手塚悠介さんのイベント出演最新情報
グルメ

辛いもの好き必見!ペヤングやきそば「酸辣MAX」でアソコがヒリヒリ!

こんにちは、スーパーシャイボーイです。

コレクター魂をくすぐるペヤングやきそばシリーズ!特にぼくはベヤング好きじゃないんですが、色々試したくなる味を提供してくるあたりウマイな!って思います。

 

ぼくはが今までにトライしてきたペヤングはコチラ。

あわせて読みたい
まずいなんて嘘だ!ペヤングのパクチーMAXやきそばを徹底検証してみたこんにちは、スーパーシャイボーイのしょーごです。 パクチーをこよなく愛し、パクチーに愛され続ける男。そう、スーパーパクチストのぼく...
あわせて読みたい
ペヤング激辛カレーやきそば
【攻略】ペヤングの激辛カレーやきそばをマイルドに食べる方法ワイルドな時代をマイルドに生きる!がモットーのしょうちゃんです。 とうとう手に入れました。痔持ちの人間には禁断のアイテム、ペヤング...
あわせて読みたい
ペヨング
【パクチー狂必見!】まずいペヨングを100倍うまくする方法うぇいっす!スーパーパクチストのしょーご(@shogo_australia)です。 流行りものに敏感なぼくは、もちろんチェック済み...

 

そんなペヤングコレクションに新たな一品が加わりました。それが

ペヤング酸辣(サンラー)MAX

 

スポンサードリンク



 

酸辣MAXって?

中華料理の定番メニュー「酸辣湯麺(サンラータンメン)」のやきそばバージョン。本来の酸辣湯麺は酸味の効いたスープに唐辛子の辛さを加えた、夏に人気のメニューです。豊かな酸味と唐辛子の辛味が、食欲の落ちる季節でも胃袋を刺激して美味しくペロリといけちゃいます。

酸辣MAXは、その酸味と辛味を表現した中華系ペヤングです!

パッケージも赤と金を使った中華系。辛いもの好きの目を引きますね!

 

かやくを麺の上にぶちまけます。炒り玉子がたくさん入ってる。今までのペヤングシリーズの中では一番カラフルで、見た目的には一番好き!

さて、お味はどうなんでしょうか?

 

食べてみた

湯切りして蓋を開けソースを投入。赤みがかったソースを見れば、唐辛子の辛みが存分に含まれていることがよくわかります。

よーくまぜまぜすると、酸味の効いた酢、ごま油、きくらげの香りが漂ってきて食欲そそられる!かなりいい感じ。

期待をしつつ普通のやきそばのように一口すすると、その酸味からコホコホむせることになります。要注意!

激辛カレーやきそば程ではありませんが、まぁまぁな辛さです。辛いもの好きの方にとっては大したこと無いと思いますが、辛いものが苦手な方や、お子様には確実に向いていませんのでご注意を。

辛いもの好きなぼくですが、これ以上辛いとキツイかなーってくらいの辛さです。

 

トッピングどうする?

カスタマイズ好きなぼくは、そのまま食べても満足できません。今回の酸辣MAXには何が合うのか、想像力を働かせます。

つっても家にあるものには限りがあります。この酸辣MAXに合う食材はこれ以外に思いつきませんでした。

やっぱりパクチーでしょ!

お庭で自家栽培しているパクチーさんと、テーブルの上にあった味付け海苔を投入してみました。

酢、唐辛子、パクチー、海苔とインパクト強な味付けが混ざり合ってますが、いい感じに調和して美味しい!トッピングはやはり欠かせません!

 

 

高レビュー入ってますね!

 

酸辣MAXまとめ

酸味と辛味がガツンと効いた、インパクト大のペヤングでした。これにぼくはパクチーさんをトッピングしましたが、お好みの強烈なトッピングを加えればさらに楽しさが倍増しますね!

個人的には酸辣湯麺が好きなので、スープがあった方が食べやすいし美味しいかなと思いました。まぁそしたらやきそばじゃ無くなりますがね!

一つ気になることと言えば、翌日おトイレに行ったぼくのおしりさんが、酸辣MAXの辛さで若干ヒリヒリしました。お腹やお尻が弱い方は十分お気をつけください!

 

では、次回のペヤングシリーズもお楽しみに!

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です