葵区

澤木屋(さわきや)|名物すんぷ焼きが美味しい!駿府城公園そばのお茶処

駿府城公園の中堀沿いを歩いていると、「すんぷ焼き」のノボリが立つ甘味処が目に止まります。名物のすんぷ焼きをはじめ、おしるこや焼き芋など、和スイーツが味わえるお店。それが

 

澤木屋さんです!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
すんぷ焼きはもっちり生地が美味しい!!

 

澤木屋ってどんなお店?

名物のすんぷ焼き、焼き芋、ソフトクリーム、おしるこ等、甘いもの好きにはたまらないメニューが揃った甘味処です。駿府城公園近くということもあり、駿府城公園のイベント帰りに寄るなんて人も多いのでは?ここでしか食べられないオリジナル、もちもち食感のすんぷ焼きは、多くの人に愛される静岡グルメですね!

澤木屋の店舗情報

店名 澤木屋
住所 静岡県静岡市葵区城内町2
TEL
営業時間 火〜金 11:00〜19:00
土日祝 10:00〜18:00
定休日 月曜日
駐車場 無し(付近に有料駐車場有り)

澤木屋のメニュー

澤木屋さんへ行ったら、名物のすんぷ焼きは食べて欲しいところです。定番の抹茶粒あんやカスタードクリーム、チョコクリームなど甘い系はもちろん、カレーや肉みそ等のおかず系もあります!おしるこ、ソフトクリーム、スムージーなどのドリンク系もありますよ!

名物のすんぷ焼き

午後2時くらいに行ったら、ほとんどのすんぷ焼きは売り切れでした。写真のように、数字が書かれた札が貼ってある物は、その数分だけすぐに用意できるとのことで、焼き芋クリームと期間限定の春カレーを選びましたよ!

焼き芋クリーム

すんぷ焼き 焼き芋クリーム(120円)

すんぷ焼きは見た目は大判焼きのようですが、生地には米粉が混ざっているとのことで、大判焼きとは異なり、かなりもちもちした食感が楽しめます。焼き芋クリームが甘くて美味しい!疲れた体に染みる美味しさです。

春カレー

すんぷ焼き 春カレー(200円)

こちらは春限定の春カレー。ピリッとスパイシーなカレーが入ったすんぷ焼きです。ほんのり甘くてもちもちした生地と、スパイシーなカレーの相性は抜群に良いです!スパイシーと言っても、小学生くらいのお子さんなら大丈夫な辛さなので、お子様にも是非!

 

とにかくこのもちもちした食感はかなりクセになる美味しさです!お店の方も優しい雰囲気の方で、居心地のいいお店でした。またゆっくりおじゃまして、違う味のすんぷ焼きを味わってみたいです!

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!