!『デートで使えるオシャレなラーメン屋さんが知りたい!』 『鶏白湯が美味しいお店がいい!』 『あっさりもこってりも楽しみたい!...

 

キャトル鷹匠

キャトルパイタン塩(800円)

「豚・鶏・牛・ラム」の動物系スープ4種を掛け合わせた、唯一無二のキャトルパイタンスープが売りのラーメン屋さん。これほどまでに手の込んだラーメンスープが他にあるでしょうか。4種のキャトルパイタンに魚介ダシをブレンドした、キャトルパイタン和風、アワアワのカツオダシでどんぶり全面をおおった、手火山カプチーノなるラーメンもあります。独創的すぎてやばい!

元々はバーだった居抜き物件を使って、ラーメン屋を始めたキャトル鷹匠さん。カウンターのオシャレなステンドグラスや、店内の薄暗いムーディーな雰囲気など、バーの名残がいい味を出しています。ヘアゴム、ティッシュ、お手拭き、割り箸、オシャレなペッパーミルなど、女子への気遣いに溢れているのでデートにも最適です。

店名 パイタンラーメン キャトル鷹匠
住所 静岡市葵区鷹匠3丁目10-2 1F志村ビル
TEL 054-204-2252
営業時間 11:00〜14:00
定休日 木曜日
駐車場 なし(近隣にコインP有り)

 

▼お店の詳しい情報はコチラ!▼

あわせて読みたい
【キャトル鷹匠】焼津に移転したパイタンラーメンのお店!豚鶏牛ラムの4種スープがうまい! お一人様でも気兼ねなくラーメンをすすりたい 女子ひとりでも行きやすいラーメン屋さんは? オシ...

 

鷹匠での営業は2019年3月末で終了予定。2019年5月から焼津市小川に移転予定です。

 

おくにらーめん

おくに/らーめん塩(850円)

2018年11月、静岡市葵区新富町「北の麺蔵」跡地にオープンした「おくに/らーめん」。『ゴー!ヘルシー!』の言葉通り、自然素材にこだわり丸鶏・煮干し・キンメ系のトリプルスープでいただく一杯は、体が喜ぶ絶品ラーメンです。

辛担らーめん(850円)

大豆ミートを使用した、濃厚な担々麺。ひき肉を使用せず、凍らせた豆腐から作る大豆ミートはしっかりと食べ応えもあり、まるでお肉!クリーミーなスープに、ラー油の辛味がアクセントになりクセになります。辛さは5段階からお選び頂けます。辛い物好き女子にオススメ!

店名 おくに/らーめん
住所 静岡市葵区新富町6丁目1
TEL 054-272-2315
営業時間 [火〜土]10:30〜14:00、17:30〜20:00
[日]7:00〜10:00、10:30〜14:00
定休日 月曜日
駐車場 3台(第二駐車場4台)

 

▼お店の詳しい情報はコチラ!▼

あわせて読みたい
【おくに/らーめん】自然素材のダシが際立つ!ヘルシーなラーメン屋さんが誕生!静岡市葵区新富町の『北の麺蔵さん』跡地に、「GO, Healthy!!」が合言葉の健康志向なラーメン屋さんがオープンしました! ...

 

ライム軒

味玉らー麺(850円)

元フレンチシェフが奏でるスープの協奏曲は、ラーメン通を虜にするうまさ。ツルツルしこしこの全粒粉入りのちぢれ平打ち麺。しっかりと味がしみた、食べ応え十分な角煮と共に、最高にバランスが良い一杯です。

ライムつけ麺(1,030円)

ライム軒の麺は、つけ麺を食べた時に光ります。しっかりと魚介の旨味が感じられるつけ汁に、気持ちのいい弾力を持つ麺がとても合います。つけ汁には柚子が入っていて、女性でもさっぱりといけちゃいます!

冷やしみぞれつけ麺(850円)

衝撃的なおいしさの夏季限定メニュー。ネギ・ミョウガ・大葉などの香味野菜と、大根おろし、鶏のひき肉などが入った冷たいつけ汁でいただくつけ麺です。食欲が減退する真夏でも、ペロリといけちゃううまさです!

店名 ライム軒
住所 静岡市駿河区中田本町62-6
TEL 054-287-3311
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜21:30
定休日 火曜日
駐車場 6台(昼間のみ隣店駐車場5台分使用可能)

 

▼お店の詳しい情報はコチラ!▼

あわせて読みたい
ライム軒はリピート必至!激旨なつけ麺に出会えるラーメン屋さんだよ!「濃厚な魚介の旨味と爽やかに柚子が香る極上のつけ麺!」 「ゴマと山椒が効いたピリ辛つけ麺!」 「ミョウガの香りがクセになる夏...

 

らーめんダイニングWaiWai

とろとろチーズのTOMATO麺(890円)

静岡市内にはおそらくここだけ!トマトを使ったTOMATOラーメン専門店。店内はオシャレなウッド調で、まるでカフェのようなスタイル。女性のお客さん率すこぶる高し!

トマト麺はチキンスープをベースに、トマトをたっぷりと使用した酸味の効いたあっさりスープ。これにチキン・あさり・ニンニク・オリーブオイル・チーズが入って、まるでイタリアンを食べているかのような食べ応えです。

サラダ・デザート付きのお得なハーフセットは、女性のお客さんに大人気!女性のためのラーメン屋さんと言っても過言ではないので、デート向きというよりかは、男性はデートで行くしか行くチャンスは無いって感じじゃ無いでしょうか。

 

よれぴ
よれぴ
スーパーシャイボーイのぼくは、一人じゃ行けない!

 

 

店名 らーめんダイニングWaiWai
住所 静岡市葵区古庄3丁目18-23
TEL 054-297-5603
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜21:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日火曜休み)
駐車場 4台

 

▼お店の詳しい情報はコチラ!▼

あわせて読みたい
らーめんダイニングWaiWaiのトマト麺はどこまでもヘルシーラーメンといえば男の食べ物。家系や二郎系などコッテリの豚骨醤油で、肉や野菜がこれでもかと乗るガッツリスタイル。健康とは真逆に位置する食べ...

 

 

麺処清水

鶏だし塩特製らーめん(1,000円)

レアチャーシューが絶品の塩らーめんが美味しい!淡路島の藻塩など5種の塩を掛け合わせた、奥深い塩ダレが美味しさの秘訣です。

2016年1月、静岡大学正門前にオープンした、オシャレなラーメン屋さん「麺処清水」。元々カフェだった店舗をリノベーションして、ラーメン屋さんをオープンしたそうで、外観も内装もとってもオシャレです。

店名 麺処 清水
住所 静岡市駿河区大谷4610-1
TEL なし
営業時間 11:30〜14:30、18:00〜20:30
定休日 月曜日、第二・第四木曜(祝日も休み)
駐車場 6台

 

▼お店の詳しい情報はコチラ!▼

あわせて読みたい
【麺処清水】静大前にオープン!オシャレ空間で味わう鶏だし塩ラーメンが絶品すぎる!デートでオシャレなラーメン屋さんに行きたい さっぱり系の塩ラーメンが好き そんなアナタに自信を持ってオススメするラーメン...

 

 

よれぴ
よれぴ
さぁ、好きなあの子とラーメンデートだ!

 

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です