地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【まる太食堂】ボリューム満点!コスパ最強なラーメン・定食のお店

『味はもちろん、ボリュームも大事!』

『子連れでも気兼ねなく食べられるラーメン屋さんは?』

『餃子・唐揚げ・焼肉、色々食べたい!』

 

そんなアナタにオススメしたいお店が

「まる太食堂」さんです!

 

 

よれぴ
よれぴ
ぼくみたいに少食の方はご注意ください!

 

 

 

まる太食堂ってどんなお店?

2018年11月、ツインメッセ近くにオープンしたラーメンと定食のお店が「まる太食堂」さん。

南幹線沿い、葉山珈琲さんと中村石油さんが並ぶ交差点にあります。車通りも多く、角のお店で赤い看板も目立つので、目にしたことがあるという方も多いかもしれません。

ボリューム満点で価格設定もお安めなので、お昼時には駐車場がいっぱいになるほどの盛況ぶり。平日のランチにお邪魔しましたが、その時はほぼ満席状態でした。

まる太食堂の店舗・駐車場情報

店名 まる太食堂
住所 静岡市駿河区曲金2丁目7-67
営業時間 11:00〜24:00
定休日 なし
駐車場 店舗前に10台ほどあります

定休日なしで、休憩無しの通し営業なので、「今日はやってるかな?」っていう心配はほぼしなくていいですね。利用する側にとっては、嬉しいポイントだったりします。あとは労働環境が整っていて欲しいなと願うばかりです。

まる太食堂のメニュー

全てのメニューはこちらのメニュー表でご確認ください。

まる太食堂さんは食券制です。お店に入ると、入り口付近にある券売機で、チケットを購入して待つように促されます。

メニュー数が多くて悩みそうですが、基本のラーメンは以下の3種。

  • 魚介豚骨濃ラーメン(750円)
  • 魚介豚骨辛濃ラーメン(800円)
  • なつかし醤油ラーメン(680円)

これにトッピングや定食メニューを追加していく感じですね!

定食メニューを一部ご紹介いたします。価格はラーメンにプラスされる金額です。

焼肉定食(焼肉・ライス・小鉢) +300円
からあげ定食(からあげ3個・ライス・小鉢) +300円
チャーハン定食(チャーハン・小鉢) +500円
半チャン定食(半チャーハン・小鉢) +250円
餃子定食(餃子5個・ライス・小鉢) +240円
チャーシュー丼セット +270円
キムマヨ丼セット +270円

平日限定サービスがすごい!

平日の14:30〜17:30の間は

  • 魚介豚骨濃ラーメン(750円600円)
  • なつかし醤油ラーメン(680円500円)

で食べられます。

しかも定食メニューをセットすることもできるので、こちらのラーメン+半チャンセットが750円で食べられちゃいます!しかも半チャーハンも大盛り無料なので、もはや普通盛りのチャーハンという…。

このセットが750円!信じがたし!

魚介豚骨濃ラーメンがこれだ!

魚介豚骨濃ラーメン(750円)

魚介の香りがしっかりと感じられる濃厚な豚骨ラーメン。具材はネギ・メンマ・豚のレアチャーシュー・のりの4種。お好みで味玉や九条ネギを追加することもできます。

名前の通り濃厚ですが、魚粉の香りもあり、そこまでしつこさは感じられません。

レンゲでスープをすくってみると、魚粉と思われるツブツブがたくさん確認することができます。この魚粉がしっかりとした魚介の旨味を出してくれているんですね。かなりインパクトのある、うまいスープです!

中細の麺は、魚介豚骨スープとの相性抜群です。濃厚なスープをしっかりとからめ取り、いい味を醸し出していますね。

こちらの大ぶりなレアチャーシューも魅力的!

薄切りですが、丸めて一口でいただくと、柔らかい歯ごたえの豚の旨味が口いっぱいに広がります。贅沢ですね!

今やいろんなお店で魚介豚骨のラーメンが食べられますが、まる太食堂さんはかなり魚介の風味が強い感じがしますね。豚骨は滑らかでクリーミー、そこに魚介のインパクトが加わり、かなりレベルの高い魚介豚骨スープに仕上がっています。

まる太食堂のオススメポイント

  • とにかくボリュームがすごい!
  • 平日の14:30〜17:30がお得!
  • 魚介豚骨のスープはかなりうまい!

食べ盛りのお子さんがいるファミリーはかなり満足できそう!次回は子供と一緒にきて、セットメニューに挑戦します!

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です