地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
まるごとメンバー

【手塚悠介さん卒業】手塚ロスを脱却する方法を本気で考えてみた

手塚さんのいないセノバ前を通る度に、胸が締め付けられる思いだ。

 

Daiichi-TVの天気予報は、手塚さんじゃないと頭に入ってこない。

 

手塚画伯の絵が恋しい。

 

手塚さんの食リポがまた見たい!

 

静岡のDaiichi-TVで気象予報士を務めていた手塚悠介さんが、2018年3月30日をもってDaiichi-TVを卒業され、活動拠点を東京へ移されました。

 

手塚さんがDaiichi-TVを卒業された理由については、こちらをご覧ください。

あわせて読みたい
【手塚悠介さん】まるごと卒業の理由と4月からの活動について3月をもちまして、Daiichi-TVを卒業することとなりました。 本日3/23金曜日のまるごとにて、セノバ前の手っちゃんから...

 

 

手塚さんが静岡を離れて、まだそう日は経っていませんが、今まで毎日静岡のお天気を伝えてくれていた人がいなくなると

これほどまでに違和感を感じ、寂しいものなのか!

と感じる方も少なくないと思います。

 

今回は、ぼくと同じように手塚ロスに苦しむあなたに、手塚ロスを少しでも軽くしていただこうと、その方法を考えてみたので、ぜひご参考にしていただければと思います。

 

 

手塚さんの今後について

2018年4月からは、全国ネットの情報番組の原稿書きをされるとのことで、表舞台に立つことは無いようです。

全国ネットのテレビ番組で、手塚さんのお顔が見られればなーなんて淡い期待を抱いていましたが、願い叶わず無念です。

ただあれだけ画面映えする方ですし、肝心の天気予報もわかりやすく伝えることができるので、今後テレビ出演する可能性は高いと考えています。それまでは辛抱強く我慢しましょう!

手塚さんテレビ出演情報を追記しました

 

意外に早く、動いている手塚さんをテレビで見ることができました。TBSのニュースバードというCSの番組に出演しているようです。

ニュースバードのサイトにも、動画が上がっていましたので、ぼくはそこから見ることができました。動いている手塚さん見れて嬉しい!

静岡よりも、少し抑え気味でしたね。緊張した様子は見られませんでしたので、東京モードといったところでしょうか。

http://www.tbs.co.jp/newsbird/

 

手塚ロスとは?

静岡で3年半に渡りお天気を伝えてくださった手塚さんは、多くの静岡県民に愛されていました。

普段職場の方や友人達と手塚さんについて語り合うことはありませんでしたが、今回の卒業を機に手塚さんの話を振ってみると、ぼくの周りの友人達は意外と手塚さんのことを知っていて、注目していました。

手塚さん知らない人とかいる?

とまで言う友達がいて、想像以上の手塚人気に驚きました。

 

そんな大人気の手塚さんが静岡を去り、テレビで手塚さんを見る機会がなくなってしまったことにより、多くの人が

手塚ロス

に苦しんでいます。

 

上でお伝えした通り、下記の症状の中で三つ以上該当するものが現れたら、それは間違いなく手塚ロスです!!

  • 手塚さんのいないセノバ前を通る度に、なんとも言いようのない空虚感に襲われる。
  • 静岡の天気予報は手塚さん以外見たくない。
  • 手塚さんが、過去に食リポした食べ物を買いに行ってしまう。
  • どこからともなく、手塚さんの声が聞こえた気がしてしまう。
  • 過去に手塚さんと撮影した写真を見る機会が増えた。

 

自分の中にあるネガティブな気持ちを解放するために悲しむことも大切ですが、いつまでも悲しんでいるのは負のオーラで気力が弱まってしまうのでオススメしません。

手塚ロスから早々に立ち直ったぼくがオススメする、手塚ロス脱却方法をシェアします。

 

手塚ロスから脱却する方法

手塚さんの写真を気がすむまで眺める

まるごとのツイッターやインスタのアカウント、手塚さんのツイッターアカウントには、今までの手塚さんの写真が残されています。

これらの手塚さんの写真を気がすむまで見て、気持ちを落ち着かせることが大切です。

 

他にもたくさんの画像が残されているので、気がすむまでご覧ください。

 

手塚さんのツイッターをフォローする

みなさま、手塚ロスになるくらいですから、もうすでに手塚さんのツイッターのフォロワーさんだとは思いますが、念のためにシェアします。

 

最新の投稿では、このツイッターアカウントは残され、今後も更新していくとの発表が手塚さんよりありました。ファンにとっては、これほど嬉しいものはありませんね!手塚さんと自分を繋ぐものがあるというだけで救われます。

手塚さんのつぶやきを待っていれば、ロスは自然と薄れていくでしょう。

 

 

静岡を離れた後も、静岡県民の為に静岡の天気予報をツイートしてくれている手塚さん。健気すぎて泣けてくる。手塚さんて、本当に優しい人ですね。

 

手塚画伯のLINEスタンプを使う

リリースが噂されていた手塚画伯のLINEスタンプが、2017年4月1日に発売されました!

主にマルシェアで使われていた、独特の雰囲気が話題になっていた、手塚さん自筆のキャラクターイラストです。

ラインのトークで、このスタンプを使えばいつでも手塚さんを思い出しますし、普通に日常で使ってもかわいいですね!

 

ぼくも購入した手塚画伯のLINEスタンプは、下記から購入可能です!

https://line.me/S/sticker/3127314

 

手塚さんの天気予報をチェックする

4月2日(月)午前7:30、手塚さんが所属するウェザーマップのひとくち予想で、手塚さんがお天気を予想されています。さっそく東京でのお仕事を開始されてるみたいですね!

 

https://www.weathermap.co.jp/forecast/

こんなに早く手塚さんのがんばっている姿を感じられるとは思っていなかったので、すごく嬉しい気分です!

 

ニュースバードを見る

上でもお知らせしましたが、TBSのニュースバードというCSの番組でお天気を伝えています。動く手塚さんを見られるのはこの番組だけ!

本当に好きなら、CSを契約しましょう!

 

手塚さんお気に入りのバランススクーターを買う

引用:https://blog.tv-sdt.co.jp/tezuka/2018/03/07/バランススクーター最高!/

マルシェアで2回も紹介していたので、相当気に入ったようですね。これに乗って、手塚さんと同じ、爽快な気分になってみてはいかがでしょうか?

 

 

手塚さんについての続報を楽しみに待つ

今回の卒業を機に、手塚さんをインタビューされた日刊スポーツ静岡支局長の柳田さんは、引き続き手塚さんを追い続けるとおっしゃっていたので、なんらかの形で手塚さんの近況が語られることになると思います。

その日を、楽しみに待ちましょう。

ぼくも「まるごと」が大好きな静岡ブロガーとして、手塚さんにインタビューさせてもらえないか交渉しようと思っています。相手にされない可能性大ですが、ベストを尽くします。

 

まとめ

手塚ファンとしては、手塚さんの決断を応援し見守ることが一番の応援かなと思っています。寂しい気持ちは手塚さんも同じです。それぞれの心の中に残った手塚さんを思いながら、新たな道を進む手塚さんを応援したいと思っています!

 

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です