地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
国内

【藤まつり】藤枝市の蓮花寺池公園でさわやかな春の訪れを楽しもう!

こんにちは、豊かな自然に溢れた藤枝市が大好きなぼくです!

ながーい滑り台でおなじみの蓮花寺池公園では、2018年4月21日(土)〜5月5日(土)までの間、藤まつりが開催中です。

池の周りをお散歩しつつ、奇麗な藤の花を楽しもう!

20160425fuji01

 

藤まつりについて

藤枝市の花「藤」をテーマにした、藤枝市最大のイベント「藤まつり」が、藤枝市の蓮華寺池公園で絶賛開催中です!

蓮華寺池公園内の藤棚には、たくさんの美しい藤が見事に咲き誇り、毎年多くの来園者の目を楽しませてくれています。

蓮華寺池公園内の様子

言葉は要りません。美しい藤の花が園内に咲き誇っています。藤枝市の回し者ではありませんが、是非お越し下さい。

20160425fuji02 20160425fuji03

こどもの日も近いとあって、鯉のぼりも泳いでいました。

※こちらは2016年藤まつりの写真です。

 

滑り台

蓮花寺池公園といえば、やっぱりあのながーーーい滑り台ですよね。32歳になったぼくですが、元気なキッズに混じって滑ってきました。

20160425fuji04

一番上の滑り台からの風景。いい眺めです。

20160425fuji05

それでは、いざ出陣!

20160425fuji06

ひょえーーー!意外とスピードでて怖いよー!そしてスピードを緩めようと手すりを触ったら摩擦でヤケドしました!(笑)おしりも痛いし!もうやらない!(笑)

 

藤アイス

しまったー!!肝心の藤アイスを食べるの忘れた!これ食べたかったのにーーー!!

 

駐車場情報

藤まつり期間中、蓮華寺公園周辺は大変混雑します。

また、蓮華寺公園第一駐車場、第二駐車場共に有料となり、駐車料金が500円かかります。お気をつけください。

隣のスターバックスにとめてもかかります。夕方4時くらいになると駐車場係りの人が帰ってしまうので、無料になるそうです。ゆるいぜ!藤枝!(笑)

 

臨時駐車場

藤まつり期間中は、以下の通り複数の臨時駐車場が準備されています。

生涯学習センターグラウンド(藤枝市藤枝3-14):無料

利用可能日:4月21日(土)~5月5日(土)
料金:無料(雨天時使用不可)
アクセス:会場まで徒歩10分

中部抵抗器静岡工場職員駐車場:無料

利用可能日:4月21日(土)~22日(日)、4月29日(土)~30日(日)、5月3日(木)~5日(土)
料金:無料
アクセス:会場まで無料シャトルバスを運行(約8分)

 

藤枝小学校第2グラウンド:有料

利用可能日:4月21日~22日・28日~30日、5月3~5日
料金:有料(普通車1台500円、雨天時使用不可)

 

まとめ

清々しい小春日和に最適な休日の過ごし方です。蓮花寺池公園の周りをウォーキングしたり、公園内を散策したり、文学館で学んだり遊んだり、お子様連れで楽しめる場所になっています。ゴールデンウィークの連休に、ご家族連れで是非お越し下さい。

いえ、わたしは藤枝市の回し者じゃございませんよー。

 

藤の花穴場スポット

藤まつりで渋滞にハマり、無駄に消耗された方はこちら!

あわせて読みたい
藤まつりで渋滞にハマったから瀬戸谷の藤を見てきたよ今年も藤枝市最大級のイベント「藤まつり」が始まりましたね! 藤枝が大好きなぼくは、毎年遊びに行っているので、今年ももちろん行ったん...

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です