地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
中華

【中国料理吉田】エビチリが絶品!家族で楽しめるアットホームな中華レストラン

『肩肘張らず気軽に中華を楽しみたい!』

『本格中華をリーズナブルな価格で食べたい!』

『ディナーでもセットがあったら嬉しいな。』

 

 

そんな願いを叶えてくれる中華料理屋さんが

中国料理 吉田さんです!

 

 

よれぴ
よれぴ
エビチリうまい!本当にうまい!

 

中国料理吉田ってどんなお店?

静岡市駿河区小黒、南郵便局の近くにある中華料理屋さん。本格的な中華の味を、リーズナブルな価格で楽しめるお店です。メニュー数が豊富なので、何を注文しようか毎回迷ってしまいます。幸せな悩みですね。

店内はテーブル席、カウンター席、座敷とあるので、ファミリーでもお一人様でも団体様でも対応可能です。

中国料理吉田さんの営業時間・駐車場情報

店名 中国料理 吉田
住所 静岡市駿河区小黒3丁目9-34-2
TEL 054-287-8633
営業時間 全日昼11:30〜14:00(L.O. 13:45)平日夜17:30〜21:00(L.O. 20:30)
土日祝夜17:00〜20:30(L.O. 20:15)
定休日 月曜日(祝日の場合、翌日)
駐車場 店舗前に数台あり

中華料理吉田のメニュー

前菜や一品料理、麺、ご飯系と全て合わせると40種類以上はありそうです。その一部を写真でご紹介!

全部チェックするだけでも大変ですね!思う存分迷ってください!

セットメニューも充実!

麺とご飯や、お好みの一品料理と一緒に頼める、お得なセットメニューもあります。このセットメニューなら、お一人様でも数種類のメニューが楽しめていいですね!価格もリーズナブルなのが嬉しいです。

前菜に!紅油ゴマだれゆでギョウザ

紅油ゴマだれゆでギョウザ 6個(660円)

手作りの水餃子にピリ辛のゴマだれがかかっている、スターターにもってこいの一品。サッパリとしていてうまいです!2人で6個は軽くぺろりでしょう!

エビチリが絶品!

小エビのチリソース(950円)

プリップリのエビに、まろやかなチリソースが和えてあります。エビチリなので辛味も多少ありますが、小学校高学年の息子がうまいうまいと食べられるくらいの辛さです。

このエビチリ一番の特徴は、卵が和えてあること。卵を和えることにより、マイルドで深みのある味わいになりますね。ご飯と一緒に食べてください。もう、ほんと最高です!

麻婆豆腐

 四川麻婆豆腐(790円)

いい意味で四川感はそんなに強くない、まろやかな美味しさの麻婆豆腐です!山椒や唐辛子の辛さももちろん感じますが、肉の旨味も感じられファミリーでシェアするには丁度いい味付けです。ペロリと完食!

こちらもご飯は必ず必要ですね!一緒にご注文を!

若鶏・野菜・カシューナッツの甘辛酢炒め

若鶏のカシューナッツ炒め(880円)

鶏肉とカシューを中心に、フクロタケ、たけのこ、ピーマン、クワイが入っていたと思います。カシューの香り、たけのこ・クワイの歯ごたえが楽しい一品です。

若鶏も柔らかくて美味しい!味付けも絶妙で、こちらも必ず注文して欲しい一品です。

五目チャーハン

五目チャーハン スープ付き(650円)

昔ながらの懐かしい味がするチャーハンです。ご飯はパラパラと一粒一粒がほぐれ、一流の技術を感じますね。シンプルだけど、家庭ではなかなか出せない味わいのチャーハンです。

スープも日によって違うのがすごいですね。とある日は卵スープで、別の日はこちらの醤油ベースのスープ。お客さんを飽きさせない工夫を感じます。

海鮮湯麺 塩味

海鮮湯麺 塩味(1,000円)

プリプリのエビ、イカ、白菜、キクラゲ、タケノコなどの野菜がたっぷり入ったタンメンです。ヘルシーで女性に嬉しいメニューです!

海鮮・野菜の旨味が凝縮された、優しい味わいのスープ。じわじわーっと体に染み渡るうまさです!

細麺でプリプリの麺は、塩味のスープにぴったり。チュルチュルとした食感がいいですね!

中国料理吉田のココがオススメ!

  • 40種類以上ある豊富なメニュー!
  • 卵を使ったエビチリが絶品!
  • 麺とご飯のセットメニューがお得!
  • お一人様・ファミリーでも楽しめる!
  • どのメニューも美味しいので、ついついリピートしちゃいます!

 

 

よれぴ
よれぴ
家族が揃った日は、吉田で中華を食べよう!

 

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です