地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
パン

【くらバーガー】無添くら寿司の新メニューハンバーガーを徹底レビュー!

子連れファミリーに人気の回転寿司。我が家ではもっぱら「くら寿司」へ出かけることが多いです。

その理由として

  1. 無添加でこどもにも安心
  2. 鮮度君で清潔なお寿司が食べられる
  3. ビっくらポンが楽しい
  4. 奇抜な新メニューが楽しみ

って感じですね。

 

今回は、くら寿司を選ぶ理由の一つにもなっている、楽しみな新メニュー。

KURA BURGER(くらバーガー)

をお目当てに、くら寿司を訪れました!

KURA BURGERってなに?

2019年3月1日から「無添くら寿司」にて発売となった新メニューのハンバーガー。お寿司屋さんでハンバーガーとは、なかなか攻めてますね!

ミートとフィッシュの2種類から選べ、パンズは黒酢と米粉を配合した「シャリパンズ」。くら寿司らしさが出ている新メニューに期待大!

 

くらバーガーのお値段は250円!

ミート、フィッシュと2種類あるくらバーガーですが、価格は共に250円。100円のお寿司2.5皿分と考えると、そこまで高いという感覚にはならないですかね。

 

KURA BURGER ミートを食べてみた!

KURA BURGER ミート(250円)

主役のミートよりも、玉ねぎの天ぷらの主役感ったら。ミートパテ自体にはソースとして、ケチャップとマヨネーズで味付けされています。慣れ親しんだ味なので、安心して頂けます!

玉ねぎの天ぷらの方が存在感がすごいので、どうしても一口目は玉ねぎの天ぷらだけになっちゃいます。ミートパテはやはり、宣伝写真のようにパンズよりはみ出るようでなくてはね。

KURA BURGER フィッシュも食べてみた!

KURA BURGER フィッシュ(250円)

フィッシュバーガーと聞くと、フィッシュフライが間に挟まったハンバーガーをイメージしがちですが、くら寿司のくらバーガーフィッシュは、お魚のミンチをハンバーグ状にしたつみれのような味のハンバーガーです。

その為、くらバーガーミートもフィッシュも、見た目はそれほど変わりありませんね。

ミートと共通して言えることですが、米粉を使用しているというシャリパンズは、ちょっと硬めでボソボソした印象でした。もっとふわっとしてたらより美味しいと思うので、改善点も色々ありそうです。

KURA BURGERの美味しい食べ方!

メニューにも記載がありましたが、くら寿司のテーブル上に備え付けられている、ガリ・わさびの2アイテムが、くらバーガーを美味しくいただく為にとても重要です。

ハンバーガーにガリを挟むことによって、さっぱりとした味に変わり、なおかつザクザクした食感も気持ちがいいです。ハンバーガーにピクルスが入っているように、くらバーガーにはガリを必ず入れて食べてください。

 

 

よれぴ
よれぴ
うまさが全然違います!

 

 

さらにわさびを入れることにより、ツンとくる辛味も一緒に楽しめます。わさび好きの方には必ず試してもらいたい食べ方です。

ポテトとシャリコーラでオリジナルのセットが完成!

くら寿司のグランドメニューにある

  • もりもりポテト(250円)
  • シャリコーラ(180円)

を同時注文することで、くらバーガーオリジナルセットが完成です!

このセットって結構いい感じに美味いです!

くらバーガーが250円で、ポテト・シャリコーラを合わせると680円(税抜)と結構な価格になってしまいますが、他のファストフード店にも引けを取らない、いいセットだと思います。

あわせて読みたい
【くら寿司新メニュー】シャリコーラを自宅で簡単に作る方法こんにちは、スーパーシャイボーイのしょーご(@shogo_australia)です。 回転寿司が大好きなぼくは、隔週くらいで回転寿...

 

くらバーガーのココがオススメ!

  • お寿司に飽きたらハンバーガー!
  • ガリを挟むとかなり美味い!
  • ポテト&シャリコーラでくら寿司バーガーセットが楽しめる!

息子も喜んで食べていたので、お子様にもオススメできるくらバーガー!くら寿司にお越しの際は、ぜひ食べてみてください!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です