地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
K-mix

高橋茉奈さんがピンソバ&K-mixを卒業!4月からの活動について

2019年3月21日(木)放送のピンソバにて、突然高橋茉奈さんのピンソバ降板とK-mix退社のお知らせが発表されました。

 

よれぴ
よれぴ
ウソだと言って!夢なら覚めて!

 

高橋茉奈さん突然の卒業発表

番組も終わろうかという21時57分過ぎ、突如鬼ちゃんの口から、まな氏卒業の発表があったのです。

以下、放送中に発表された内容です。

 

鬼ちゃん「ここでお知らせでございます。これまで2年ピンソバのパーソナリティーを務めてくださった高橋茉奈さん、3月いっぱいで番組並びにK-mixを卒業することとなりました。えーあの番組は続きます。で、僕はいます。4月以降もピンソバやりますので、来週一週間が高橋茉奈さんとのピンソバの最後になってしまいますが、ひとつよろしくお願いします。」

まなし「後任や今後については追ってお知らせします。残り一週間よろしくお願いいたします。」

 

というなんとも無機質な事務連絡のようなお知らせでしたが、お二人とも一所懸命感情を押し殺して、まな氏の卒業を伝えているのがわかりました。

 

放送後のまな氏のツイート

放送終了後の22時02分、ツイッターにて茉奈さんからこんなつぶやきがありました。

 

よれぴ
よれぴ
あー、やはり夢じゃないのか。

 

辛い現実を改めて突きつけられた感覚でした。

 

放送終了後の茉奈さん

放送終了後のスタジオ内で、涙を流すまな氏。

見ていて本当に心が擦り切れる思いです。

 

茉奈さん卒業の真意

この卒業が、茉奈さんが自ら選んだキャリアアップなのか、それとも何かのっぴきならない事情でK-mixを退社せざるを得ないのかはわかりませんが、ぼくらバナナーにとってはまさに寝耳に水!突然すぎて涙も出ない悲しい現実ということに他ありません。

茉奈さんがいなくなってしまうという実感が全くありませんが、3月最終週に入りカウントダウンが始まれば、否が応でもその現実を目の当たりにし、寂しくなることでしょう。

ただ今ぼくらができることは、決定した事を嘆くのではなく、茉奈さんの決断を受け入れ、これからの茉奈さんを応援する事。

茉奈さんからいただいた、バナナが付いた名前という宝物を胸にね。

高橋茉奈さん4月からの活動について

今後について、卒業発表のあった3月21日の時点ではまだ何もわかっておりません。近々ご本人からお知らせがあると思うので、ゆっくり待ちたいと思いますが可能性としては

  • K-mix以外のラジオ曲でアナウンサー
  • TV局のアナウンサー
  • タレント・フリーアナウンサー
  • 芸人
  • 役者

のいずれかかなと予想しています。

個人的には静岡に残って、冠番組とか持って欲しい。

 

高橋茉奈のしょんないTV

 

こんな番組、面白ろそうですね。

 

OH!ハッピーモーニングの水木パーソナリティに決定!

2019年3月27日(水)のピンソバで発表されましたが、4月からの高橋茉奈さんは、JFN系列の「OH! HAPPY MORNING」という番組で水曜と木曜のパーソナリティを務めることが決定しました。

残念ながら、K-mix静岡では放送されないそうですが、radikoプレミアムで聞けるそうなので、バナナーの皆さんはきっとradikoで聞くんでしょうね!?

おそらく静岡を離れることになると思われる茉奈さん。K-mixリスナーとしては、大変寂しい限りですが、大好きなまな氏の門出を全力で応援します!

OH! HAPPY MORNING

放送時間 7:30〜11:00

高橋茉奈さんは水曜・木曜の担当!4月3日(水)放送分から、茉奈さんが担当になります!お聴き逃しなく!

 

みんなの反応

茉奈さんの仲間達も、このニュースに反応しています。

なっちゃんの優しさったら…。涙

 

まとめ

個人的な意見としては、まな氏が下した決断を精一杯応援するのが、真のバナナーかなと思います。まな氏が決めた事かもしれませんが、まな氏が一番心を痛め、寂しいに決まっています。

あなたがどこへ行こうとも、何をしようとも、ぼくらは全力で応援し続けるので、安心してこれからもそのままのまな氏でいてね!

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です