葵区

Canaサナ本店|ふわふわシフォンケーキとプリンが絶品のお店

素材選びにこだわり、体にやさしいシフォンケーキとプリンが楽しめるお店があります!静岡市内に2店舗展開している、無添加シフォンケーキとプリンのお店!それが

 

Cana(サナ)さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
このふわふわ食感は、雲の上を歩いている気分!

 

Cana(サナ)ってどんなお店?

無添加にこだわった手作りシフォンケーキとプリンのお店。自宅用としてはもちろん、おしゃれで美味しいので、ギフトとしても重宝します。

サナは静岡市内には2店舗、葵区一番町にある本店と草薙店があります。新静岡セノバ地下1階にも出店していましたが、セノバ地下1階のリニューアルに伴い、2021年3月に閉店となっています。

サナ本店は2021年7月にオープン!現在はテイクアウトのみとなっていますが、ゆくゆくは飲食可能なカフェとしても営業する予定とのこと。楽しみにしています!

Cana(サナ)本店の店舗情報

店名 サナ本店
住所 静岡県静岡市葵区一番町41-2
TEL 054-251-3737
営業時間 12:00〜18:00
定休日 月曜・火曜・水曜
駐車場 店舗裏に1台あり(富士オフィスレント駐車場10番)
Instagram https://www.instagram.com/cana37cana/

Cana(サナ)のシフォンケーキメニュー

シフォンケーキのメニューはこんな感じです。ここに書かれているメニュー以外にも、ショーケースの中にはミントチョコやメープルなんかもありましたよ。限定的に新しい味を提供しているみたいですね。

シフォンケーキはカットされた物と、ミニホール(プレーン594円)、ホール(1,400円)もあります。プリンはガラスの器に入った大きいタイプと、プラスチック容器に入ったミニがあります。

プレーン(ホール) 1,400円
バナナ(ホール) 1,580円
ココア(ホール) 1,580円
ミルクティー(ホール) 1,580円
プレーン(ミニホール) 594円
バナナ(ミニホール) 670円
ココア(ミニホール) 670円
抹茶(ミニホール) 670円
ミルクティー 670円
カスタード(プリン) 500円
カスタード ミニ(プリン) 200円

プレーン

1カット当たりのボリュームはしっかりとありますが、触った感じはとってもふわふわで軽い!どっしりしているけどふわふわで軽いという、なんとも不思議な感じ。食感もふわふわでエアリー、なのにしっとり。口の中でシュワっと溶けていきます。味わいはしっかりとしたたまご感。めちゃくちゃ美味しい!

抹茶

しっかりとした抹茶の香り、深み、苦味が味わえる抹茶のシフォンケーキ。大人の味で、とっても美味しい!いくつか注文するなら、その中にスッと一つ入れておきたい、甘みだけじゃない苦味担当。

バナナ

素材にこだわるサナさんらしく、有機栽培100%のバナナを使用。生地に練りこまれているのはくるみ。バナナが入っていることで、若干生地の感じが他のと違ってしっとり存在感がある感じ。そこにくるみの香ばしが加わって、かなり良い組み合わせです!

クリームチーズ&ブルーベリー

甘酸っぱいブルーベリーの香りと、生地に練りこまれたクリームチーズが面白い組み合わせ。いつもと違うちょっと変わったのいってみよ。って気分の時にどうぞ!シフォンケーキの新しい横顔が垣間見れますよ!

 

▼サナのシフォンケーキはネット通販でも購入できます▼

 

 

たまご感しっかりのプリン

「富士の名水たまご」という、富士山の天然水を飲んで育った鶏の卵を使用して作られたプリン。しっかりとしたたまご感、たまごの豊かなコク、深みが味わえる絶品プリンです。

プリンの大きさはガラス製の容器に入った大きめの物と、プラスチック容器に入ったミニがあります。大きめの方のガラス製容器は、お店に返却すると50円バック、リユースされるそうです。大切な資源を無駄にしないようにしましょうね!

サナさんでは、デコレーションケーキも予約で受け付けているそうなので、お誕生日など特別な日のお祝いに、ぜひ検討してみてください!草薙店ではテーブル席があり、イートインができるようなので、店内で食べたいよという方は、草薙店がオススメです!

とっても美味しいシフォンケーキのお店、サナ本店、サナ草薙店をぜひ利用してみてください!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!