和食

とろろ屋 照るてるぼーず|自然薯を使ったとろろ定食が美味しい岡部のお店!

地元の自然薯を使用した、美味しいとろろ定食が楽しめるお店が岡部にあります!お店の内装も落ち着いていて、とってもオシャレなお店。それが

 

とろろ屋 照るてるぼーずさん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
オシャレな空間でとろろがいただけます!!

 

とろろ屋 照るてるぼーずってどんなお店?

2020年12月、藤枝市岡部町、国道1号線藤枝バイパス内谷IC近くにオープンしたとろろ屋「照るてるぼーず」さん。地元産の自然薯を使用した、とろろ定食が味わえるお店です。

店内はちょっと照明落とし気味でムーディーな雰囲気。デートでもお友達同士でも楽しめる感じです!店内飲食だけでなく、とろろ汁のテイクアウトも可能ですよ!

とろろ屋 照るてるぼーずの店舗情報

店名 とろろ屋 照るてるぼーず
住所 静岡県藤枝市岡部町内谷760-1
TEL 054-631-6883
営業時間 11:00〜14:00(L.O.)
定休日 月曜日
駐車場 店舗前にあり
Instagram https://www.instagram.com/going.merry.go/

とろろ屋 照るてるぼーずのメニュー

基本のとろろ定食に、鶏の唐揚げや魚フライ、豚の角煮などがプラスできるセットもあります。とろろ以外にも色んな一品料理が楽しめるのは嬉しいですね!迷ったらセレブ定食という豚の角煮、漬けマグロ、デザートが付いた、至れり尽くせりなとろろ定食がオススメですよ!

ベーシックなとろろ定食

とろろ定食(1,000円)

基本のとろろ定食は、とろろ汁、ご飯、お味噌汁、小鉢、お漬物がセットになっています。

地元の自然薯を使用しているというとろろ汁は、香りが良くてとっても美味しい!ご飯はおかわり無料とのことで、このとろろ汁の量とお漬物も付いているので、2〜3杯はおかわりしたいところですね!

栄養満点!お腹も心も幸せで満たされます!

豚角煮とマグロが付いたセレブとろろ定食

セレブとろろ定食(1,600円)

とろろ以外にも色々食べたい欲張りなアナタには、セレブとろろ定食がオススメ。通常のとろろ定食に豚の角煮、漬けマグロ、デザートが付いてきます。

味が染みていてとっても美味しい豚の角煮。脂身は豚の甘みが感じられて、めちゃくちゃ美味しいです!ご飯によく合います!

とろろとの相性バッチリな漬けマグロも美味しいです!ご飯と一緒に食べてもいいし、とろろをかけちゃっても絶対に合いますね!

デザートに付いてくるのは、バニラアイスと焼き芋。この組み合わせは最高ですね!

緑茶も美味しくてポイント高い!食前、食後に美味しい緑茶が飲めるの幸せすぎです。

焼き芋クリームチーズパイ

焼き芋クリームチーズパイ(300円)

照るてるぼーずさんは、焼き芋の販売も行なっているので、焼き芋メニューも豊富にあります。こちらはパイの中に焼き芋のペーストとクリームチーズが入ったデザート。初体験の組み合わせだったけど、結構イケます!焼き芋アップルパイが売り切れだったのが残念!次回は必ず食べたい!

とろろ屋 照るてるぼーずのオススメポイントまとめ

  • 地元産の自然薯を使ったとろろ汁が絶品!
  • 落ち着いた内装でデートにも最適!
  • とろろ以外にも一品料理が楽しめる!
  • 焼き芋デザートもあるよ!

ご飯おかわり無料のとろろ定食で、お腹も心も本当に満たされました!お店の方の感じもすごく良くて、また行きたいなと思える、素敵なお店!お店の前には駐車スペースがたくさんあるので安心です。お昼のみの営業になるので、ぜひランチに行ってみてください!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!