地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【ラーメン専門店にしかわ】静岡の街で飲んだ後は!つけ麺がうまい深夜1時まで営業のお店!

静岡の街中で飲んだ後に行ける、深夜営業のラーメン屋さんを探してる。

そんなあなたにオススメなのは、両替町にあるカウンターのみの小さなお店

 

ラーメン専門店にしかわさん!

 

よれぴ
よれぴ
飲んだ後はやっぱり麺で〆たいよね!(お酒飲めないけども…ボソ)

 

ラーメン専門店にしかわってどんなお店?

場所はJR静岡駅から徒歩10分圏内。呉服町通りと両替町通りの間、玄南通り沿いにそのラーメン屋さんはあります。カウンター7席のみの小さなお店なので、見過ごさないようにご注意ください。

扉を開けると、メガネが曇るほどのモワッとした湯気に包まれます。お昼時ですが先客は無し。街中なので、夜メインなのかもしれません。

深夜1時まで営業されているので(週末はもっと遅い)、遅く終わった仕事帰りや飲んだ後など、困った時にやっているラーメン屋さんとして重宝されそうです。

支払いは券売機で

にしかわさんは、券売機で食券を購入する食券制です。券売機はお店の奥にあるため、カウンター席の後ろを通り、券売機で食券をお買い求めください。

 

にしかわさんのメニュー

メニューはシンプルでわかりやすい!あまり迷わなくてすみそうです。

ラーメン 750円
チャーシュー麺 920円
全部のせラーメン 970円
ネギラーメン 690円
つけ麺(大盛り無料) 800円
替え玉 170円
麺大盛り 120円
野菜トッピング 110円
チャーシュートッピング 250円
刻みのりトッピング 110円
煮玉子トッピング 110円
小ライス 100円
ライス 150円
瓶ビール 650円

 

飲んだ後でもツルツルすすれる!にしかわさんのつけ麺を食べてみた!

つけ麺(800円)

つけ汁のど真ん中に、こんもりと盛られた魚粉の山が印象的!魚粉の香りがガツンと効いた魚介豚骨のつけ汁に、中太のしこしこ麺。一見こってりのようですが嫌なクドさは無く、魚粉の旨味がダイレクトに感じられてうまいです。

飲み会帰りのサラリーマンでも、ペロリと完食できるようにでしょうか。つけ麺の麺は、やや少なめ。少食のぼくでもそう思うので、普通の方は大盛りでもイケると思います。

魚粉の香りとザラザラした舌触りが楽しめるつけ汁に、しこしこの中太麺がよく合います。個人的な好みを言うと、もう少しコシが強くてもいいかな。ただ、インパクト大の魚粉と濃厚なとんこつスープの味に決して負けていません。

小ぶりの器ですが、チャーシューも2枚しっかり入っています。薄切りで食べやすい!

カウンターにはかつお節パウダーが用意されています。かつお節の香りをより強く感じたい方は、お好みでどうぞ!

ラーメン専門店にしかわさん店舗情報

店名 ラーメン専門店にしかわ
住所 静岡市葵区両替町2丁目5-3
営業時間 11:30〜13:30、18:00〜25:00(金曜は26時、土曜は27時まで)
定休日 無し
席数 カウンンター7席のみ
駐車場 なし

にしかわさんのオススメポイントまとめ

  • カウンター席のみという穴場感!
  • 深夜1時まで営業!
  • 街中にあるので、飲んだ後でもさっと行ける!
  • 魚介豚骨スープのつけ汁が絶品
  • 魚粉もかけ放題

お街で飲んだ後、ぜひ行ってみてください!

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です