駿東郡のお店

麺匠萩原(めんしょうはぎわら)|濃厚ドロドロ煮干しラーメンがうまい店(駿東郡長泉町)

煮干し好き注目!濃厚な豚骨スープと煮干しを掛け合わせたラーメンがうまいお店が、静岡県駿東郡長泉町にあります。期間限定のラーメンも魅力的なお店!それが

 

麺匠萩原!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
粘度MAX!中毒性がやばいぜ!

 

麺匠萩原ってどんなラーメン屋さん?

静岡県駿東郡長泉町下土狩、マンション1階部分にお店が並んでいますが、そのうちの一軒が麺匠萩原さん。店前に立てられたのぼりを見ればわかる通り、煮干しラーメンが推しのお店です。

お店に入ると券売機があるので、食券を購入しましょう。店内座席は4人掛けテーブル席×4卓と、カウンターが4席。今回カウンター席に座らせて頂きましたが、広々していて居心地が良かったです!

麺匠萩原の店舗情報

店名 煮干しラーメン 麺匠萩原
住所 静岡県駿東郡長泉町下土狩1194-73
TEL
営業時間 11:00〜15:00、18:00〜21:00
定休日 月曜の夜、火曜
駐車場 店舗前2台、店舗裏2台、ファミリーマート前3台
Instagram https://www.instagram.com/mensho1123/

麺匠萩原の駐車場情報

麺匠萩原さんの駐車場は、店舗前に2台、店舗裏に2台、すぐ近くのファミリーマート前に3台用意されています。その他にも止められる場所があるそうなので、全て満車の際は店員さんに聞いてみてください。

麺匠萩原のメニュー

萩原さんのラーメンは、14時間炊いた濃厚豚骨と煮干しスープを掛け合わせた「煮干しらーめん」、清湯と煮干しのWスープに背脂を加えた「背脂煮干しらーめん」、そして鶏の清湯をベースにした「らーめん」の3本柱!それぞれ醤油と塩が選べます。その他に、期間限定のらーめんも提供していて、こちらもとっても魅力的!

煮干しらーめん(塩)

14時間じっくり炊いた濃厚な豚骨スープに一杯あたり約150gの煮干しを使った、濃厚なニボトンがベースになっています。トッピングには、丼の半分近くを覆うほど大きな豚肩ロースのチャーシュー、玉ねぎ、カイワレ、メンマが乗っています。今回は別盛りで、バラのりを追加しました!これが煮干しにめちゃくちゃ合うんですよね!

トロトロで粘度が強い豚骨×煮干しのスープ!豚の甘みを感じる土台がしっかりした豚骨に、煮干しの香りと旨味がプラスされた、めちゃくちゃうまいスープです!玉ねぎの清涼感が最高に合います!

麺は、濃厚なスープに負けない太めの麺!めちゃくちゃ相性良いです!すごいうまい!パワーみなぎりますね!完全にハマりました!最高!

やさしいホタテの塩らーめん

こちらは2023年11月11日〜22日までの限定らーめん!鶏、野菜、ホタテのスープをバランスよく掛け合わせた、あっさりながらも物足りなさは感じない上品なスープ!別皿トッピングはバラのり、豚チャーシュー、ホタテ、メンマとなっています。

ホタテの香り感じるスープは、しっかり鶏の旨味も重なって、上品ながらも物足りなさは無し!スッと体に染みる旨さです!

麺は細麺で、上品なスープともマッチ!スルスルっと軽くいけちゃいます!

スープ本来の味が楽しめるよう、トッピングは別盛りにしてくださっていると思われます。その配慮が嬉しいですね。

とっても美味しい煮干しらーめんと出会えて大満足!今後は背脂煮干しを食べてみたいですね!月に3〜4回も魅力的な限定メニューを提供してくれるのも嬉しい!限定メニュー目当てに通いつめる常連さんもたくさんいるんじゃないでしょうか!また行きます!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!