地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【麺家にのみや】子連れOK広々した座席!SBS通り沿い家系ラーメンのお店

「ラーメン食べに行きたいけど、子連れだとなかなかね…。」

そんな悩めるママさん、パパさんにオススメしたいのが、駐車場も店内座席も広々!ボックス席があって子連れでも安心な

 

 

「麺家にのみや!」

 

 

よれぴ
よれぴ
ここのラーメンは角煮の存在感がやばいよ!!

 

 

麺家にのみやさんは、濃厚豚骨・鶏骨ラーメンのお店

2015年3月にオープンした静岡市駿河区池田のラーメン店。南幹線の池田交差点から南にすぐ行った場所にあります。

店名よりも目立つ「横浜豚骨ラーメン」の文字が目印!

店舗前には広い駐車場があり、ファミリーカーでも停めやすいですよ。

麺家にのみやのメニュー

横浜家系をうたっているにのみやさんなので、濃厚な豚骨ラーメンが自慢のようですが、それ以外にも豪麺なる二郎系のような麺、鹿児島産の丸鶏を使用した白湯ラーメン、鶏骨和節醤油もあります。

鶏骨和節角煮醤油ラーメンを食べてみた!

鶏骨和節角煮醤油ラーメン(950円)

具材はチャーシュー、メンマ、のり、ねぎ、そして存在感バツグンの角煮です。とにかくデカイ!

透明感のあるスープは、和風だしが効いていてスッキリとした美味しさ。なんだか安心するお味です。

和風だしには、やはり細麺が合います。メニューには細麺と書いてあるけど、感覚的には中細って感じでしょうか。

それでは主役の角煮をいただきましょう!こんなに大きいのに、箸で持つとホロホロと崩れそうなくらいの柔らかさです。

厚さもこれだけあります!食べ応え十分!もうラーメンを食べているのか、角煮を食べているのかわからなくなりますが、そんなことはどうでもよくなる程うまい角煮です!

レモン付きの鶏骨極み鶏

鶏骨極み鶏(700円 税抜)

クリーミーな鶏白湯スープの鶏骨極み鶏。トッピングはチャーシュー、煮卵、のり、ネギ、フライドオニオンです。濃厚な白湯スープと合うように、デフォルトでは中太麺になりますが、お好みで細麺に変更も可能です。

見た目はかなり濃厚そうに見えますが、ガツンとくるインパクトはさほどなく、優しめのお味で女性ウケも良さそうです。

くし切りのレモンが付いてきますが、別皿で来ていたので写真取り忘れです。ご麺なすって!

にのみや特製餃子

にのみや特製餃子 6ケ(300円 税抜)

パリパリした皮の歯ごたえが美味しい餃子です。肉汁がしっかり感じられてジューシーですね!これで300円は、さすがに安すぎです!

卵かけご飯

卵かけご飯(230円 税抜)

ご飯の上にチャーシューが乗っかった、特製の卵かけご飯。チャーシュー、生卵、ご飯の相性は間違いようがありません!ご飯が欲しくなったら、迷わず頼んで正解なメニューです!

新登場!熱々!豚骨和節つけ麺

豚骨和節つけ麺(730円+税)

限定とは書いていないので、新たにレギュラーメニュー入りしたつけ麺でしょうか。石鍋に入った煮えたぎるつけ汁と共に提供されるつけ麺。豚骨ベースに魚粉と節系がプラスされたつけ汁は、濃厚でありながら和出汁の旨味も味わえます。

ツルツルの中太麺は少しやわめかな?といった食感。個人的にはもう少しコシが欲しいけど、喉越しは良いです。

香ばしく炙ってあるチャーシューはうまいですね!

麺家にのみやさん店舗情報

店名 麺家にのみや
住所 静岡市駿河区池田217-1
TEL 054-262-5170
営業時間 月〜金 11:00〜14:45、17:30〜24:00
土日祝 11:00〜24:00
定休日 年中無休
座敷 48席(カウンター12席、6人掛けテーブル×4卓、6人用座敷×2卓)
駐車場 店舗前に14台ほど

 

 

よれぴ
よれぴ
今後も味を追求し続けて、嵐を巻き起こして欲しいですね!←言いたいだけ

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です