地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【ラーメンよってこや静岡SBS通り店】濃厚豚骨にエビが香るえびとんが人気!

SBS通り沿いにあって、ちょっと個性的なラーメンを提供しているお店といえば

よってこやさん!

 

エビが香る豚骨ラーメンは、なかなか他では食べられない味です!

よってこやさんってどんなお店?

全国に17店舗を展開中のラーメンチェーン店。静岡ではSBS通り沿いと、日本坂PA内にもお店があります。

SBS通り店は6人が座れそうなボックス席があり、ファミリー層にも対応。もちろん、お一人様でも、カップルでも、敷居は高くなく気軽に入れるお店です。

よってこやさんのランチメニュー

ランチタイムはラーメンと、餃子・唐揚げ・チャーハンなどとのセットが信じられないくらい、お得に食べられます。

京都 鶏ガラ とんこつ醤油ラーメン 712円
とんこつラーメン 745円
赤味ラーメン 766円
たべてこラーメン 907円
海老しぼり よってこやとんこつ「えびとん」 810円
唐揚げ3個セット 183円
餃子4個セット 226円
チャーシュウごはんセット 237円
チャーハンセット(半チャーハン) 291円
まんぷくセット(唐揚げ2個・餃子3個・チャーハン) 291円

※セットメニューは、単品注文はできません。必ずラーメンとセットでの注文となります。

エビ香る豚骨ラーメン「えびとん」を食べてみた

えびとん(810円)

よってこやオリジナルの鶏ガラと豚骨のスープがベースとなっており、そこにオマール海老の出汁を加えた贅沢なトリプルスープのラーメン。天然甘エビオイルで香りを付けているので、エビの香りを十分に感じられる一杯です。

さらにトッピングとしてエビの形を残したエビパウダーが乗っているので、エビ好きが満足する味になっています。

スープをいただくとまずエビの香りをふわっと感じ、後から濃厚な豚骨&鶏ガラスープがねっとりと口の中をお散歩します。なかなか個性的なマリアージュを感じることができていいですね。

中細の麺はしっかりと歯ごたえもありコシもありで、麺単体で見てもなかなかです。濃厚なスープとの相性もいいので、スルスルっといけちゃう美味い麺です!

京都 鶏ガラとんこつ醤油ラーメン

鶏ガラ&とんこつの濃厚なスープをダイレクトに楽しめる一杯。キレのある醤油だれで、えびとんとはまた違った美味しさがあります。

トッピングのネギが予想外に多くてビックリ!

追加注文したトッピングのネギが、予想外に多くて驚きました。皿にこんもりと盛られています。太ネギ一本分くらいあるんじゃないか?という多さです。緑の部分が多いですが…。

丼一面を覆ってしまうほどのネギ。もうラーメンをたべてるのか、ネギを食べているのかわからなくなります。

ネギと共にワシャワシャいただきます!ネギ好きにはオススメしたいトッピングですが、食後しばらくは、ネギの香りの中で過ごすことになりますよ!

よってこやさん店舗情報

店名 よってこやSBS通り店
住所 静岡市駿河区石田3-10-3
TEL 054-280-1855
営業時間 11:00〜24:00(L.O. 23:30)
定休日 年中無休
駐車場 店舗前に20台ほどスペース有り

平日ランチ、ごはん無料なのも嬉しいですね!はらぺこサラリーマンや学生さんにオススメなお店です!

ABOUT ME
iamshogo
シングルマザーと結婚して突然パパになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です