葵区

ももぞの(桃園菓子店)|リニューアル!生まれ変わったスイートポテトとプリンのお店

創業約80年の老舗・桃園菓子店が、閉店後しばしの時を経て、2021年2月建物も新たにスイートポテトの専門店「ももぞの」としてリニューアルオープンされました。大人気の看板メニュー「スイートポテト」も健在!売り切れる前にLet’s Go!!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
永遠に受け継がれるべき美味しさ!!

 

ももぞのってどんなお店?

2021年2月、桃園菓子店からリニューアルした「ももぞの」さん。白を基調とした外観で、一見普通の住宅っぽい印象です。桃園菓子店の建物のイメージが強かったので、リニューアル後初めて来た時は、見つけられず通り過ぎてしまいました。笑

店内に入るとすぐにショーケースがあり、対面で注文する形になります。商品はスイートポテトとプリンのみなので、あらかじめ購入する量を決めておくとスムーズですね。

ももぞのの店舗情報

店名 ももぞの
住所 静岡県静岡市葵区鷹匠2丁目23-11
TEL 054-253-1232
営業時間 9:30〜
定休日 日曜、祝日
駐車場 なし

スイートポテトの販売開始時間と価格

スイートポテトの販売開始時間は、以下の通り決まっています。

  • 9:30〜
  • 12:00〜
  • 14:00〜

この時間に合わせて行けば、まず買い逃すことはないでしょう。売り切れの場合は、次の時間まで待つことになります。

スイートポテトの価格は1個170円です。

※2021年10月時点での価格です。

これがももぞののスイートポテトだ!

さつまいもの美味しさがダイレクトに感じられる、とっても素朴な味。さつまいもが乗った生地もサクサク・ほろほろで最高の歯ざわりです。焼きたてはもちろん間違いなく美味しいし、冷めても美味しいんですよね。

冷めても美味しいですが、トースターの弱めでじっくり温めると、生地がサクサクになってめちゃくちゃ美味しいですよ!

子どもから大人まで、みんなに愛される静岡の老舗の味。いつまでも変わらぬ美味しさで、あり続けて欲しいですね!

 

 

 

 

ABOUT ME
よれぴ/静岡グルメブロガー
月間約6万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行きたい!』にあふれてる。グルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!