地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
カフェ・スイーツ

【猎豹(リエバオ)】台湾タピオカ専門店が呉服町にオープン!

静岡市の街中に乱立するタピオカドリンク専門店ですが、後発組の台湾タピオカ専門店が呉服町にオープンしました。

価格はちょっとお高めですが、ブリュレやフルーツ系、盆栽など個性的なメニューが気になります。

イートインスペースは無し。タピ活しながら街ブラするには最適なお店ですよ!

 

猎豹(リエバオ)ってどんなお店?

2019年7月31日(水)静岡市葵区呉服町、静岡タウンホテルの隣にオープンした台湾タピオカ専門店。黒を基調とした外観に赤い提灯が、台湾っぽい雰囲気を醸し出していますね。

良くも悪くも現地台湾っぽい雰囲気はしっかり出ています。ぼく的には、パステルカラーのかわいすぎるお店よりも入りやすくて好きですよ。

静岡市以外にも、松山・姫路にも店舗があり、これから新潟・熊本・長崎にも順次オープン予定とのこと。

猎豹(リエバオ)の場所・店舗情報

店名 猎豹(リエバオ)静岡店
住所 静岡県静岡市葵区呉服町2-9-8
営業時間 12:00〜19:00
定休日 年中無休
駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)

住所は呉服町ですが、呉服町通り沿いではなく、1本西側へ入った道沿いです。お隣には静岡タウンホテル、向かいにはタベスギータが有りますよ!

猎豹(リエバオ)のメニュー

焦がした黒糖がトッピングされたブリュレ系、さらにミルクフォームが追加されたスペシャルブリュレ、ミルクベースのフルーツ系、フレッシュな果実系と種類が色々あります。トッピングには仙草ゼリーと牛乳プリンが選べます。

謎の盆栽は8月中旬発売予定。

スペシャルブリュレタピオカミルクティーを飲んでみた

スペシャルブリュレタピオカミルクティー(750円)

焦がした黒糖とミルクフォームがトッピングされた、タピオカミルクティー。ラーメン1杯食べれちゃいそうな750円という価格はかなり強気ですね。少し大きめのタピオカが、かなりたくさん入っているので、デフォルトでタピオカマシマシって感じです。焦がした黒糖がジャリジャリしていて美味しいですよ。

猎豹(リエバオ)まとめ

オープンしたてですが、行列もなく目立った混乱はないようでした。トッピングに牛乳プリンが選べるお店はここだけだと思います。2019年8月に販売開始予定の盆栽タピオカミルクティーなる飲み物が気になりますね。また来よう!

 

関連記事:静岡市内のタピオカ専門店

静岡市内のタピオカ専門店9店舗の魅力をまとめました!はしごタピオカのお供に、こちらも併せてどうぞ!

あわせて読みたい
静岡市内の絶品タピオカドリンク専門店まとめ!空前のタピオカブームは、ここ静岡でも絶賛爆裂燃焼中!今回は静岡市内、特に街中を中心に営業されているタピオカドリンクの専門店をまとめていま...
ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です