カフェ・スイーツ

京園(きょうぞの)|静岡市葵区安東にある昭和レトロなケーキ屋さん

確かな味で常連さんの心を掴んで離さない、老舗菓子店が駿府城公園近くにあります。洋菓子も和菓子も購入可能な、知る人ぞ知るお店。それが

 

京園(きょうぞの)さん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
素朴なケーキが抜群に美味しい!

 

京園ってどんなお店?

静岡市葵区安東一丁目に、激渋な外観の菓子店「京園(きょうぞの)」があります。浅間神社から長谷通りをまっすぐに進み、城北通りと交わる交差点の少し先にある洋菓子と和菓子のお店。お店の外には看板も無く、一見何屋さんかわからなかったのですが、表のガラスに水まんじゅうの張り紙が。ちらっと中を覗くとショーケースに入ったケーキが目に入ったので、思い切って足を踏み入れてみました。こういうお店、ワクワクするから大好きです!

京園の店舗情報

店名 京園
住所 静岡市葵区安東一丁目5-1
TEL 054-246-4683
営業時間 10:00〜20:00
定休日 不定休
駐車場 無し

京園の素朴なケーキたち

アップルパイ

アップルパイ(300円)

りんごがしっかり入った、シンプルなアップルパイ。奇を衒わず丁寧に作っている感じが伝わってきます。毎日でも食べたくなる飽きのこない美味しさ!最高!

チーズケーキ

チーズケーキ(280円)

ふわふわしたいわゆるスフレタイプのチーズケーキ。口当たりが良くて、めちゃくちゃ美味しいです!令和の時代に200円代で買えちゃうコスパもやばいです!

クリームチーズケーキ

クリームチーズケーキ(330円)

あっさりした味わいのクリームチーズケーキは、とっても食べやすくて美味しい!一瞬でペロリと食べられちゃう美味しさです!

プリン

プリン(150円)

昔ながらのシンプルなプリンは、ひとつ150円という良心的な価格!冷蔵庫に入っていたら、子どもが喜ぶこと間違いなし!

レトロなお店の雰囲気からは想像できない、口当たりあっさりなチーズケーキが絶品のお店でした!和菓子は水まんじゅう以外にも色々あるんでしょうか?京園さんのディープな魅力にハマってしまいましたので、また近いうちに買いに行きたいと思います!

 

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!