地図から探す!アナタのおうちの近くのお店
ラーメン

【長太郎飯店】豚まんが絶品!清水にある地元民に人気の中華飯店

今や全国的に人気となった豚まんの美味しいお店が、静岡市清水区にある事をご存知でしょうか。数多の著名人が絶賛し、日本全国からお客さんが食べに来るようになった人気店。

それが、

中華 長太郎飯店です!

中華 長太郎飯店ってどんなお店?

2007年静岡市清水区にオープンした、中華料理屋さん。アットホームな雰囲気で地元の方々に人気のお店。休日のお昼時には満席になってしまうほどです。

店内に入ると、ご年配のお母様方が元気に接客してくれて、こちらも元気が出ます!良い意味で敷居が低い。

長太郎飯店の一番の人気商品は、手作りの豚まんですが、その他にも茄子そばや五目ラーメン、台湾ちまきなど絶品の中華が楽しめますよ!

カウンター、テーブル共に用意されているので、おひとり様でも家族連れでも楽しめて人を選ばない、みんなに愛される中華飯店です。

長太郎飯店の営業時間・店舗情報

店名 中華 長太郎飯店
住所 静岡市清水区西久保309-3
TEL 054-366-2363
営業時間 11:00〜14:00(L.O. 13:30)、16:00〜20:00(19:30)
定休日 水曜・木曜
駐車場 7台(店舗前3台・第二駐車場4台)

第二駐車場の場所は、こちらでチェッック!

長太郎飯店のメニュー

麺系を中心とした、単品メニューから、ボリューム満点のセットメニューまで充実しています。お腹を空かせたガテン系のお兄さんも、きっと満足できるでしょう!

茄子そば 900円
五目ラーメン 900円
みそらーめん 900円
カレーラーメン 900円
チャーハン 880円
ラーメン 650円
半チャンラーメン 950円
ギョーザ(5個入り) 500円
台湾ちまき(1個) 380円
豚まん(1個) 330円
五目あんかけ焼きそば 1,000円
セットメニュー
ラーメン+ミニ中華飯セット 1,100円
ラーメン+茄子四川炒めセット 1,100円
ラーメン+かに玉セット 1,100円
ラーメン+レバニラ炒めセット 1,100円
ラーメン+ミニ焼肉セット 1,100円
ラーメン+豚バラにんにくソースセット 1,100円
ラーメン+えびチリソースセット 1,250円
長太郎セット(ラーメン+半チャーハン+餃子) 1,100円
麻婆豆腐+ラーメン+小ライス 1,100円
お子様セット(半ラーメン+ミニチャーハン+デザート) 850円

絶品!長太郎飯店の豚まんがこれだ!

豚まん(330円)

今や全国からこの豚まんを求めて、お客さんがやってくるほど有名となった長太郎飯店。ふかふかで少し甘めの包子の中には、甘塩っぱく味付けした豚バラ肉がゴロゴロ入っています。他のお店では食べられない、この絶妙な味わいが大人気の豚まんです。

ホリエモンも絶賛!

ホリエモン祭というイベントに、長太郎飯店の石田さんが実際に赴き、堀江さんに豚まんを振舞っています。その様子が動画で見られるので、気になる方はぜひご覧ください。

このイベント後、幻冬社の見城さんと堀江さんは、実際に清水の長太郎飯店に来て、再び豚まんを食べていったそうです。堀江さんは、長太郎飯店の豚まんを相当気に入ったようですね。

ネットでも購入可能!

長太郎飯店の豚まんは、楽天市場でも購入が可能です!静岡まで行くのは、ちょっと遠いよ!という方は、ぜひ長太郎飯店の豚まんをお取り寄せでお楽しみください!

 

 

大人気の茄子そば

茄子そば(900円)

醤油ラーメンの上に、甘辛く味付けされた茄子のひき肉炒めが乗っています。レタスが乗っている麺というものと初対面!極めて珍しいと思います。合間に挟むと、サッパリしていいですね!

ベースのスープは少し薄味ですが、これに茄子炒めが合わさると、丁度いい味付けになります。

美味しい油を吸った、こってり茄子炒めがうまい!クセになる美味しさです!

茄子炒めの下に隠れている麺を持ち上げると、細麺タイプの中華麺が顔を覗かせます。細麺なのですすりやすくて美味しい!茄子炒めのあんも絡みやすくて、いいですね!

この茄子炒めは最高にうまいですね!ご飯とも合うので、お腹に余裕があればライスも一緒に頼みたいところ。

網タイプのレンゲも付いているので、丼に残ったひき肉も一網打尽で食べられます。お店のこの気遣いが嬉しいですね。山盛りのひき肉を頬張ると、とても贅沢な気分になりますよ。

セットメニューもあるよ

ラーメン+エビチリソースセット(1,250円)

ラーメン、エビチリ、小ライス、漬物がセットになった、ボリューム満点のメニュー。

中華料理屋さんで注文すれば、単品で1,000円前後するエビチリが、ラーメン・ライスとセットでこの価格ですから驚きです。プリプリでとっても美味しいエビチリに、大満足!

長太郎飯店のオススメポイントまとめ

  • アットホームな雰囲気で居心地がいい
  • 一人でもファミリーでも気軽に利用可能
  • 全国的に人気な豚まんが食べられる
  • セットメニューが豊富でボリューム満点!

長太郎飯店の肉まんは、本当にクセになる美味しさ!定期的に食べたくなるので、次は五目ラーメンと一緒にいただこうかな!?

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です