駿河区

ゆで太郎が静岡インターに新オープン!コスパが最強だよ!

静岡インター通りで、ランチできる所をお探しの方

 

早い!安い!そしてうまい店を探している方

 

2017年12月静岡市駿河区中野新田にオープンした

江戸切りそば ゆで太郎

はどうですか?

 

 

静岡のグルメ街道、静岡インター通り!

静岡インター通りって、静岡のグルメ街道といってもいいくらい、飲食店が軒を連ねていますね。

思いつくまま書き殴っていくと(google map見たけども)

  • 瀬戸内製麺
  • 南大門
  • たぬき
  • 吉野家
  • リンガーハット
  • カルビ一丁
  • コメダ珈琲店
  • はま寿司
  • 蕎麦屋神楽
  • 丸亀製麺
  • 丸源ラーメン
  • 一刻魁堂
  • 静岡インター食堂
  • さわやか
  • ロイヤルホスト
  • かつや

小さい店入れたらまだまだありますが、メインどころはこんな感じ。全国規模のチェーン店が多いですね。

 

ゆで太郎って?

そんなグルメ街道静岡インター通りに、2017年12月12日にオープンしたのが「江戸切りそば ゆで太郎」

年末の年越しそば商戦に合わせてのオープンなんでしょう。大晦日は結構なお客さんが入っていましたよ。

 

1994年八丁堀駅近くに、ゆで太郎湊店が1号店としてオープンしました。その後店舗数をどんどん伸ばし、2018年3月時点での見込みは200店舗。

2020年までに300店舗を目指しているそうです。

コンビニ跡地とかに、どんどん進出して行きそうなイメージです。

 

ゆで太郎が提唱する「三たて」

ゆで太郎が提唱する、美味しいお蕎麦の条件として「三たて」というものがあるそうです。

それが、

  • 挽きたて
  • 打ちたて
  • 茹でたて

の三つ。

 

挽きたて

ゆで太郎指定の製粉所で、丁寧に挽いたそば粉を使用しています。と謳っていますが、挽きたてかどうかはわからないですね。

 

打ちたて

毎日店舗で粉から製麺しています。静岡インター店の中にも製麺所がありました。ガラス戸越しに中が見られるようになっており、製麺している光景は見られませんでしたが、製麺機は確かにありました。

 

茹でたて

注文をいただいてから茹でています。まぁ普通はそうですよね。うどんみたいに茹で置きされたら食べられたもんじゃありません。

冒頭、早い!安い!うまい!と申し上げましたが、ゆで太郎の商品提供時間は、体感ですがそんなに早くないかもしれません。多分5分前後かな。同じ蕎麦屋チェーンなら、鐘庵の方が早いです。

 

ゆで太郎のメニュー

ゆで太郎のメニューは結構豊富です。初めてゆで太郎に訪れた時は、何を頼めばいいのかわかりませんでした。ご覧ください、この数を。

メインのそばはもちろん、丼物やカレー。そしてさらに蕎麦屋なのに、中華そば(ラーメン)まであるんです。迷いますよ。これは。

ただ、どのメニューも安いです。満腹セット「蕎麦と丼」、「蕎麦とカツカレー」のセットでも880円というコスパの良さ。1000円を超えるものは何一つありません。腹ペコサラリーマンの味方ですね!

 

日替わり🉐セットはワンコイン!

そんなゆで太郎の中でも、一番のコスパ最強メニューがこちら!

ミニ丼(又はミニカレー)とお蕎麦のセットで500円です。素晴らしいコスパ!だからサラリーマンのお客さんが多いのね!と納得してしまいました。

ただ、平日限定のメニューなので、土日祝は注文できません。ご注意を。

 

かき揚げ蕎麦を食べてみたよ

初来店なので、シンプルにかき揚げそばを頼んでみました。慣れないと、ボタンがいっぱいある券売機は大変ですね。

こういうテーブル拭きがあるのは嬉しいですね。よくフードコートなんかにあるグリーンのダスターは綺麗なんだかわからないから、あんまり使いたくない。手の届く所にあると、食事の前でも気になるところ拭けるからいいよねー。

と、待ち時間5分少々で番号が呼ばれました。カウンターまで取りに行きます。そこで天かすや七味などのトッピングも忘れずに。

かき揚げそば 420円

 

そばの量は一般のお店よりやや多め。満足感を味わって欲しいという、ゆで太郎のモットーから来るようです。

かき揚げは大きすぎず、少し小さめかなと思うくらいですが、ぼくにとってはちょうどいい。ちょうどいい!

具はシンプルに玉ねぎと人参だけかな?つゆに浸して食べると、美味しいです。

 

季節のかき揚げ丼セット

季節のかき揚げ丼セット 650円

 

そばとの相性が抜群な、かき揚げ丼セット。この日のかき揚げは冬が旬の牡蠣が入っていました。牡蠣が大好物のぼくは、迷いなく決定!

玉ねぎ、にんじん、長ネギ、そして主役の牡蠣が入っています。

 

少し小粒な牡蠣ですが、この価格(650円)で牡蠣が食べられるなら満足!

かき揚げを頬張り、ご飯をかっ込む。そして、そばのつゆをズズズっとすする。至福のときです。

 

そば太郎 静岡インター通り店まとめ

  • メニューが豊富
  • コスパが最高
  • とにかく満腹になる
  • 一人でも気軽に
  • 車が止めやすい

静岡大橋東に位置する、そば太郎静岡インター通り店。ミニストップの跡地で、角地なので車は入りやすいです。

腹ペコサラリーマンの味方!ゆで太郎でボリューム満点のランチを気軽に楽しもう!

店舗名 ゆで太郎 静岡インター通り店
 住所  静岡県静岡市駿河区中野新田83-1
 営業時間  24時間営業
 定休日  無休
 駐車場  12台以上置けます
 オススメ  日替わり🉐セットはコスパ最強です!

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 静岡駅

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!X、Instagramでもグルメ情報を発信しているのでフォローしてね!