ラーメン

中華そば ながおか|長岡生姜醤油ラーメン専門店がJR清水駅近くにオープン

静岡では珍しい、新潟県のご当地ラーメン「長岡生姜醤油ラーメン」の専門店が、JR清水駅近くにオープンしました!それが・・・

 

中華そば ながおか!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
生姜が効いて、体がポカポカする美味しいラーメンだよ!

 

中華そば ながおかってどんなお店?

2021年2月11日、静岡市清水区にオープンした、新潟のご当地ラーメン「長岡生姜ラーメン」の専門店!JR清水駅近く、国道一号線沿いにあるので、人目につきやすく好立地なお店です。元々は太龍清水駅前店があった場所になりますね。

朝9時オープンなので、朝ラーが楽しめるお店と言っていいと思います。入り口入ってすぐ右側に券売機があるので食券を購入しましょう。お水はセルフで、券売機の近くにウォーターサーバーあるので、席に着く前に用意しておきましょう。生姜好きの方は、食券を渡す際に無料の追いショウガの注文もお忘れなく!

静岡の人間にとっては、あまり馴染みのない長岡生姜ラーメンですが、健康に良さそうなイメージが強い生姜は、冷え性の女性にも支持されそうですね!新潟の地ビール「エチゴビールピルスナー」も楽しめます!

中華そば ながおかのメニュー

中華そばながおかのメニューは、生姜ラーメンの醤油と塩から選ぶことができ、味玉・雲呑・チャーシューなどのトッピングも追加できます。

中華そば(醤油 or 塩) 850円
味玉中華(醤油 or 塩) 950円
雲呑中華(醤油 or 塩) 1,100円
肉中華(醤油 or 塩) 1,050円
特中華(醤油 or 塩) 1,150円
和え玉(醤油 or 塩) 300円

雲呑中華そば(醤油)

雲呑中華そば 醤油(1,100円)

ベーシックな中華そばに雲呑5個をトッピングした、雲呑中華。具材は、雲呑以外にチャーシュー、メンマ、長ネギ、カイワレ、のり、ナルト。具沢山でボリューム感のあるラーメンです。

美しく透き通ったスープですが、動物系の旨味にまろやかでありながらもしっかりとした醤油の味わいが感じられる、とっても満足度の高いスープ。生姜の香りがビシッと効いていて、シャープに引き締めてくれています。生姜と長ネギの相性がとっても良い!

平打ちの全粒粉入り多加水麺は、プリプリとした食感でとっても美味しい。細すぎず太すぎず、丁度良い太さで生姜スープとよく合っています!歯応え、喉越しが最高ですね。麺を固めでオーダーしているお客さんがいたので、希望すれば麺の固さも好みで変えられるようですね。後半ちょっと柔らかめになってくるので、固めも良いかもしれません。

トゥルトゥルで喉越しが最高の雲呑は、餡もしっかり詰まっていて食べ応えがあります。こちらもとっても美味しい!せっかくなら雲呑も一緒に味わってもらいたいですね!

メンマの美味しいお店は間違いないです。ながおかさんは、乾燥メンマを使用し、2日かけて仕込むというこだわりよう。メンマ独特の臭みが一切なく、歯ごたえが良くてうまいです。

無料で頼めるすりおろしの追いショウガ。生姜好きの方には、注文することを強くオススメします。途中から追いショウガを追加すると、ショウガの香りと爽やかさがより強くなり、とっても美味しく食べられます。体もポカポカしてくるので、冬の寒い日に良いですね!生姜ラーメンの醍醐味です!

味玉中華そば(塩)

味玉中華そば 塩(950円)

長岡生姜ラーメンといえば醤油のイメージが強いですが、ながおかさんでは塩も楽しめます。醤油同様しっかりめに味付けされたスープですが、塩味の方がより強く感じます。生姜との相性も良く、キレが感じられて最高にうまいですね!醤油も美味しいですが、塩もなかなかの味です!

中華そば ながおかの店舗情報

店舗名 中華そば ながおか
住所 静岡市清水区辻1丁目4-8
TEL
営業時間 平日 9:00〜15:00、18:00〜21:00
土日 9:00〜15:00
※祝日はその曜日に準ずる
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に4台ほど有り
※提携駐車場リブレコインパーキング辻町の利用で割引券がもらえます

中華そば ながおかの駐車場について

店舗前に4台置けますが、満車の場合にはお隣の提携駐車場を利用してください。お店から割引券がもらえます。詳細は以下を参照してください。

中華そば ながおかのオススメポイントまとめ

  • 生姜が香るスッキリとしたスープ!
  • 喉越しの良いプリプリな平打ち麺が美味しい!
  • 喉越し最高な雲呑トッピングがオススメ!
  • 生姜の効果で体がポカポカになります!

まだまだオープンしたばかりなので、これからどんどん美味しくなる予感がします!中毒性のある生姜ラーメン、必ずまた食べに行きます!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!