葵区

ティーワークスカフェ|足久保のお茶をドリンクで楽しむ!製茶工場併設のカフェ

静岡市葵区、お茶産業が盛んな足久保地区に、製茶工場併設のカフェがあります。山々に囲まれた自然の中にあるお茶カフェ!それが

 

ティーワークスカフェ!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
自然の中で味わうお茶ドリンク最高!!

 

ティーワークスカフェってどんなお店?

静岡市葵区足久保口組、お茶畑に囲まれた場所にある製茶工場「足久保ティーワークス」。こちらの製茶工場に併設される形で営業しているのが、工場直営のカフェ「ティーワークスカフェ」。煎茶、抹茶、ほうじ茶など、足久保茶を使用したお茶ドリンクが楽しめます。

店舗前のスペースには、テーブルと椅子が設置されていて、開放的な空間でドリンクが楽しめます。風に揺らめく木々の音、虫や小鳥のさえずりなど、耳をすますと自然の音が聞こえて来て、とってもリラックスできますよ。

ティーワークスカフェの店舗情報

店名 ティーワークスカフェ
住所 静岡市葵区足久保口組2082-2
TEL 054-296-6700
営業時間 9:30〜16:00
定休日 月曜・木曜
駐車場 有り
Instagram https://www.instagram.com/teaworks_cafe/

ティーワークスカフェのメニュー

ドリンクメニューは足久保茶、フローズン、ラテの3種。フローズンは旬のフルーツなどを使った期間限定のドリンクがある場合もあります。ドリンクに使用される茶葉は、すべて足久保ティーワークスの茶葉を使用しているとのこと。足久保茶の美味しさをしっかりと味わいたいですね。

煎茶フローズン

足久保の煎茶パウダーを使用した、フローズンドリンク。煎茶の若々しいあっさりした香りと味わいが楽しめます。甘すぎなくて飲みやすいですよ。氷のシャリシャリ感も楽しめるので、暑い日にぴったり!抹茶ドリンクはいろんなお店で提供されていますが、煎茶ドリンクは珍しいですよね!ティーワークスに来たらぜひ飲んでもらいたい一杯!

抹茶フローズン

抹茶フローズンは、見た目は煎茶と似ていますが、香りがしっかりと抹茶!奥深い味わいと特有の苦味がいい感じ!美味しい!ミルクとの相性も抜群!

タイミングが合えば季節限定のドリンクも提供されているので、静岡の旬を味わうには最適です!夏にはかき氷も楽しめるので、毎年の楽しみになっていますよ!

足久保ティーワークスから片道徒歩20分程の場所には、茶畑テラスもあります!リーズナブルな価格で絶景を一人占めできるので、ぼくも今度利用してみようと思います!片道徒歩20分はきついなって方には、ティーワークスの目の前にもテラスがありますので、そちらもオススメです!天気の良い日に楽しみましょう!

 

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!