葵区

お花のおはぎ 華子|新静岡セノバ近くにオープン!かわいいおはぎの専門店

お花畑のような見た目がかわいい「進化系おはぎ」の専門店が、新静岡セノバ近くにオープン!手土産や贈り物としてプレゼントしたら、喜ばれること間違いない「おはぎ」のお店!それが

 

お花のおはぎ 華子!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
惚れ惚れする美しさ!

 

お花のおはぎ華子ってどんなお店?

2022年10月10日、静岡市葵区鷹匠にグランドオープンする「おはぎ」専門店、お花のおはぎ華子さん。今回はプレオープンの日に伺いました。お花畑のようなおはぎが木箱の中に表現された敷き詰めおはぎと、3種の異なる味のおはぎがセットになった詰め合わせが販売されていました。

東京でお花のおはぎ作りを学んだという店主さん。女性ならではの豊かな感性が、お花のおはぎに投影されていますね!敷き詰めおはぎは、ひとつひとつデザイン・配色が異なっていて、個性が活きているのも魅力のひとつ。ぜひお気に入りを見つけてください。

お花のおはぎ華子の店舗情報

店名 お花のおはぎ 華子
住所 静岡県静岡市葵区鷹匠1-2-11
TEL 090-6077-0875
営業時間 11:00〜17:00
定休日 日曜、月曜
駐車場 無し(近隣にコインP有り)
Instagram https://www.instagram.com/hana.k.o.1010/

お花のおはぎ華子のメニュー

敷き詰めおはぎ、3個入りおはぎ、7個入りおはぎがあるようです。

敷き詰めおはぎ

かわいい木箱に入った敷き詰めおはぎ。贈り物にも喜ばれそう!

蓋を開けてびっくり。木箱の中にはお花畑が広がっています!

3個入りおはぎ

この日のおはぎは白あん、抹茶、ほうじ茶の3種類。天然の着色料を使用しているとのことで、安心ですね。

口当たりなめらかな餡と、もちもち食感の中に、黒米の食感がアクセントに効いていてとっても美味しいですね!少し塩味も感じるので、餡の甘みとのコントラストが良いバランスでペロリと食べられちゃいます!香ばしいほうじ茶のおはぎが、個人的には好みでした!

大切な方への贈り物、自分へのご褒美にぴったりなお花のおはぎ!バレンタインデーのプレゼントにも喜ばれそうですね!もちろん味もとても美味しいので、甘い物好きな方にぜひ食べてもらいたいですね!

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!