清水区

カヌレリモン|バレンタインなどギフトにぴったり!カヌレ専門店が清水にオープン!

王冠型の独特な形がかわいいフランス菓子「カヌレ」。独特の食感と香りが魅力的な焼き菓子としてブームになりつつありますね!そんなカヌレの専門店が新清水駅前にオープンしました!それが

 

Canelè e Limon(カヌレリモン) 

 

 

よれちゃん
よれちゃん
オシャレな外観にワクワク!!

 

カヌレリモンってどんなお店?

2022年2月、静岡市清水区、静鉄の新清水駅前にオープンしたカヌレ専門店。オープン時にはかなりの行列ができたという、今注目のお店です!営業時間は11:30〜16:00ですが、売り切れ次第終了とのことで、閉店時間を待たずに無くなることがほとんどのようです。人気のお店ですので、ぜひ早めにお出かけください!

カヌレリモンの店舗情報

店名 カヌレリモン
住所 静岡県静岡市清水区相生町9-26
TEL 054-340-7008
営業時間 11:30〜16:00
※売り切れ次第終了
定休日 日曜、月曜
駐車場 お店正面向かって右側アットパーク相生町に駐車で30分駐車券配布(期間限定)
Instagram https://www.instagram.com/canele_limon/

カヌレリモンのカヌレメニュー

通常時は以下のようなラインナップ!限定のカヌレもあるようですよ!2022年4月現在、塩キャラメルカヌレの販売が開始されたようです!

クラッシック 300円
レモン 320円
チョコレート 330円
Wチョコレート 350円
抹茶 330円
紅茶 330円

ホワイトデイギフトセット

こちらがホワイトデイ限定で販売されていたギフトセット。普段味わえない種類のカヌレが入っていて、プレミア感がありますね!

檸檬ジェット

爽やかなレモンが香るカヌレ。トップにはチョコがコーティングされて、さらにレモンピールがあしらってあります。香ばしさの中に、レモンが爽やかに香ってとっても美味しい!

ブロンドチョコ

香ばしさが際立つ、塩キャラメル風味のカヌレ。トップに散りばめられたナッツも良いアクセントになっています!

クラッシック

通常時も販売している、基本のカヌレ。外側はカリッと香ばしい食感と香り、内側にいくほど柔らかくしっとりもっちりねっちりした食感が、カヌレの醍醐味ですね。ナイフやフォークで切って食べるべきか、手で割いて食べるのか、はたまたがぶりとかじりついていいものか、カヌレの作法が知りたいですね。

抹茶

抹茶生地のカヌレ、トップには抹茶の粉末が贅沢に振りかけられています。上品な抹茶の苦味が楽しめる逸品!まさに日本とフランスが融合したお菓子ですね!

Rubyチョコ

鮮やかなピンク色で見た目も美しいカヌレ。ルビーカカオという赤い色彩を持つカカオで作られており、人工着色料は不使用です。

ホワイトチョコ

プレーンの生地に、ベリーが混ざったホワイトチョコがコーティングされています。ホワイトデイギフトには欠かせないカヌレですね!

 

妻へのホワイトデイギフトとして購入したカヌレでしたが、家族みんなでシェアしながら楽しみました!普段あまりカヌレというお菓子を食べないので、新しいお菓子は新鮮で楽しいですね!今回はほぼ限定メニューのカヌレでしたので、次回は通常メニューのカヌレを味わってみたいです!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!