カフェ・スイーツ

低糖質おやつとコーヒーLocco|小麦粉・砂糖不使用なのに大満足のチーズケーキ(藤枝市)

グルメとダイエットの両立を目指す、グルメブロガーの強い味方!小麦粉・砂糖不使用なのに、とっても美味しいチーズケーキのお店!藤枝の蓮華寺池公園近く。Loccoさんのお菓子をご紹介します!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
低糖質なのに物足りなさ一切なし!!

 

低糖質おやつとコーヒーLoccoってどんなお店?

藤枝市、蓮華寺池公園近くにある、古民家をリノベーションした複合施設nicica(ニシカ)。何店舗かお店が入っていますが、そのうちの一つが、低糖質のおやつとコーヒーのお店「Locco(ロッコ)」。糖尿病の方やダイエット中の方でも楽しめる、低糖質のおやつを販売しています。お持ち帰りはもちろん、店内にはカフェスペースもあるので、ゆったりとカフェタイムも楽しめますよ。

低糖質おやつとコーヒーLoccoの店舗情報

店名 低糖質おやつとコーヒー Locco
住所 静岡県藤枝市藤枝5丁目5-23
TEL 054-669-7451
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月曜・火曜
駐車場 少し離れた場所に2台あり
Instagram https://www.instagram.com/lowcarbocoffeetime/

Loccoの駐車場情報

Loccoが入る古民家nicicaがあるのが写真右奥。通りを挟んだ少し左側に駐車場があり、そのうちの19番・20番がLoccoの駐車場です。細い道なので注意して運転してね。

Loccoの低糖質チーズケーキたち

店内のショーケースには低糖質のチーズケーキがずらり!一つだけロールケーキがありましたが、それ以外は全て低糖質チーズケーキ!ピスタチオ、ブルーチーズ、ティラミス、ニューヨークチーズケーキなど、惹かれるチーズケーキがたくさんあって迷ってしまいますが、そのうちの何種類かを紹介します!

バニラマスカルポーネ

バニラマスカルポーネ(410円)

あっさりしていて食べやすい、マスカルポーネチーズのケーキ。濃厚すぎず絶妙なバランスで、物足りなさも感じさせない、こんな狭いところに針を通すか!ってくらい、ここしかない味のバランスです!つまり美味しすぎるってことです!

抹茶クリームチーズケーキ

抹茶クリームチーズケーキ(460円)

甘さ最小限で、抹茶よりもややチーズ感が強めですが、濃厚すぎず食べやすい口当たり。こちらも絶妙なバランスでうまいですね!

味噌あんと酒粕のチーズケーキ

味噌あんと酒粕のチーズケーキ(480円)

味噌の美味しさ新発見!まさかチーズケーキと味噌が、これほどまでにマッチするとは驚きです!酒粕のぽわわんとした感じも心地いい。味噌の塩味が若干強くて喉にクッときますね。

こんなに美味しいのに低糖質なんて、ちょっと信じ難いですが、健康志向の方にとっては嬉しい限りですね!他の種類のチーズケーキもいろいろ試してみたいし、店内のカフェも利用してみたい!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!