地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
和食

【瀬戸内製麺 静岡南安倍店】本格讃岐うどんと二八そばが食べられるお店

「ワンコインでランチが食べたい」

「うどんもそばもやってるお店ないかな」

「10分でランチを済ませたい」

 

 

そんな忙しいアナタにオススメしたいお店が

瀬戸内製麺です!

 

 

 

 

よれぴ
よれぴ
うどんと丼のセットはコスパ最強だよ!

 

 

瀬戸内製麺ってどんなお店?

もともとは瀬戸うどんという店名で営業されていた、讃岐うどんチェーンのお店。気軽に行けて、ささっと食事を済ませられて便利です。メニューは違えど、セルフの讃岐うどんのお店ということで、丸亀製麺と比較されがちですね。

「値段は少し安いけど、味も落ちるよね。(失礼)」

そんな印象のお店でしたが、瀬戸内製麺にリニューアル後は、味の方も美味しくなった印象です。そして2019年、さらなるリニューアルを果たした瀬戸内製麺は、

  • 肉うどん推し
  • 二八そばも提供

その結果、お昼時は駐車場は満車、お店の外まで行列ができる人気店に変貌しました。

瀬戸内製麺の店舗情報

店名 瀬戸内製麺 南安倍店
住所 静岡県静岡市駿河区南安倍3丁目6-37
営業時間 7:00〜23:00
定休日 無休
駐車場 店舗横に25台ほど有り

お昼時は満車に注意!

お店の横に駐車場があり25台ほどスペースがありますが、お昼時は満車になることが多いです。12:30を過ぎると落ち着いてくるので、お急ぎでなければピークの12:00を避けるのがベターです。

瀬戸内製麺のメニュー

2019年のリニューアル後に、二八そばの提供も開始した瀬戸内製麺。そば好きのお客さんも囲い込むことにより、来客数が増えたように思います。溶かすだけの冷凍そばを使用しているっぽいですが、それでもそばを食べたい人は一定数いるようですね。

うどんメニュー

肉玉うどん推しなメニューです。丼セットは、一人前の丼にミニうどんのセットなんですね。ぼくは逆の方がいいんですけど…。

そばメニュー

そばは店舗限定メニューということで、どの瀬戸内製麺でもやっているわけじゃなさそうです。そしてそばの場合は、ミニ丼とざるそばのセット。ざるそばとミニ天丼のセットが600円は激安でしょう。

肉玉ぶっかけを食べてみた!

瀬戸内製麺一押しの肉玉ぶっかけを食べてみました!

肉玉ぶっかけうどん 並(550円)

オーダー後に渡される器には、うどん・つゆ・肉のみが盛られています。そこにセルフでネギを投入。お好みの量をぶっかけます。別途付いてきた卵を割り入れて完成!冷の場合は、生姜をたっぷりと入れるのがオススメです!

ツヤのある美しいうどんは、瀬戸うどん時代よりも確実に美味しく進化しています。

冷やしの肉は少し固いですが仕方ないですね。肉盛りの場合は、温かい方がオススメかもしれません。それでも、味がしっかり付いていてうまいです。

卵をからめて…至福です。

ミニ天丼とざるそばのセットはすげーお得!

ミニ天丼とざるそば(600円)

ざるそば一枚と小天丼のセットで600円。少し軽めですが、腹八分目くらいで、これくらいが丁度いいんです!天丼にはえび天がしっかり入っています。嬉しい!

地味に嬉しい冷茶のサービス

そして地味に嬉しいのが、冷茶のサービス。お冷や温かいお茶は出てくるところも多いですが、冷たい緑茶ってあんまりないんですよね。冷茶好きにとっては嬉しい限りです。

瀬戸内製麺のオススメポイント

  • うどん屋なのにそばもある
  • 大抵のメニューは500円前後
  • 冷茶がサービス
  • 大型駐車場完備

良い意味で一切気を使わなくていいっていうのも、オススメポイント。困ったらココみたいな感じ。気楽に、何も考えずに行けるのは、本当に良いですよ。

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です