焼津市のお店

らーめんわらび|自家製麺と鶏出汁清湯スープが美味しい!焼津市の朝ラー店

鶏清湯が看板メニューの朝ラー店が、焼津市にあります!自家製麺が特徴的な2020年12月オープンの新店!それが

 

らーめんわらびさん!

 

 

よれちゃん
よれちゃん
透き通った美しいスープ!!

 

らーめんわらびってどんなお店?

2020年12月、国道150号線沿い、焼津市上小杉にオープンしたラーメン屋さん「わらび」さん。朝7時からオープンしている、朝ラーが楽しめるお店です。お店を入ると右側にタッチパネル式の券売機がありますので、そちらで食券を購入しましょう。店内はL字形のカウンターとテーブル席もありますよ。

らーめんわらびさんで提供される麺は自家製とのことで、入り口入ってすぐの小部屋に製麺機が置いてあるのが見えました。どんならーめんなのか、ワクワクして着丼を待ちます!

らーめんわらびの店舗情報

店名 らーめんわらび
住所 静岡県焼津市上小杉1110
TEL 050-3579-4044
営業時間 7:00〜14:00
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に11台ほど有り
Instagram https://www.instagram.com/ra_men.wa_ra_bi/

 

らーめんわらびの駐車場情報

らーめんわらびの駐車場は店舗前・周辺に11台ほど用意されています。店内のキャパを考えると十分過ぎる台数ですね。三角コーンの無い場所は駐車禁止となっているようです。決められた場所に駐車するようにしましょう。

らーめんわらびのメニュー

塩らーめん 700円
塩らーめん 卵 800円
塩らーめん チャーシュー 850円
塩らーめん特製 全部のせ 950円
醤油らーめん 700円
醤油らーめん 卵 800円
醤油らーめん チャーシュー 850円
醤油らーめん特製 全部のせ 950円
煮干しらーめん 820円
煮干しらーめん 卵 920円
煮干しらーめん チャーシュー 940円
煮干しらーめん特製 全部のせ 1,040円
鰹油の磯らーめん 850円
磯らーめん 卵 950円
磯らーめん チャーシュー 1,000円
磯らーめん特製 全部のせ 1,100円

価格は、2021年12月時点での税込み価格です。

ここに記載の塩、醤油、煮干し、鰹油の磯、この4つのスープのラーメン以外にも、限定のラーメンがある場合もあります。ぜひ、お店でチェックしてみてください!

塩らーめん

こちらはノーマルの塩ラーメン。トッピングには、鶏、豚ロース、豚バラと3種のチャーシューが乗っています。それ以外には、穂先メンマ、白髪ねぎ、貝割れ、糸唐辛子、海苔とかなり盛り沢山で嬉しいですね!

美しく透き通ったスープには、鶏の香りや旨味がしっかりと移っていて、一口飲むと鼻の奥に鶏の香りが抜けていきます。塩味がしっかり目についているので、バシっと目が冴える味わい!

自家製麺はやや縮れタイプ、ちょっと柔らかめで特徴的な啜り心地です。クセがなく優しい味わいなので、朝ラー向きのような気がしますね。出汁がしっかり効いていて、トッピングも具沢山、麺も自家製麺なのにこれで700円とは、かなりコスパがいいですね!

限定のあさりらーめん

こちらは2021年6月限定のあさりらーめんに卵トッピング。スープにはあさりの旨味、磯の香りが溶け出していて、めちゃくちゃうまい!貝の旨味がしっかり効いているので、飲んだ次の日の朝とか、最高に染みると思います。限定と言わず、ぜひ定番に昇格して欲しいメニューですね。仕込みが大変なようで、あまり杯数が用意できないそうで、出会えたらラッキーな一杯でした!

 

朝からラーメンが楽しめるわらびさん。150号線沿いと大通りに面しており、アクセスも良好なので、人気が出そうですね!煮干しや鰹油など、気になるメニューもあるので、ぜひ再訪したいと思います!

ABOUT ME
よれちゃん/静岡グルメブロガー
月間約8万回読まれてるブログ「もぐもぐしずおか」の管理人。『ここ行ってみたい!』と思えるグルメ・観光の情報を発信中!ブログ更新情報は、ツイッターをフォローしてね!