駿河区

食事処 栄蔵(えいぞう)|種類豊富な和定食が味わえる!素朴な定食屋さん

お肉にお魚、フライ系など、20種類以上の定食メニューが揃う、絶品のお食事処があります!テイクアウトにも対応されているので、おうち時間のお供にも最適なお店!それが

 

食事処 栄蔵(えいぞう)さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
Yes!On the rice!

 

食事処 栄蔵ってどんなお店?

2017年12月、静岡市駿河区八幡にオープンした定食屋さん。豚バラ焼肉、しょうが焼き、などのお肉系メニューから、サバの味噌煮、焼き魚などのお魚系、鶏のから揚げ、アジフライ、メンチカツ、コロッケなどのフライ系など、豊富なメニューが用意されており、手作りのおふくろの味のようなごはんが食べられる、おなかいっぱい、こころもいっぱいになれるお店です。一人暮らしの方学生さんや、サラリーマンの方にとっては、かなり嬉しいお店ではないでしょうか。

食事処 栄蔵の店舗情報



栄蔵さんの前は喫茶店だったこともあり、その面影を残したつくりとなっています。カウンター、テーブル、ボックス席もあります。お一人様でもファミリーでも、落ち着いてお食事が楽しめますよ!

店名 食事処 栄蔵
住所 静岡県静岡市駿河区八幡21-20
TEL 054-204-2527
営業時間 11:00~14:00
17:00~21:00(20:30L.O.)
定休日 日曜日、第2・第4木曜日
駐車場 店舗前に10台ほど有り
Instagram https://www.instagram.com/eizo1213/

食事処 栄蔵のメニュー

メニューは基本的には単品・定食から選ぶことができます。このページだけで20種類くらいメニューが有りますが、これ以外にも限定メニュー、新メニューなど有りますので、詳細はお店で確認してね!

豚肉とニラのピリ辛炒め

豚肉とニラのピリ辛炒めをメインに、副菜として厚揚げときゅうりの酢の物、ご飯、お味噌汁がセットになった定食です。バランスが良くて、とっても嬉しい!

豚肉とニラのピリ辛炒めは、しっかりと味付けがしてあって、ご飯がすすむこと!すすむこと!食べ応えがあって、めちゃくちゃく美味しいですよ!得意げに「オン・ザ・ライス」も楽しんじゃったり幸せなひと時!

ご飯にはつや姫というブランド米を使用しているらしく、ツヤツヤしてとっても美味しいご飯です!お味噌汁も、お母さんが作るお味噌汁って感じで、どこか懐かしくて落ち着く味です。毎日飲みたいです!

鶏のから揚げ

鶏のから揚げが4個ついた定食です。バランスがちょうどいいですね!

国産の鶏モモ肉を使用したから揚げは、カリッと香ばしく、とっても美味しいです!

チキン南蛮

タレに浸した鶏のから揚げに、タルタルソースがかかった食欲をそそる一品!粗めに刻まれたゆで卵がめちゃくちゃ美味しそう!

カレーライス

カレーライス(700円)

素朴な味わい、これぞ、ザ・日本のカレーライスですね!

具材がよく煮込まれていて、とろける美味しさ!たまりません!

毎週水曜日はカレーの日ということで、ゆで卵がサービス!無料で1個付いてきます。ソフトドリンクも半額になるサービス付きなので、水曜日はお得にカレーライスを楽しみましょう!

食事処 栄蔵のテイクアウトメニュー

栄蔵では、テイクアウトもやっています。電話注文しておけば、来店後すぐに受け取れるので、事前のお電話がオススメですよ!

テイクアウトの詳細は、テイクアウトしずおかを見てね!

https://takeout-shizuoka.com/eizo/

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!