地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

ラーメン魁力屋静岡インター店!背脂醤油だけどアッサリいける深夜営業のお店!

静岡インター近くのラーメン屋さんは?

背脂醤油系のラーメンが食べたい!

夜遅くでもやってるラーメン屋さんってない?

 

 

よれぴ
よれぴ
深夜ラーメンの背徳感を味わうなら、やっぱり魁力屋!

 

京都北白川ラーメン魁力屋ってどんなお店?

京都に本社を置くラーメンチェーン店の魁力屋。関東・東海・東北・沖縄にも出店している全国展開のお店です。

静岡インター店は2015年10月オープン。開店当初は深夜でも行列ができるほどの人気ぶりでした。その秘密はこってりに見えて、アッサリいけちゃう細麺の背脂醤油系だからでしょうか。

オープン以来昼夜問わず、お店の前を通ると結構な人が入っている、安定の人気店です!

ラーメン魁力屋のメニュー

魁力屋さんの定番メニューを一部抜粋して、ご紹介します!

ラーメン
特製醤油味玉ラーメン(並) 750円
特製醤油九条ネギラーメン(並) 830円
みそラーメン(並) 730円
しおラーメン(並) 730円
辛みそラーメン(並) 750円
コク旨ラーメン(並) 750円
お子さまラーメン 190円
定食
焼きめし定食(ラーメン+焼きめし小) +230円
餃子定食(ラーメン+餃子+ごはん小) +230円
唐揚げ定食(ラーメン+唐揚げ+ごはん小) +270円

※価格は税別です!

定食メニューが充実していて、他にもハムカツ定食(+230円)、チキンカツ定食(+270円)、コロッケ定食(+230円)、スタミナ丼定食(+270円)、アジフライ定食(+230円)、豚生姜焼き定食(+270円)があります。

そして定食のごはんは大盛り無料!肉体労働、はらぺこのサラリーマンの強い味方です!

ラーメンも期間限定メニューなどがあり、常連さんを飽きさせない工夫が感じられます。

深夜にオススメ!特性醤油ラーメン

20160403kairikiya01カラオケやボーリングなど、夜遊び歩いた後にさらっとすすりたい、魁力屋さん定番の一杯です。

スープはあっさりした鶏ガラベースの醤油です。やさしいお味で、深夜に食べても嫌な感じはしません。背脂が乗っていますが、量も調節できますし、無しにもできます。

麺は歯切れのいい細麺で、スルスルとすすりやすい麺です。ゆで加減も選べるので、好みの硬さを探し出しておくといいですね。

具は厚切りの太ねぎ、薄めに切ったチャーシュー、メンマといたって普通ですが奇をてらってなくていいです。

ラーメンを好みに応じてカスタマイズ

魁力屋さんの嬉しいサービスが、ラーメンを自分好みにカスタマイズできるということ。カスタマイズ可能な項目は以下の通り。

麺の硬さ(硬め・ふつう・柔らかめ)
背脂の量(抜き・少なめ・ふつう・多め)
味の濃さ(お好みがあればお申し付け下さい)
ねぎ入れ放題(ねぎが苦手な方はお申し付け下さい)

ねぎ好きに嬉しいのが、無料のねぎ入れ放題!ねぎ好きのぼくはテンション跳ねあがります。ただひとつ気になるのは、ネギが結構厚切り…というかぶつ切りです。

 

よれぴ
よれぴ
わざとなの?下手なの?ねぎは細い方がいいかな!

 

 

出されたものをただ食う日本人、それが従来の日本の飲食店のサービスでしたが、昨今のなんでもカスタマイズしたい欧米化の波はラーメン業界にも進出してきています。

 

ぼくの場合のゴールデンカスタムは

  • 麺硬め
  • 背脂少なめor普通(その時の体調・気分による)
  • 味の濃さ(ここはいじったことない)
  • ねぎ大盛り(セルフで)

こんな感じです。誰得な情報ですが、参考になれば幸いです。

にんにく&ヤンニンも!揃う味変アイテム!

薬味としておろしニンニクと唐辛子系の辛いニンニクおろし(ヤンニンジャン?)なるものもありました。

後半戦はこの辛いヤンニンを入れて味変したり、にんにくをたっぷり入れて精力つけたりします。辛い物好きにはぜひ試して欲しいお味です。

 

よれぴ
よれぴ
あと、たくあんも食べ放題だよ!

 

魁力屋さんの期間限定麺まとめ

魁力屋さんは定番のラーメン以外にも、期間限定の麺を提供しています。魁力屋フリークのぼくは、限定麺も結構食べているのでまとめますね!

油そば

2017年11月、期間限定で復活した油そばを食べてきました。

こちらの油そばは、いわゆる混ぜそばってことでいいと思うんですが、タレが底に沈んでいるので、黄身を崩して具と一緒にグッチョグチョに混ぜて頂きます。混ぜそば(油そば)はこれでもか!ってくらいしっかり混ぜたい派のぼくです。

特製のタレをしっかりと絡ませた太麺を、ズルズルっと一気にすすります。タレのコクと黄身のまろやかさが相まって、とっても幸せなお味。太めの麺との相性も抜群です!箸が止まらない!それほどうまい!

こちらの油そばは、無料で玉ねぎが乗せ放題です。少し食べ進めた後に、玉ねぎを加えて味の変化の楽しむのもアリ!玉ねぎ好きの方には嬉しいサービス!

でもぼくは、玉ねぎよりもこちらの長ネギの方が好みです。ねぎは入れ放題なので、どんどん追加で乗せていきます。

玉ねぎのトッピング以外には、ラー油やお酢で味を変える方法もオススメされていました。辛味を加えたい人はラー油を、さっぱりさせたい方は、お酢をかけるといいと思います。これまた本気でうまいです!

香辛辣麺

2018年6月、スパイスがビシッと効いた素晴らしい麺に出会いました。

香辛辣麺(780円)

コリアンダー、クミン、花椒など、複数のスパイス&ハーブをブレンドして作られたラーメン。辛味と痺れのバランスがいいですね!暑い夏にぴったりです!

▼香辛辣麺の詳しい感想はこちらへ■

あわせて読みたい
香辛辣麺!魁力屋の夏限定辛くてうまいラーメンだよ!2018年も梅雨が終わると、暑い夏がやってきます! 夏のグルメと言えば、汗が吹き出す辛いもの! ということで今日は、元祖背脂...

 

冷麺デラックス

2018年夏、期間限定の冷麺をいただきました。暑い時期は、どうしても食べたくなりますね。

冷麺デラックス(880円)

ゴマだれでいただく、冷麺です。見た目冷やし中華っぽいですが、麺はシコシコとコシがあっていいですよ。

具材はチャーシュー、きゅうり、のり、キムチ、ゆで卵です。普通の冷麺(730円)もあり、こちらにはキムチ・ゆで卵が乗っていません。

キムチの辛味がアクセントになって、最後まで飽きることなく完食することができました。やっぱり冷麺はゴマだれに限る!

担担麺

担担麺(750円)

2019年1月に発売された、冬季限定の担々麺。ゴマとナッツの風味が活きている、奥深い味わいの一杯です。

ピーナッツやアーモンドなどのナッツ系がゴロゴロ入っています。こんな担々麺は見たことないですね。ナッツの歯ごたえ、風味がしっかりと味わえて美味しいです。

スープもしっかりとラー油の辛さが効いています。体の芯からじんわり熱くなる、冬にぴったりですね!

麺はいつもの細麺。担担スープにも合いますね!欲を言えば、ひき肉を救う網のレンゲが欲しかったかな。アレがないと、スープを飲み干すことになっちゃうんですぅ。高血圧注意!

煮干まぜそば

煮干まぜそば(700円)

担担麺同様、2019年1月から始まった限定麺。煮干しの香りが効いているまぜそばです!具材は細切りのチャーシュー、玉ねぎ、のり、ねぎ、メンマ、そして中心に卵黄が乗っています。チャーシューが刺さって今にも割れてしまいそうなので心配しましたよー。

煮干しの魚粉がしっかりと存在感を発揮しています。しっかりと混ぜて、煮干しの風味を全体に行き渡らせたいですね!

タレや卵黄と絡み合った麺は、どっしりと重量感があり、これぞまぜそば!といった存在感。やや濃いめの味付けはジャンキーさを感じさせつつ、煮干しの風味がそれを包み込んでいます。麺にもう少しコシが欲しいのは、ぼくだけかな。

デフォで付いてくるのが、この味変アイテム、カフェーパウダー!半分ちょっと食べてから、たっぷりとかけます。カレーパウダーをかけたら、全くの別物に様変わりします。後戻りはできないので、覚悟してかけてね!

これはこれで、なかなかクセになる刺激的なお味!このカレーパウダーでドライカレーとかも良さそうですね!麺を全て食べ終わると、追い飯するには水分は少なすぎるかなといった感じ。+30円で追い飯付けられますが、微妙かもしれません。ご参考までに!

 

ラーメン魁力屋静岡インター店の店舗情報

店名 ラーメン魁力屋 静岡インター店
住所 静岡市駿河区中村町301-1
TEL 054-266-3179
営業時間 11:00〜24:00
定休日 無し
座席数 カウンター13席、テーブル6人掛け×5卓
駐車場 店舗前に20台

 

魁力屋さんまとめ

サッパリ系のスープにビシっとキマった細麺が、個人的にはヒット!うまいです!麺の硬さや背脂の量など、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しいポイント!リピートしたくなるラーメン店ですね!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です