葵区

百十カフェ(ヒャクジュウ)|至福の生クリーム専門店のフルーツサンド(静岡市葵区駒形通)

開発に一年半を要したという至福の生クリーム専門店が駒形通りにオープン!低カロリーで罪悪感の無い生クリームのフルーツサンドが食べられるお店!それが

 

至福の生クリーム専門店!百十カフェ

 

 

よれちゃん
よれちゃん
その名に偽りなし!完全なる至福!

 

至福の生クリーム専門店!百十カフェってどんなお店?

2022年12月2日(金)グランドオープン!静岡市葵区駒形通6丁目、駒形通りの一番西の端にできたお店。至福の生クリーム専門店「百十カフェ」。元々サンドイッチ専門店mogmogさんがあった場所に居抜きで入ったそうです。お店に伺ったこの日はプレオープン中ということで、フルーツサンドが4種類ほどのみでしたが、今後は生クリームを使ったシフォンケーキやふわとろオムライスなど、メニューを増やしていく予定とのことでした。店内にはイートインスペースもありましたよ。

至福の生クリーム専門店!百十カフェの店舗情報

店名 百十カフェ
住所 静岡市葵区駒形通6-10-5
TEL
営業時間 11:00〜18:00(無くなり次第終了)
定休日 水曜日
駐車場 3台有り
Instagram https://www.instagram.com/shifukuno_namacream/

百十カフェのメニュー

プレオープンのこの日は、長野県産の秋いちごを使ったフルーツサンドや焼き芋サンド、焼き栗サンドなど、4種類を販売されていました。ガラスで反射しちゃうからということで、店主さんがボードで影を作ってくれて撮影させてもらいました!店主さん優しい!

ショーケースの奥にはイートインスペースがあって、プレオープンのこの日は準備中とのことでしたが、今後食事も楽しめるようになるようです。楽しみですね!

イチゴ&焼き芋サンド

イチゴ&焼き芋サンド(500円)

イチゴのフルーツサンドと焼き芋サンド、2種類のサンドイッチが楽しめる組み合わせを購入しました!

こちらが焼い芋サンド!濃厚で味がしっかりしている焼き芋がペースト状になっています。生クリームは甘さ控えめであっさりしているから、甘みがしっかりした焼き芋とも合いますね!美味しくて、あっという間にペロリです!

こちらは断面がかわいいイチゴちゃん!イチゴの爽やかな甘み・酸味と生クリームがよく合う!甘さ控えめでライトな生クリームは、イチゴの美味しさを引き立てますね!パンの生地がモチモチした食感でおいしい!こちらもあっちゅーまにペロリ!全くクドさが無いので、何個でも食べられちゃいそう!

今回は、至福の生クリームを使ったフルーツサンドを紹介させていただきました!至福の生クリームというネーミングに偽り無しの、めちゃくちゃ美味しいフルーツサンド、ぜひ食べてみてください。今後登場する新メニューも楽しみにしています!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!