【深夜ラーメン行列】京都北白川ラーメン魁力屋「静岡インター店」へ馳せ参じる

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

こんばんは、スーパーシャイボーイのしょーしょ!です。

深夜ラーメンってすごい罪悪感を感じるので普段はしないのですが、たまにその背徳感を味わうために行ったりします。先日は仕事の打ち合わせ&食事後にもかかわらず、ちょっと小腹がぐぅしたので話題のラーメン屋に行ってきました。

ラーメン魁力屋

京都に本社を置くラーメンチェーン店 。関東・東海・東北・沖縄にも出店している。

静岡インター店には昨年の10月にオープンしています。


オープン以来、店の前を通ると結構な人が入っていたので、期待マックスでお店へ向かいました。

深夜ラーメン行列

時刻は夜の11時。まだやってるかなぁと心配しつつお店へ着くと、まさかの駐車場いっぱい&店の前には行列ができています!まじ?そんなうまいの?

否が応でも期待は膨らみます。普段は行列嫌いのスーパーシャイボーイも、このときばかりは深夜不健康ラーメン民の後に並びます。あ、自分もですね。

回転も早いので、すぐに店内へ通されて、カウンターへ。テーブル席はいっぱいでした。

特性醤油ラーメン

軽く一杯ということで、オーソドックスなラーメン702円を注文。

20160403kairikiya01

まずはスープ。あっさりした鶏ガラベースの醤油です。やさしいお味で、深夜に食べても嫌な感じはしません。背脂が乗っていますが、量も調節できますし、無しにもできます。深夜だから少なめにすればよかったかなー。

そして肝心な麺。わたし好みの大好きな細麺です!歯切れのいい麺が超好み!うまーい!ゆで加減も選べるので、次回はかためにしようかな。

具は厚切りの太ねぎ、薄めに切ったチャーシュー、メンマといたって普通ですが奇をてらってなくていいです。

ねぎ入れ放題

嬉しいのが無料のねぎ入れ放題!ねぎ好きのしょーしょ!はテンションあがります。ただひとつ気になるのは、ネギが結構厚切りというかぶつ切りです。わざとなの?下手なの?ねぎは細い方がいいです!

たくあん食べ放題

ねぎの傍らにたくあんもありました。甘めでいい味。お口直しにいいですね!

ニンニクも

薬味としておろしニンニクと唐辛子系の辛いニンニクおろし(ヤンニンジャン?)なるものがありました。後半は辛いニンニクを入れて味を変えます。うん!うまい!

まとめ

サッパリ系のスープにビシっとキマった細麺が、個人的にはヒットです。うまいです!次回は背脂少なめ麺固めにしよっと!

関連ランキング:ラーメン | 静岡駅新静岡駅安倍川駅

 

スポンサードリンク

 

いいなと思ったらシェアしてください。がんばれます。

また読んでもいいかなって思ったら、フォローお願いします。