地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
洋食

ドムドムハンバーガーが浜松にオープン!気になるお好み焼きバーガーを食レポします!

日本で最初にハンバーガー店を出店した

ドムドムハンバーガー

が静岡県浜松市のショッピングセンター、ラフレ初生店の中にオープンしました!

 

  ドムドムハンバーガーって?

1970年2月、マクドナルドよりも早く、日本で初めてハンバーガーショップを出店したのが

ドムドムハンバーガー

です!

 

常に新しいこと、常にチャレンジをモットーに営業しているドムドムバーガー。

厚焼きたまごバーガーや、根菜鶏つくねバーガーお好み焼きバーガー新商品のドムフィッシュバーガー鯖タツタなど、他のハンバーガーチェーンでは見たことがない、変わったメニューで攻めています!

ドムドムの歴史

さかのぼること1997年、全国に355店舗あったドムドムですが、経営不振により現在は50店舗ほどまで減少しています。

しかし、2017年運営会社変更に伴い、ロゴマークや制服も一新。ドムドムの反撃ののろしが上がりました。

そのタイミングでオープンしたのが、浜松のラフレ初生店と厚木店です!

 

伝説のお好み焼きバーガーを食べてみた

 

過去に販売していて、熱狂的なコアなファンが存在するといわれている、お好み焼きバーガー。

今回は、そんなお好み焼きバーガーに挑戦します!

 

初めて食べるドムドムが、お好み焼きバーガーってどうなんだろう?

そんな心の迷いは潔く捨て、ドムドムバーガーのお好み焼きバーガーを実食!

 

衝撃のお好み焼きバーガー!そのお味は?

パンズの間にお好み焼きが挟まった、想像通りの外見です。お好み焼きの上には、玉子焼きも乗っており、かつお節までしっかりとまぶしてあります。

まさにお好み焼き!お好み焼きの名に、嘘偽りはありません!

それでは実際にいただいてみます!

 

ぼく

ガブリ!

 

ぼく

ん!!??お、お好み焼きや!

 

ついつい大阪弁が出てしまうほどの、普通のお好み焼き感です!感というか、お好み焼きです!

 

決してまずくはありませんが

お好み焼きがパンに挟んである

という、ただそれだけのことって感じ。

 

キャベツ、お好みソース、マヨネーズも入っております。

何口か食べ続けましたが、やはり普通のお好み焼き。

これではお好み焼き好きを満足させられるハンバーガーにはなりえないし、ハンバーガー好きを唸らせる味にもなりえません。完全にネタと化しています。

 

パンズに魚粉を混ぜ込むとか、パンズの代わりにかた焼きそばにするとか(ライスバーガー的な)、何かもうワンステップ踏み込んだナニカが欲しかったですね。

少なくとも、からしは欲しかったな。

 

お好み焼きバーガーまとめ

今回ネタ目的でいただいたお好み焼きバーガーですが、完全にネタで終わりました。まとめると…

  • パンズは普通のパンズ
  • お好み焼きも普通
  • 目玉焼きも普通
  • お好み焼きバーガーを頼むと、レジのお姉さんの「マジ?」って気持ちが伝わってくる。
  • 変わったものを頼むオレって破天荒だろ?アピールができる。

結論、お好み焼きが食べたかったら、お好み焼き専門店へ行くべし!

 

そして、

ドムドムバーガーでは、ビッグドムチーズを食すべし!

これは本当にうまかったー!!

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です