カフェ・スイーツ

てっぱん&cafe くいしんぼ|静岡初!糸ピンスが味わえる島田のお店

話題の韓国スイーツ「糸ピンス」が味わえるお店が、島田駅近くにあります!オシャレな内装の鉄板焼きとカフェのお店。それが

 

てっぱん&カフェ くいしんぼ!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
夏に食べたい!新食感の韓国スイーツ!

 

てっぱん&cafe くいしんぼってどんなお店?

2020年7月、島田駅前の三角公園近くにオープンされた、もんじゃ焼きが楽しめるお店「てっぱん&cafe くいしんぼ」。カフェとしても利用する事ができ、土日祝のカフェタイム限定で、静岡で初めて糸ピンスという韓国スイーツを提供しています。

てっぱん&cafe くいしんぼの店舗情報

店名 てっぱん&cafe くいしんぼ
住所 静岡県島田市日之出町6-1
TEL 0547-39-3137
営業時間 11:30〜14:00(13:30 L.O.)平日のみ
18:00〜22:00(21:30 L.O.)
11:00〜16:00 土日祝 糸ピンスの販売
定休日 火曜日、第3水曜日
駐車場 なし(近くにコインパーキングなし)
Instagram https://www.instagram.com/cuishinbo_shimada/

くいしんぼの糸ピンスは2種類

くいしんぼでは、「白くま」というミルク味の糸ピンスと、「紅くま」といういちごミルク味の糸ピンスが味わえます。

糸ピンス 白くま(ミルク味)

白くま ミルク味(1,000円)

一見したら素麺のように見えるこちらが、糸ピンスと呼ばれる韓国スイーツ。固いアイスクリームを糸状に削った物、という表現が一番近いかな?空気がかなり含まれているので、ふわふわした食感で、確かに今まで体験した事がない新食感です!

味もミルキーで美味しいです!フォークとナイフで食べると書いてありましたが、フォークだけでもいけますよね!

1皿でかなりのボリュームがあるように見えますが、空気を含んでいるので、意外と一人でもいけちゃうかもしれません。

糸ピンス 紅くま(いちごミルク味)

紅くま いちごミルク味(1,000円)

こちらはいちごミルク味の糸ピンス!見た目がかわいいピンク色!ただ個人的には、シンプルなミルク味の方が好きかなー。

静岡県内では、2021年4月にくいしんぼさんが初めて糸ピンスの販売を始められたそうですが、静岡市葵区鷹匠の北街道沿いでも、2021年5月1日「三羊」という糸ピンス専門店がオープンしました。「三羊」では、ミント、チョコレート、抹茶、練乳など、さらに多くの味が楽しめるようです。

韓国発の新食感スイーツ、夏に向けてブームの兆しを感じますね!ぜひ一度、試してみてください!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!