和食

和カフェ兎月園(とげつえん)|モーニングから楽しめる三島市の和カフェ

早朝6:30からモーニングが楽しめる!老舗の和菓子店が営む和カフェが、静岡県三島市の街中にオープンしました!超豪華な和風アフタヌーンティーも楽しめる和カフェ!それが

 

和カフェ兎月園!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
豪華なアフタヌーンティーに感激!

 

和カフェ兎月園ってどんなお店?

2021年4月、静岡県三島市本町、三島広小路駅から歩いて数分の場所に、老舗の和菓子店「兎月園」が営む「和カフェ兎月園」がオープンしました。早朝6:30からオープンしていて、朝粥やあんバタートーストが味わえるモーニングセットや、要予約の豪華なアフタヌーンティーが楽しめるお店!もちろん和菓子屋さん運営のお店なので、甘味メニューも充実していますよ。

和カフェ兎月園と同じ通り沿い、歩いて5分ほどの場所に、運営元の和菓子店「兎月園」があります。駐車場は兎月園の駐車場を利用することができるので、少し歩くことになりますが、車で来店の場合はそちらを使ってください。

和カフェ兎月園の店舗情報

店名 和カフェ 兎月園
住所 静岡県三島市本町2-1
TEL 055-972-2376
営業時間 6:30〜18:00
定休日 不定休
駐車場 兎月園本店の駐車場が利用可能
Instagram https://www.instagram.com/wacafe_togetsu_/

和カフェ兎月園の駐車場

和カフェ兎月園の専用駐車場はありませんが、カフェから歩いて5分ほどの場所にある、兎月園本店の駐車場を使うことができます。カフェの前の通りを三嶋大社方面へ5分ほど歩くと、右側に兎月園の駐車場が見えてきますので、そちらに駐車してください。

兎月園本店の隣に、駐車場があります。

和カフェ兎月園のメニュー

お粥やあんバタートーストが楽しめるモーニング、予約必須の和風アフタヌーンティー、コーヒーやお茶と共に楽しめる甘味セットなど、充実したメニューで迷っちゃう!

和風アフタヌーンティー

和風アフタヌーンティー(2,260円)

お出汁がしっかり効いたお粥と小鉢、和洋のデザートが一緒になった豪華なティーセット。

立体感のある盛り付けはまさに和風アフタヌーンティー!和の煮物、漬物、上生菓子、わらび餅、三島ざくら、洋風のサラダ、あんバタートースト、モンブランと和洋折衷の豪華なラインナップ!

おかず系はお粥のお供に!

カツオかな?お出汁が効いた、体に優しいお粥がめちゃくちゃ美味しい!お腹の中から温まって、じんわり汗かく感じがいいですね!元気出る!

デザートは甘味が待っています!見た目が美しい上生菓子に、人気NO.1のモンブランも!

こちらは兎月園の看板商品「三島ざくら」。しっとり焼きまんじゅう風の生地の中には餡と桜の塩漬けが入っていますよ!

甘いもの、しょっぱいものを少しずつ色々な種類が楽しめて、最高に贅沢なアフタヌーン!

人気NO.1の和栗モンブラン

甘味セット 和栗モンブラン(1,200円)

人気NO.1の和栗モンブランとドリンクのセット!渋皮も一緒に練りこんであるとのことで、奥深い味わいに仕上がっています。モンブランの下には、生クリーム、カスタードクリーム、スポンジが入っています!甘党にとってはたまらない美味しさ!

ドリンクはハニーブッシュティーという珍しいハーブティー。ポットで提供されるので、たっぷり飲めるのが嬉しいですね!

シフォンケーキと水まんじゅう

甘味セット シフォンケーキと水まんじゅう(1,200円)

こちらもスイーツとドリンクが楽しめる甘味セット。フルーツがたっぷり乗ったシフォンケーキと涼しげな水まんじゅうが味わえます!

甘味セットのスイーツは日替わりとのことで、何が味わえるかは行ってからのお楽しみ!

 

 

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!