葵区

あさひや|から揚げが美味しい駒形通りのお弁当屋さん

から揚げが美味しいお弁当屋さんが、駒形通りにあります!お昼時はいつも混雑している人気のお弁当屋さん。それが

 

「あさひや」さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
しっかり味がついたタイプの唐揚げ!ウマーーーイ!!

 

あさひやってどんなお店?

静岡市葵区駒形通りにある、テイクアウト専門の老舗お弁当屋さん。お昼時にはいつも混雑している、人気のお店です。ご飯がもっちりしていて、ボリュームがあって、男性受けする感じのお弁当がウリですね!

メニューを決めてから、電話予約して、取りに行くのがいいですよ!

あさひやの店舗情報

店名 あさひや
住所 静岡市葵区駒形通5丁目4-1
TEL 054-251-1369
営業時間 11:00〜18:00(最終予約)
※夕方はライスが終わり次第終了
定休日 月曜日

あさひやのメニュー

やっぱりオススメはから揚げ入りのミックス弁当かなー!とにかく、から揚げが美味しいから食べてみてください!冬限定のかきフライ弁当もコスパ最強でうまいです!

あさひやのから揚げ弁当

から揚げ弁当(540円)

から揚げ5個とご飯、キャベツにお漬物が入ったお弁当です。から揚げのボリュームが凄すぎて、フタが閉まりません。

昔ながらのから揚げって感じ。醤油の味付けがしっかりとしてあって、ご飯とめちゃくちゃ良く合います!ご飯自体ももちもちした食感でめちゃくちゃ美味しい!最高に幸せなお昼ご飯!午後の活力になります!

あさひやのミッックス弁当

ミックス弁当B(540円)

ミックス弁当C(540円)

から揚げ2個とハンバーグがセットになったミックス弁当B、そしてから揚げ2個とコロッケがセットになった、ミックス弁当C。ミックス弁当は、から揚げ、メンチカツ、ハンバーグ、コロッケの組み合わせで選ぶ事ができます。メンチカツはハンバーグに衣を付けた物です。

冬季限定!カキフライ弁当

カキフライ弁当(600円)

冬季限定のカキフライ弁当!カキフライが5粒も入って600円とは破格!衣がサクサクでめちゃくちゃ美味しい!コスパ最強のカキフライ弁当!これは食べなきゃ損ですよ!

待望の復活!磯弁当!

磯弁当 並(500円)

販売をやめていた磯弁当が待望の復活を果たしました。やっぱりお弁当屋さんなら、のり弁がないとね!具は魚の煮付け、ちくわの磯辺揚げ、ミートボール、ご飯の上にはおかかと存在感のある海苔がどーんと乗っています。こちらの写真は並ですが、上だとこれにから揚げが付くようです。お間違いのないようにね!

からあげ付きの磯弁当 上

磯弁当 上(570円)

磯弁当が好きだけど、やっぱりからあげも食べたいって方は迷わずこれ!魚の煮付け、ちくわの磯辺揚げにからあげが2つプラスされています。並で入っていたミートボールは無しでした。からあげ美味しい!最高ののり弁!

から揚げカレー

から揚げカレー(540円)

カレーライスにから揚げがトッピングされた、間違いのない一品!カレーは昔ながらのザ・日本のカレー!完全にお母さんの味ですね!から揚げもカレーもご飯との相性が抜群なので、ご飯を食べる配分に注意してくださいね。

あさひやのオススメポイントまとめ

  • あさひやの名物!醤油味のから揚げが絶品!
  • お米が本当に美味しい!
  • 冬限定のカキフライ弁当もオススメ!

どのお弁当も、ご飯にボリュームがあって、お腹いっぱいになります!リーズナブルで満足感があって、最高のお弁当ですね!午後からのお仕事に精が出ちゃうよ!

最近では、有村架純さん主演の映画で、あさひやが撮影に使われたようで、その影響かどうかわかりませんが、かなり混雑しています。先日お昼時に伺ったら、お店の前に10人以上待っていましたよ。

予約無しで行くとかなり待つことになると思うので、電話予約して行くことを強くオススメします!

あさひやを利用した事がない方は、から揚げ美味しいので、ぜひお試しくださいねー!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!