葵区

片山米店|お米マイスター厳選のお米とおにぎりが美味しいお店

日本人に生まれてよかった!と思えるほど、美味しいおにぎりが味わえるお米屋さんがあります。それが

 

片山米店さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
女将さん!いつも美味しいおにぎりありがとう!

 

片山米店ってどんなお店?

葵区五番町にある老舗のお米屋さん、片山米店さん。お米マイスター厳選のお米が購入できますよ。その場で精米もしてくれるので、新鮮で美味しいお米にこだわりたい人にオススメです!

そんな片山米店さんでは、女将さんが握る美味しいおにぎりも購入できます!お米屋さんのごはんなので、その美味しさは折り紙つき!そしてその握り方も、絶妙なふっくら加減で絶品なのです!

片山米店の店舗情報

店名 片山米店
住所 静岡市葵区五番町6-3
TEL 054-255-5849
営業時間 9:00〜18:30(おにぎりは無くなり次第終了です)
定休日 日曜祭日
駐車場 有り
Instagram https://www.instagram.com/katayama.kometen/
Twitter https://twitter.com/kata_kome

片山米店のおにぎりメニュー

定番の鮭、梅、こんぶ、おかか。マヨラー喜ぶ、明太マヨ&ツナマヨ。食欲そそるあとひきごぼうに豚そぼろ。超シンプルに塩むすび等。たくさんの種類のおにぎりが揃っていて、迷ってしまいますね!さて今日は何にしましょうか?

おにぎりメニュー

明太マヨ 130円
高菜 130円
130円
あとひきごぼう 150円
焼おにぎり 130円
赤飯 150円
炊き込み玄米 160円
130円
おかか 130円
ツナマヨ 130円
こんぶ 130円
大葉ちりめん 140円
塩にぎり 120円
豚そぼろ 150円

たくさん種類があって、迷っちゃいますね!価格も1個当たり120円〜160円と、とってもリーズナブルで嬉しいですね!

こんぶのおにぎり

おにぎりといえば、こんぶなぼくです。ふっくらにぎってあって、絶妙な柔らかさ。本当に美味しい!

高菜とあとひきごぼう

あとひきごぼうが本当に美味しくて、次から次に食べたくなるんですよね。だからあとひきごぼうなのかな!きっとそうですね!高菜もあとひくから、あとひき高菜です。

デリカップ

デリカップ(350円)

優しくて素朴な味わいのおかず盛り合わせデリカップ。日替わりで色々なおかずが入ります。ぼくはおにぎりのお供に必ず書います。ヘルシーだから罪悪感が一切ないですね!おふくろの味…、いや、母親には言えませんが、おふくろよりも美味しい味。

おかず単品もあります

香の物やちょっとしたおかずも販売されています。こちらはふわふわの玉子焼き。めちゃくちゃ美味しくてホッとする味。なかなかのボリュームで、一人で食べるには十分な大きさですね。これで100円だからとってもリーズナブル!

限定おにぎりもあるよ!

3月の桃の節句の時に販売していた、桃の節句にぎり。鮭、卵焼き、椎茸、桜でんぶなど、色々な具材が入った具沢山おにぎりでした。季節のイベントで、限定おにぎりを出してくれるのはとっても嬉しいですね!

 

こんなお店が職場や自宅の近くにあったら、毎日でも通いたくなっちゃいますね!ふんわりとにぎられた、美味しいおむすびをぜひお召し上がりください!今度はお米の精米のお世話もしてもらおう!美味しいお米は毎日の暮らしをちょっと底上げしてくれますよね!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!