地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
まるごとメンバー

役者転向の山田桃子さんから学ぶ!夢を追うのに遅いとかない

山田桃子は、役者の道に進みます!

突然の番組卒業発表と、アナウンサーを辞めて女優さんになる!という宣言をした山田桃子さん。

Daiichi-TVを退職することはわかっていましたが、まさか女優さんを目指すなんて!山田桃子さんの今後と、山田桃子さんから学ぶ、自分の夢への向き合い方について考えたいと思います。

 

 

 

こちらが静岡を驚かせた、まるごとさんのツイート。

つまり、桃子さんアナウンサー辞めるってことじゃん!

 

これまでの山田桃子さん

1991年4月1日生まれ、27歳(2018.04現在)の山田桃子さんは女優になるという大きな決断をされました。

幼少期はクラッシックバレエを習い、大学生の頃には女性ファッション誌Rayの読者モデルも経験していた桃子さん。この頃から女優さんになるという夢を持っていたのかもしれませんが、2013年4月から、静岡第一テレビのアナウンサーとして活躍されてきました。

 

 

夕方の情報番組「まるごと」では、ずんのやすさんや、しゅくはじめさんと一緒にレポーターとして活躍されてました。

桃子さんの特徴でもあるサバサバ姉御肌で、やすさん、しゅくさんを手玉に取ってる感が、視聴者としてめっちゃ面白かったです!

 

もちろんアナウンサーなので、ビシッとスーツ着てニュースも読むし、

ご当地アイドル

4siz(フォーシズ)

のメンバーとして静岡の魅力を発信してくれていましたね!

4sizについては、はなげっくすさんが詳しく書いてくれています!

https://hanagex.com/life/4siz

 

ただ残念ながら、4sizは2018年4月の時点で、既に解散しているようです。桃子さん退社の余波なのでしょうか。4sizの活動が見れなくなってしまうのも寂しいですね。




 

日刊スポーツに掲載された久保ちゃんのコラムによると、第一テレビを退社することは昨年から決まっていたようですが、視聴者のぼくらからしたら突然の発表に猛烈に驚きました。

 

ただ桃子さんの過去のブログを見返してみると、2017年8月辻井伸行さんのプレミアムリサイタルに行った事を自身のブログに綴られた際、桃子さんはこう語っています。

人を惹きつけられる人間になりたいな。

影響力を与えられる人間になりたいな。

今思えば、桃子さんにとっては、役者を頭に想い描きながら語っていたんだなとわかりますね。

 

山田桃子さんの今後

役者の道に進むとのことで、おそらくどこかの芸能事務所への所属が決まっているのかと思いますが、アナウンサーを辞めて、役者としていきなりテレビや映画に出演できるほど、役者の世界は甘くないと思います。

 

今後の活動内容や、所属事務所については未だ明らかになっておりませんが、桃子さんの今後の動向は追い続けます!

最後の挨拶でも語っていましたが、いつか女優として、まるごとに戻ってきて欲しいと本気で思っています。

 

赤いドレスが似合う桃子さん!




山田桃子さん女優デビュー!?

第一テレビの方から、山田桃子さんが出演する番組の情報をいただきました!

桃子さん曰く

一瞬なので、瞬きゲンキン!

とのことです!

 

桃子さんの為に、他局の情報を流してしまう第一さん。さすがの懐の深さですね!

気持ちはわかります!桃子さんはいつまでもまるごとメンバーだし、これからも応援し続けます!!

 

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です