地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
焼津市のお店

【らーめん樽】朝らーが楽しめる焼津市のラーメン屋さん

焼津で朝らーが食べられるラーメン屋さんを探してるんだけど…

そんなアナタにオススメしたいのが、東名焼津インター近く、県道81号線沿いにあるラーメン屋さん。

 

らーめん樽さん!

 

 

よれぴ
よれぴ
朝7時からやってるよ!

 

らーめん樽さんで志太系ラーメンを味わう

朝らーが根付く地、藤枝・焼津エリアにて志太系ラーメンが味わえるラーメン屋さん。

志太系といえば、温かいラーメンと冷たいラーメンを2杯同時に頂く文化でありますが、ラーメン樽さんでは冷たいラーメンのミニ(400円)が選べるので、普通のらーめん(500円)と一緒に注文しても合計900円で温と冷2杯味わえます!

 

よれぴ
よれぴ
めっちゃコスパいい!

 

朝7時から営業されているので、出勤前の朝ごはんにもオススメです!

 

ラーメン樽さんのメニュー

ラーメン樽さんのメニューを一部抜粋してお知らせします。(2019年1月現在)

※メニューや価格の変更がある場合があるので、詳細はお店でご確認ください。

あぶちゃん(あぶらーめん) 750円
あぶちゃん 辛口(あぶらーめん) 800円
あぶちゃん つけ麺 900円
らーめん 500円
冷やしらーめん 600円
冷やしらーめんミニ 400円
中華そば 750円
塩とんこつ 750円
しょう油とんこつ 750円
塩ミックス 850円
しょう油ミックス 850円
チャーシュー丼 250円
ピリ辛チャーシュー丼 250円
塩ダレチャーシュー丼 250円

ラーメン樽さんの中華そばで朝らーしたよ!

中華そば(750円)

豚と魚介ダシを使ったスープの中華そば。具材はチャーシュー2枚と玉ねぎのみじん切り、メンマ、のりと玉ねぎがアクセントになりつつも、シンプルにまとまっています。

ラード入りなので、スープ表面に豚の油の膜が張っていて美しい照りが楽しめるビジュアル。豚のくどさは無く、うまみ・甘味がしっかりと感じられます。さらに魚介系スープがスッキリ感を演出していて、クセになる味!

さらに玉ねぎの辛さが良いアクセントになり、味の変化が楽しめます!

北海道産の国産小麦を100%使用した自家製麺は、細麺と平打麺から選べます。今回は細麺を選びましたが、パツパツと歯切れが良く、すすり心地・のど越しもバツグンでうまい!どんどんすすれちゃいます!

ラーメン樽さん店舗情報

店名 らーめん樽
住所 静岡県焼津市越後島367-1
TEL 054-620-3291
営業時間 7:00~14:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 店舗前に10台ほど有り(他店舗と共有だと思われます)


東名高速焼津インター近く、この看板が目印です!!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です