葵区

こないろ|低糖質でも美味しい!ベーグル・パンのお店

血糖値の急上昇を抑える、低糖質ベーグルや焼き菓子、パンを販売しているお店があります。ヘルシーで美味しいパンが味わえるお店!それが

 

こないろさん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
具沢山で自立するピタパン!!うまい!!

 

こないろってどんなパン屋さん?

2021年1月、静岡市葵区通車町に移転オープンされた、低糖質のベーグルやパンを販売されるお店「こないろ」さん。以前は葵区建穂や東鷹匠町でお店をやられていたようです。糖質を抑えたベーグルやパンですが、小麦の香りが立っていてとても美味しい!美味しい上に健康的なら、こんな嬉しいことはないですね!

こないろの店舗情報

店名 こないろ
住所 静岡県静岡市葵区通車町2-10
TEL 080-3645-6978
営業時間 11:30〜17:00
定休日 日・月・火・水
駐車場 少し離れた場所に2台有り
Instagram https://www.instagram.com/konairo_pan_toushitsuoff/

 

こないろの駐車場情報

お店から歩いて1分、交差点の所にこないろの駐車場が2台分用意されています。車はこちらの場所に停めましょう。

こないろの低糖質でヘルシーなパンたち

発酵あんこスコーン

砂糖不使用、小豆と米麹で作られたあんこがスコーンでサンドされています。一口食べると、小麦の香りが口いっぱいに広がります。あんこは甘さ控えめでしつこさは一切なし。小豆本来の優しい甘さが味わえます。発酵あんこ、本当に美味しいし、低糖質で嬉しいですね!

ひよこ豆カレーピタサンド

ピタパンの中にひよこ豆のカレーがぎっしり詰まった、カレーピタサンド!ピタパンと中の具材とのバランスがとっても良い。カレーはしっかりと水分を飛ばしてくれてあるので、ピタパンがべちょべちょしていなくて、とっても美味しく頂けます!スパイスもしっかり効いていて、辛さのバランスもいい!ひき肉も美味しいし、レンコン、ひよこ豆、ブロッコリー、きのこ等の歯ごたえも活きてる。とっても美味しい!

発酵あんこといちじくクリチーサンド

こちらも砂糖不使用の発酵あんこを使った一品。クリームチーズとドライいちじくがあんこと一緒に、ベーグルにサンドされています。厚さがかなりあるので、かぶりつくのは大変ですが、この組み合わせを一緒に楽しんで欲しいので、縦に一口いってもらいたいです。あんこの優しい甘さ、ドライいちじくの自然な甘み、濃厚なクリームチーズの塩味が合わさって…これは食べなきゃわからない!

アップルパイ

歯触りのいいサクサクのパイ生地の中に、酸味の効いたりんごが入っています。りんごの品種はグラニースミスとどこかに書いてあったような。酸味があって調理に適した品種です。オーストラリアのりんご畑で働いてた時に、よくピッキングしていた思い出深い品種。日本ではあまり見かけないけど、アップルパイにはよく合います!美味しい!

 

低糖質でヘルシーなのに、ここまで美味しく作れるなんて、本当に驚きです!ガレットなど、他のメニューも気になったので、また買いにきます!とっても美味しかったです!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!