ラーメン

一蘭 静岡SBS通り店|人目を気にせずラーメンと向き合えるお店(静岡市駿河区中田本町)

入店から退店まで、誰とも話さず、目も合わす事もない。そんなラーメン屋さんがあったら行ってみたいですか?味集中カウンターで目の前のラーメンとの対話を楽しむ、天然とんこつラーメン専門店!それが

 

一蘭 静岡SBS通り店

 

 

よれちゃん
よれちゃん
自分だけの世界で、天然とんこつラーメンをいただきます!

 

一蘭静岡SBS通り店ってどんなお店?

2022年11月15日(火)、静岡市駿河区中田本町、SBS通り沿いにオープンした「一蘭 静岡SBS通り店」。静岡市内では静岡駅前店に次ぐ2店舗目のオープンです!1階部分は駐車場となっており、2階が客席となります。オープンから約半月が経った11月末、その人気は衰える事なく、先日の休日のランチタイムには、1階部分まで行列を成していましたよ。

2階入り口を入るとすぐに券売機があるので、こちらで食券を購入します。支払いは現金、クレジットカード、電子マネー、バーコード決済に対応しています。ここまで網羅している券売機ってあんまり無い!めっちゃ便利!

食券を買ったら、その先にある空席案内板で、空いてる席を確認して席につきましょう。片付け中とか食事中とか詳しい状況がアニメーションで表示されているので、ここがもうすぐ空きそうっていうのもわかります。

さぁお気付きでしょうか。入店から着席まで、誰とも会っていないし、言葉も交わしていません。人恋しい方には向いてませんが、人目が気になる、誰とも会いたくない、話したくないけどラーメンは食べたい!というアナタにはもってこいのお店なのです。一蘭は!

一蘭静岡SBS通り店の店舗情報

店名 一蘭 静岡SBS通り店
住所 静岡市駿河区中田本町61-31
TEL
営業時間 10:00〜23:00
定休日 無し
座席数 29席(味集中カウンター)
駐車場 35台
Instagram https://www.instagram.com/ichiran_jp/

一蘭静岡SBS通り店のメニュー

一蘭のラーメンメニューは、天然とんこつラーメン!これひとつのみ!あとはトッピングを何にするか、サイドメニューをどうしようかと、色々悩んでください!悩みたく無いアナタには、天然とんこつラーメンと、オススメのトッピングがあらかじめセットになった、ICHIRAN5選(ラーメン、追加チャーシュー、きくらげ、のり、ゆでたまご)がオススメ!

個人的なオススメは、キクラゲとのりはマスト、ゆでたまごもあった方がいいかな。あとラーメン一杯ではちょっと少ないと思うので、替玉か半替玉は欲しいです。贅沢に行きたい日は、ぜひ食後のデザート、抹茶杏仁豆腐をどうぞ!

これが一蘭の天然とんこつラーメン(創業以来)だ!

デフォルトのラーメンにはチャーチュー、ねぎ、赤い秘伝のタレが乗っています。今回は、ゆでたまご、きくらげ、のりをオーダー!別皿で提供されます。食券を渡す際に、スープの濃さや、麺の硬さの指定もできます。そのオーダー用紙はこんな感じ!

結構細かい指定ができるんですよね。最初は一蘭おすすめを選んでおいて、次から調整していくのがいいかなと思います。ちなみにオーダー用紙を渡す際には、店員さんと若干言葉を交わしますが、目の前のすだれで目線は遮られているので、目が合うことはありません。ご安心を!

まず最初に運ばれてくるのが半熟塩ゆでたまご。殻付きで提供されますので、ラーメンが来る間に剥いておいてね、ということなのでしょう。が、面倒なので剥いておいて欲しいですね。

そして天然とんこつラーメンが登場!

このなめらかでクリーミーなスープがめちゃくちゃうまい!一切の豚臭さが無く、豚の甘み、深い旨味が感じられて、スッキリ感さえあります!いくらでも飲めちゃう美味しさ!

麺は細くて食べやすい!かためをチョイスしましたが、超かたでもよかったかもって思う柔らかさです。スルスルっとあっという間に食べれちゃいますよ!

トッピングはきくらげとのり!きくらげのコリコリとした食感がたまりません!めちゃくちゃ大好き!とんこつラーメンには欠かせないですよね!ドーンとラーメンにトッピング!

半熟塩ゆでたまごも完璧な火入れ具合!とろっとろでうまい!最高!

全部食べ終わって、替玉が欲しいタイミングになったら、このプレートを呼出ボタンの上に置いてください。そうすると、店員さんが替玉を持ってきてくれるシステムです!

プレートを置いたら1分するかしないかくらいの内にすぐ替玉が到着!タレで少し味が付けられているので、スープが薄まらず丁度いい塩梅をキープできます!いやー、お腹いっぱいで満足!

スープ完飲で、丼の底からメッセージが現れます!完マクした者のみが出会える証!ありがとう!ごちそうさま!

この日は、ほぼ満席で混雑していたので、席を案内する係りの人はいましたが、ほとんど店員さんと会話することなく、ラーメンをエンジョイできました。人目が気になる有名人の方、コロナが気になる方など、いろんな事情をお持ちの方でもストレス最小限でラーメンが楽しめる環境かなと思います。隣の人との席は近めですが、基本話す人もあまりいないので、そんなに気にならないかなと思います。

ぜひ一度、味集中カウンターで、天然とんこつラーメンの美味しさに浸ってみてください!

 

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!